人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 27日

寂しい手芸部

「かわいいでしょう?」
と、聞かれて返事に困るもの。
夫曰く、代表的なものが、手作りのお人形だそうで。
夫に「かわいい」と言ってもらえなくて、憂いを帯びた目で宙を見上げる、姫だるま・・・
ではなくてマトリョーシカなんですね。ロシア人なんですよ。フェルト細工なんですよ!
寂しい手芸部_f0097924_2132174.jpg
自分か欲しいのでなくて、プレゼントしたい女の子がいるから作りました。
と、子供のプレゼントにするのに、なぜか大きさの比較はぐい呑みでする私↓
どうだ!小さいでしょ?
こういうモノは作っている時は楽しいのですが、作り終わるとなぜか寂しくなるのですね。
たぶん、最近いろいろ手を動かしているのは、そんな気持ちを埋め合わせる為でしょうか。
そうなんです!作れば作るほど、なぜか寂しいのです。そのつど楽しみが一つ減っていくような気分。
寂しい手芸部_f0097924_21322914.jpg

それに引き換え男の手芸は、実用的で、寂しいどころか、作れば作るほど妄想かきたてられるそうで。作れば作るほど楽しみが増える。
「まだ、このフライは完成では無いんだ」と、カメラを向ける私に不機嫌そうな夫。
何をどうすれば完成なのか。たぶんコレを使って、思い通りの大物を釣った時に完成なのか。
寂しい手芸部_f0097924_21324184.jpg
プププーじゃー当分完成しないね・・・・ということは!寂しくなることもないのか・・・・
寂しがってないで、大掃除しろ!の声が聞こえる・・・でまあ、ポチッ→ブログランキング・にほんブログ村へお願いします。

by furimukebakaeru | 2008-12-27 22:56 | 手芸部


<< 今年の締めくくりは・・      大人の誕生日 >>