気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 05日

引越し「静岡めし」

1日目
引越しそばならぬ、引越し「とろろめし」
塩サバと自然薯がたまらん!
青海苔かけてガバガバいただきます。
f0097924_15691.jpg
2日目
引越し「流れ鮨」
f0097924_1565730.jpg

魚河岸大ちゃんお久しぶりっ!浜松でもヨロシクね。
ううっ・・生の桜えびあふれてるぅ~
桜えび 今食べなくて いつ食べる・・てなもんで。
f0097924_1572837.jpg

ハイテク流れ寿司は、「ポチッ!」でオーダー。
実は3日間同じマスクで同じ服。言わなきゃわからん。
f0097924_159238.jpg
3日目
引越し「黒はんぺんフライ」
10枚入り98円の黒はんぺんが一番好き。
揚げたて、立ち食い、舌火傷。
f0097924_1591661.jpg


新生活は、自動車部品工場の振動も無く。
パチンコ屋さんの電子音も無く。
夜になれば真っ暗静か。
ムクドリ大騒ぎの休耕田の中に立つ戸建て賃貸から始まりました。
なんとびっくり!10畳ほどの家庭菜園付き。何植えよう・・・
浜松駅から3キロ弱。窓からアクトタワー見えてます。
f0097924_20501.jpg
が呼んだか知ってるけど、「ハマナクラブ」はボチボチ活動開始です。
(光の工事もやっと終了したし)
遊びに来てね!
相変わらずのこんな感じで、よろしくお願いします!

コメントお返事遅くなりスビバセン!
[PR]

by furimukebakaeru | 2009-04-05 02:10 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/10713718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by BUZZ at 2009-04-05 11:37 x
ひとまず引っ越し完了!ですね。
工場の振動もパチンコ屋の電子音も無い、
安らかな人間的生活のスタート。
メジロの他にも沢山のお友達が飛来しそうな
すばらしい環境ですね。
Commented by furimukebakaeru at 2009-04-06 00:10
BUZZさま
そうなんです、やっと人間になることができましたって、わたしゃ妖怪人間か!と、一人ボケとツッコミを夜中にやってしまうほど余裕ができました。
メジロさん以外のお友達もできそうです。まずはムクドリさん。蚊もたくさん飛んでます。わくわくします~
Commented by tandega at 2009-04-06 13:16 x
 新居開店おめでとうございます。
 環境に恵まれ、ついに食べ物ブログになったのですね。
 家庭菜園うらやましい。栽培&収穫記、わくわく楽しみにしています。うりはいつでも野菜不足ですから。
Commented by furimukebakaeru at 2009-04-06 23:47
tandega山城さま
ありがとうございます。
お陰さまで無事新居開店いたしました。が!にわか農家になる為にはまだちょっと時間が必要です。
山城さん、何か育てて欲しい野菜ありますか?実は血液さらさらになると言う、ハンダマを育ててみたいです。簡単そう!って、なめてはいけませんね。
静岡に戻ったとたん、魚食人種になりました。キャッチアンドリリースはちょっと静岡では無理みたいです。
近所に「いまいゆ」のお刺身を売っている魅力的な魚屋さんもあります!が!ジャスコのようなスーパーが近くにないので、1キロちょっとのスーパーまで、自転車で走り回ってます。浜松は、自転車に乗るにも大変よい環境です。
今後、体一つじゃ足りなくなりそうな予感です!
Commented by galileo2007 at 2009-04-10 13:22
遅れたところにコメントすみませぬ。
お引越しお疲れまでございます。って、休んでばかりですか?(^^)。
生サクラ、うらやましぃ~~。一度、清水の方に送っていただいてからファンなのですが、こちらではなかなか出会えません。と食べ物ネタにつられました。
 放ったらかしで、どんどん庭で育つといえば、オクラがお勧めかも。確か、東南アジア系のお花も咲きます。ただし収穫期は毎日見るようにしないと、固くて大きいお化けオクラが出来てしまいますが。
Commented by furimukebakaeru at 2009-04-20 13:01
galileoさま
お返事遅くなりちょーごめんなさい!
って、こんなところにひっそりとコメントくださって・・・・
桜えびにつられたのですか?フフフ桜えびイイでしょう?
この時期桜えび生って、信じられないくらい安い値段で売ってます。しかも魚河岸寿司で、一つ75円なんて日もあります!
今や引越ししたことを忘れ、開墾魂!と農地開拓に汗を流す毎日です~
お勧めのお蔵いや、オクラの種!昨日デーツーで買ってきました!
放置プレイで育ってくれる野菜が良いのですが・・・・・
農園主の夫が厳しいので、今やフラフラ遊びにも行けません・・・・・


<< 一応今週中が勝負!      名古屋めしだがね! >>