人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 02日

解禁トレーニング in 高知

フライフィッシングを始めて10ウン年・・・・
解禁日からマジメに釣りをしたのは、もしかして、私初めて?
って誰に聞いているのでしょうか。
その上、魚の顔も見ることができたなんて!これってスゴクない?
って誰に同意を求めているのでしょうか。
解禁トレーニング in 高知_f0097924_18125251.jpg
杉花粉が舞い飛ぶ梼原町の川で解禁を迎える為に、先週金曜日から高知入り。
解禁に備え、トレーニング。筋トレならぬ、禁トレだ!
トレーナーはまいどお世話になります!「やまひろつりぐ」やまひろさん
「ビシバシ行くでぇ~」
まず始めは、ライズするアメゴさんをイメージして、浦戸湾でイメトレだっ!
スズキさんを相手に「ボイズ」を狙い。
「ボイズ」とは(ボイルの様なぁ~ライズの様なぁ~一言で表現できない状態。決して全国区な言葉ではない)
渓流のライズ狙いと同じ様な状況。と、言うことはコフン度(興奮度)も同じぐらい。
「どうだ!目が私より澄んでいるだろう!」って、自慢にもならないか。
解禁トレーニング in 高知_f0097924_15445790.jpg

夫も絶好調!
解禁トレーニング in 高知_f0097924_15453280.jpg

二人で何度も、ボガグリップを上げ下げし、さらに筋力アップ!
この日一番のスズキさん。上げときますかぁ~
解禁トレーニング in 高知_f0097924_1602280.jpg
コフンして前髪も、上がる!
解禁トレーニング in 高知_f0097924_1615552.jpg
ランディングネットが乾かぬ状態が続き、「今日のトレーニングはココまでっ!」

翌日は、梼原「岡スエ商店」に場所を変え、解禁に備え、軟禁状態!
この日もトレーナは、やまひろさん。
解禁と言えばフライタイイング・・・
岡スエ若旦那の「フライの質問」に、答えるやまひろさん。
熱心にタイイングに見入る若旦那・・・には見えないにゃ。
「ゴダードカディス」には、練りわさびと、牡蠣しょうゆも必要か?
解禁トレーニング in 高知_f0097924_15495010.jpg
次は、解禁に備え、手首の柔軟性を高めるマシーントレーニングだ!岡スエ台所にみんな集合だ!
まずは、白玉粉コネコネで準備体操。
隣からチラリとのぞくなっちゃんの「うぇ~」の表情がなんとも言えない。
たぶん私と同じ事を考えているはず「この人、手を洗ったのだろうか?」
解禁トレーニング in 高知_f0097924_1553971.jpg
そうして、最強のトレーニングマシーンはこれだっ!
幻のかき氷器!タイガー「きょろちゃん」
解禁トレーニング in 高知_f0097924_15533735.jpg
そうして、解禁前の栄養食は、なぜか、沖縄ぜんざい・・・
解禁トレーニング in 高知_f0097924_16342078.jpg
結局、トレーナやまひろさんが、個人的に食べたかっただけか?隣でじっと忍耐の若旦那・・・
解禁トレーニング in 高知_f0097924_15545879.jpg


そうして迎えた解禁当日。
美味しい料理と、楽しい釣りの話題で深夜まで盛り上がった皆さんと、
岡スエ前にて、記念撮影。トレーニング終了!
解禁トレーニング in 高知_f0097924_162041.jpg

若旦那のガイドで、ウグイス鳴く春の渓流へ
解禁トレーニング in 高知_f0097924_16115967.jpg
「春や!春や!渓流や~塩ヌキや~」と、思わず叫びたくなる妖気いや、陽気。
お陰様で、夫は2尾。私は1尾のアメゴさんと、ご挨拶することができました。
解禁トレーニング in 高知_f0097924_1613149.jpg

「あっ、ありがとう若旦那!感動の涙でしょうか?涙で前が見えません」
と、思ったら、80%は花粉症の涙か?
MASAさんマスクで、やまひろさんは鼻ぼっち・・・
この日梼原は花粉が車に積もるほどの悲惨いや、飛散状態。
解禁トレーニング in 高知_f0097924_16134342.jpg

そんな感じで、次回レポートは、「解禁前の食生活」
とりあえず、興味のある方はポチ!→ブログランキング・にほんブログ村へお願いします。

by furimukebakaeru | 2009-03-02 16:38 | Fly fishing in 高知


<< いごこちエイです!      クッククックークッククックー青... >>