2009年 04月 29日

あみねこのいる風景in 浜松

昨晩はるばる福岡から宅急便。
「冷凍保存でおねがいします!」と宅急便のお兄さんの言うことを素直に聞いて即冷凍庫へ!なぜなら宅急便のお兄さんがイケメンだったから・・・・
今朝箱を開けてびっくり!!美味しそうなベーグルの中で「あみねこ」さん冬眠中・・・
f0097924_16274067.jpg
即解凍~ほわわわ~
生き返った「あみねこ」さん
めちゃくちゃ、私好み!「あみねこ」さんの母は四十路なりたて?のmameちゃん
こんなきれいな細編み私には無理・・・
f0097924_16171310.jpg

すげーすげーと、夫と「あみねこ」さんをいじくり回した後
「さあ。私たちの仕事を見るのだ!」と、無理やり畑見学。
f0097924_16184592.jpg
おじさんの鍬さばきどうよ。
f0097924_1619839.jpg

おばさん、バジルばっかり植えてどうするの?ってなもんで。
f0097924_16192850.jpg

畝にしたところへは、「えだまめ」「おくら」「しそ」「モロヘイヤ」の種を蒔きましたとさ。
そんな訳で「あみねこ」さんとランチタイム・・・
びびっくり!なんて、しつけがいいのだ!お昼のベーグル福岡より持参。
お友達もまったり仲良し・・・
もう、mameちゃんったら・・・・
f0097924_16195835.jpg
mameちゃん、ありがとう!いいお友達ができました。
この仕返しいや、お礼は首を長くして待っててね・・・
[PR]

by furimukebakaeru | 2009-04-29 16:25 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/10937003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mame at 2009-04-30 19:10 x
ベーグル&あみねこ、無事に届いて良かったです~☆
もーむちゃむちゃ可愛く撮っていただき恐縮です(*^^*)
私が作ったあみねこでは、初めて九州以外に住むんですよ~(≧ω≦)

あみねこ、風邪引いてなかったみたいですね。
寒さ(冷凍)対策にマフラーしといて良かった(^m^)

あ、名前はつけてあげてくださいね~☆

仕返し、首を洗ってまってます(笑)
Commented by furimukebakaeru at 2009-05-01 14:54
mameちゃん!
本当にありがとう。
お礼を言う前にブログにアップしてしまいました・・・
ベーグル催促しちゃったみたい!?!
さっそくオニオンとごぼうチーズ早速食べちゃいましたうっ、うみゃ~っす!
下手に何か挟まなくても充分!
軽くトーストしてワインのつまみにGOOD!っす。
あみねこって写真に取ると別の表情になって楽しい!
まるで、生きてるよう・・・って小人入りか。
おおっ!名前考えなくては!世界を征服するような名前付けちゃうぞ!
ちょっと時間かかるかもしれないけど
「いやげもの」送ります~
Commented by tandega at 2009-05-02 03:36 x
 いきなり myself な写真など撮ったりして、何をしでかすのかと心配しつつ何かしら期待してましたが、何事もなくな~んだ。
 それよか、接写の腕前、なかなかやるのう。「せっしゃ」じゃなくて、おぬしですよ。ピントの合わせどころ、けっこう難しいんですよね。←分かったふり。
 それと、がぜん力こぶの入った 腕まくりぐいぐいな kaeru 農場の収穫が楽しみだな~。
Commented by furimukebakaeru at 2009-05-02 16:52
tandega さま
ふふふ・・・まいせるふな写真これからですよ!
あの、ボケが取れたところからが本番ですからねっ!って何の本番かは想像にお任せします。
いや拙者ではなく、カメラの感度がいいのでは無いのかと・・・姿が見えないことをいい事に、ちょ~自慢げに謙遜している私。
kaeru農場ですが、今すごいことになってます!
短期間の間に自分でも把握しきれないほどの苗や、種を植え込んでしまいました・・・・・。
もも、かき、グレープフルーツ、ブルーベリー、イチゴと、えだまめ、しそ、おくら・・・えーと、えーと・・・・・今ゴーヤーの苗を探してます。
その内ヤギも飼い出すかもしれません。あと、アグーもできれば・・・


<< リハビリらんらん♪      カメラもぼちぼち・・・ >>