2009年 04月 23日

五百億円の使い道

行ってみたいな「しおさい竜洋」
先週kimiさんからコメントをいただいてから、「うなぎの白焼き」が頭から離れず。
せっかくMたんから、五百億円もらったことだし、パーッと使っちゃう?
天気もいいし出かけてみるか!ってな感じで。
地図で調べたら我が家から約7キロ。
しかも、「太平洋岸自転車道」を通れば車のストレス殆ど無し!

自転車で、片道7キロお買い物って
「行ける!行ける!」って感じで。隣の奥しゃんは驚いていたけど。
行くでぇ~と、馬込川沿いを走りだせば、こんな感じで自転車道がずっと続き・・・
f0097924_18978.jpg
あはは!自転車道独り占め~松林の香りがいい気持ち~
f0097924_182843.jpg
あはは!まだまだ独り占め~
f0097924_184876.jpg
本日浜松、西北西の風 風速7ミーターだったらしい。
行きは東へ向かうので、追い風だから、快調快調!
1x1だと、足がエイトマン。
クルクルクルクル・・・・パーが付きそうなぐらい能天気にとばし。
ココが天竜川河口。で、あそこの風車が「しおさい竜洋」だね?って、誰に聞いてるの。
ところで、遠州大橋の通行料10円どうやって払えばいいの?ねえ、ねえ
f0097924_1142839.jpg
悩んでいる内に橋を渡り切ってしまい、道なりに進めば、まだまだ続く太平洋岸自転車道。
今ココ↓にいます!
f0097924_1144462.jpg

まもなく、お洒落な施設が見えてきて、ゴール!
f0097924_1152338.jpg

楽しい買い物の後は、チョー向かい風の帰り道。
写真を撮っている余裕なし。
目、鼻、歯の隙間に砂がこびりつき・・・・・
行きの1.5倍の時間をかけて、やっと我が家に到着!
リュックを開ければ「もあ~」っと、生暖かい空気ともに、うなぎさん、コンニチハ~
私の背熱(そんなのあり?)で既に温まってる。
コレだけ買って1800円!
f0097924_119915.jpg

さて、待ちに待ったウナギタイムだ!
教えいただいた通りに、魚焼きで皮をパリッ!
このウナギ、身が厚くて、長いっ!
わさび醤油と、ダバダのみのみチビチビでいただきました。
つましく夫と半分こ・・・枯れた夫婦にゃ~それで充分の脂のノリ具合。
お陰さまで、美味しいウナギタイムを迎える事ができました。
興奮のあまり何度とっても写真がぶれる・・・・
f0097924_119286.jpg
五百億円まだまだ使い切れそうも無いので、「しおさい竜洋」通うつもりです。
(ただし風の穏やかな日)
[PR]

by furimukebakaeru | 2009-04-23 01:25 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/10882646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kimi at 2009-04-23 01:41 x
早速いかれたんですね!
買い物の半分はウナギ・・・

尾頭付きだったのをすっかり忘れてました。
浜松には、天然ウナギが釣れる川もあるようです。
さすがに、ルアー、FLYでは無理ですが・・・

遠州大橋、今だ渡った事がありません。
遠州地方はいつも風を考えないと大変です。
帰りに追い風だと良いんですが・・・こればっかりはどうにもなりませね。
Commented by furimukebakaeru at 2009-04-23 17:50
kimiさま
ハイ、早速行きましたYO!
こういう「道の駅」的なところ大好き!
良いところを教えていただいてありがとうございます。
夫と週末自転車で行こうかと思いましたが、天気は悪そうだし、なにしろう・な・ぎが、売り切れちゃったらどうしよう・・・と焦りまくり。
尾頭付きうなぎ、美味しかったです。白焼きはごまかしが効かないですものね、うなぎが美味しくなければ・・・・また買うぞ!
そうそう浜松駅で売っていた「上」のものより安い上に身が厚い!長い!今や、すっかりうなぎの虜ですぅ
そうそう、忘れちゃいけない「遠州の空っ風」
これからは、お出掛け前に、風速、風向き予報も忘れずにチェックしないといけませんね!
Commented by RAV4J at 2009-04-23 23:11 x
ご無沙汰しております^^
竜洋の温泉施設(名前失念〔謝〕)横の潮騒橋、
太平洋自転車道の自転車専用橋、
自転車だけのための橋、
凄く贅沢な橋ですよね♪
一度、走ったとがありますが凄く走り易かった記憶があります。
風光明媚な自転車道で愛知県民からすると凄く羨ましいデス^^

まぁ、一部では砂浜の砂が自転車道上に被り、タイヤを取られますが、
そこは愛嬌ですね♪
Commented by にしかぜ at 2009-04-24 01:16 x
今晩わ~。(^^)/
にしかぜでぇ~す。おひさぁ~
お姉さま、お元気ですかぁ~!(^^)!
僕は最近、フラストレ~ションの固まりでぇ~す。ww
だって、休みになると 雨で自転車のれなぁ~い。(^^ゞ
新しい進展地は、環境が良さそうですね。
写真を見ると景色が綺麗で、お姉さま好みの場所ですね。羨ましいです。
釣りができて自転車に乗れて。。。(^^)b
美味しいそうな、ウナギさん食べて、元気モリモリですね。!(^^)!
通信!!
例のパイナップル酒まだ、ありまっせぇ~!!(^^ゞ
けちな僕は、チビチビと、やっておりますです、はい。
個々の所、フライトシュミレターゲームばっかし、だけど
気持ちの良い晴れた日に自転車のりてぇ~YO !!
日ごろの行ないが良くないのかなぁ~。。。(^^ゞ
まぁ~、オネェ~さま、ボチボチと行きましょう。!(^^)!
Commented by galileo2007 at 2009-04-24 07:55
太平洋岸自転車道、浜チャリへの道中に看板を見かけて「1回走りたいよな」と言っておったことを思い出しました(^^;)。今年は浜チャリに参加できなかったので、琵琶湖一周に明日出来かける予定なのですが...天気予報はどしゃ降りの大荒れ。どうやら朝から飲み会になる模様です(^^)。
Commented by mame at 2009-04-24 16:09 x
こんなステキな自転車が近くにあるだなんてっ!
しかも美味しい物を買いにいけるなんてっ!
羨ましすぎです(>_<)
7km?行ける行ける♪範囲ですよね~♪
しかも美味しいものをゲットできるなら
くるくるぱーですよ(≧ω≦)ノ
Commented by curtis at 2009-04-24 19:48 x
自転車道&ウナギタイムいいなぁ~。
どっちも羨ましすぎ。

向かい風はパスだけど。
Commented by furimukebakaeru at 2009-04-24 23:29
RAV4J さま
ご無沙汰しております!
愛知も知多はいい感じじゃあないですか!と、行っても車の量が半端じゃないか・・・・・
確かに、贅沢ですよね、この太平洋岸自転車道。
しかも、平日午前中は独り占め・・・・勿体無いです!
距離的にはベテランさんには物足りないかもしれませんが、初心者やポタリングを楽しまれる方はとってもいいコースだと思います。寄り道が楽しいですよね。
あはは、そうです、そうです!風が溜まりやすい場所では思いっきり砂がたまってました。1x1でも、ハンドル取られました。結構深いです、それだけ人が通っていないっチューことなのでしょうか。
兎に角勿体無いのでRAV4Jさん走りに来てください!
Commented by furimukebakaeru at 2009-04-24 23:38
にしかぜ さま
お久しぶりです!
確かに今度は近所に海あり、緑ありなので、ついついふらふら出かけたくなります。で、ふらふら出かけると美味しいものに突き当たる!ある意味危険ですね・・・
ええ!まだパイナップル酒があるなんてすごい!
いっそのこと5年は飲まないって決めちゃって、さらにコクが出るのを待っているっていうのどうですか?ゲーム、ちょー夫好みです。危険なゲームですね。と言うことは、にしかぜさんのブログは危険なので、夫に見せません!って、無理か・・・
Commented by furimukebakaeru at 2009-04-25 00:04
galileoさま
また、春華堂見学でもしながら、うなぎでも食べながら、潮干狩りもしながら、走りにきてくださいYO!
浜チャリって、年々すごい人気ですね・・・・裏浜チャリでも企画して一儲けしようかなって、どうやって儲けよう。
ええっ!土曜日琵琶湖!!
きっと、メンバーの中に、行いがいい人がいたのでしょうね。だって、朝から飲めるなんて最高じゃあないですか!ただし、どこかの公園で全裸で大騒ぎなんて、気をつけてくださいね、タイツで大騒ぎでも警察ざたになりそうな昨今ですから・・・
Commented by furimukebakaeru at 2009-04-25 00:16
mameちゃん
まいど!
やっぱり、mameちゃんも7キロなら自転車deお買い物範囲内だよね。
でも、この自転車道って、ロードでバリバリ走る人には物足りないし、ポタリングの人には風が強すぎるのか、なんだかいつも人が少ない・・・もったいなから私が走っちゃうぞ!もと取っちゃうぞ!って何のだ?
そうなのら~くるくるぱぁ~で更に東を目指します・・・
なぜならこの時期追い風だから・・・・・
行きはよいよい帰りは怖いとはまさにこのことなのらぁ~
Commented by furimukebakaeru at 2009-04-25 00:28
curtisさま
えっ!肉離れですか?大丈夫っすか?
離れた瞬間を想像すると、さぶいぼ(鳥肌)立ちますぅ・・・
お大事に・・・・完全に治る前に自転車乗ると長引きますよ。経験者は語る。
うなぎの白焼きの写真を見て、元気出してください!
最近知りましたが、引っ越してきてこのかた浜松って微風だった日が無いです・・・・


<< 園芸病とは・・・      本日雨なものですから・・・・ >>