人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 26日

本日爆風なものですから・・・

遙か草原を~ひとつかみの雲がぁ~♪
こんな↓雲を見ると、ついこの歌を口ずさみたくなるあなたは、きっと昭和な人。
本日爆風なものですから・・・_f0097924_17173150.jpg

本日、浜松風速11メートル。
とても、畑仕事をやるような状況ではなく。
朝から風向きに合わせて植木を移動しまくり・・・
空を見上げれば、陰鬱な大きな雲が次から次へと流れていく・・・・
本日爆風なものですから・・・_f0097924_17182647.jpg
先週末は、幸せなハイジ
土曜日暴風雨。日曜日爆風の今週は、悲壮感漂うマルコ。
最近はマルコと言えば、ちびまる子ちゃんか・・・
ちびまる子ちゃんと言えば、私の実家「清水」が舞台。
そういえば「清水」と言えば「もつカレー」
って、すごい強引な話題の誘導だ!
と言うのも、昨晩の酒のつまみは「もつカレー」
一応メニュー確認で「もつカレー」を、検索してみたら!
なぜなら、私の作る「もつカレー」はどうも「たっすい」。(急に土佐弁)
ナンと言うか「味にパンチが無い!」で、何かコツがあるのかと思って調べたら
味噌と砂糖でじっくり煮てから、カレールーを入れると、いいらしい・・・
私は、しょうがと、にんにくが入った和風だしで煮るだけ。
ところで、「もつカレー」っていつから清水の名物なの!??
確かに「花のOL時代」に、数件美味しい「もつカレー」を出すお店に飲みに行きました。
「やってらんねー」いや、「やってられないわっ!」とか、言いながら・・・
いずれも焼き鳥屋さんで、「金の字」は有名。串に刺さったモツに濃厚なカレーが染み込んでいる・・
お店の名前は忘れましたが、オニオンスライスの上に「もつカレー」
または、千切りキャベツとオニオンスライスの上に「もつカレー」
忘れちゃいけねぇ居酒屋メニューではありますが、清水の名物とは知らなんだ。
本日爆風なものですから・・・_f0097924_1725731.jpg
我が家の「もつカレー」もオニオンスライスやら、ポテトサラダにかけて食べます。(カレーの写真って微妙)
そんな訳で、遊びに来てくれるであろう、あなた達!君達の為に、新妻(誰の事?)は一生懸命、居酒屋メニューの勉強中。(なるべく手のかからないメニューウフッ)
それが言いたかった!

by furimukebakaeru | 2009-04-26 17:34 | 浜松(生活)


<< カメラもぼちぼち・・・      園芸病とは・・・ >>