四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 02日

リハビリらんらん♪

浜松の暮らしは快適だけど、仕事が大変・・・
と、昨晩も「自分を見失いそうだ・・」と、自分の殻に閉じこもる夫
f0097924_16275598.jpg

折角黄金週間が始まったというのに、ネズミ男のまま家にいられちゃたまらない。
「どこか行こうか!」と誘えば
朝のニュースは関東は70キロ関西40キロの渋滞との事。
出かけたくないと言う夫に。
「そうだ!私たちには自転車があるじゃーないの!」
と、「あはは!」の場所へ夫をご案内。
f0097924_16283217.jpg

連休だと言うのに、またもや独り占め
「あはは~!」
ぐんぐん進めば、あっと言う間に「しおさい竜洋」の風車が見えてきた!
f0097924_16285258.jpg

「うなぎの白焼きが待っているわよ!」と励ませば、少しは笑顔が戻ってきたか?↓
f0097924_1629238.jpg

さらに、もう少し走りたいね・・・・と、ポジティブシンキング!
で、「あはは~!松の香りが気持ちいい~」
疲れた中年夫婦には、なんとも心地いいサイクリングロードだねぇ~
f0097924_16312521.jpg
で、結局予定よりすこしオーバーランして福田町まで。
もっと行きたかったけど、レーパンが無いとお尻がキツイね・・・と言うことになりまして。
「ココから先も楽しそうだね」と言う私に
f0097924_16315929.jpg
「今度はココ↓へ行くぞ!」と、夫。
f0097924_16322244.jpg
自分を取り戻しつつあるようです・・・・・
[PR]

by furimukebakaeru | 2009-05-02 16:37 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/10962962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by curtis at 2009-05-02 18:37 x
いいよねぇ、ご夫婦そろって自転車に乗るって。
ウチのカミサンは全く駄目(涙)

それにしても旦那様、自分を取り戻すっていうか…
Commented by にしかぜ at 2009-05-02 22:54 x
おぉ~、この道の先には何かある。。。
て、温しぇ~~~ん!!
良いですなぁ~~!!
そうです、槍が降ろうが雨が降ろうが雷が頭に落ちようが
たとえ、夫婦が離婚しょうがて。。。ん?(それは、困る!!) (^^ゞ
自転車えちらGO!!GO!!です。
てな訳で、旦那様、元気モリモリ復活!!ですよ。!(^^)!
Commented by かわうそ at 2009-05-03 08:34 x
リハビリ仲間です。どうも。
いい所、ありますねぇ。
女性二人が入っている温泉の形がいいですねぇ。
来月くらいにはお邪魔できると良いのですけれど・・・。
Commented by furimukebakaeru at 2009-05-04 09:52
curtisさま
いや~奥様が自転車乗るのも微妙っすよ。
夫は、子守いや、妻守しなきゃならないし・・・・
人生目標があるって言うことは人間を前向きにさせます!
と、言うわけで夫の目標はオネエサン2人の温泉
Commented by furimukebakaeru at 2009-05-04 09:56
にしかぜさま
どうも!自転車でGO!GO!できる場所が近くにあってよかったです~
あと、家庭菜園も。この二つがなかったら、夫は犯罪者一歩手前・・・・は大げさか。
またゴールデンウィークが終わったら、釣りにも出かけると言っております!今浜松の海はお祭りで大賑わいなのです~
たぶん、家の夫は離婚しても、釣りと自転車があれば、ますます元気です~
Commented by furimukebakaeru at 2009-05-04 10:10
かわうそさま
下半身リハビリいかがですか?
まあ、年齢的にも一番先に弱るところですから。
温泉でも入って・・・・って温泉の形言われてみれば♂?
あはは!って、今頃ウケテル。
いろいろかわうそさん好みの怪しげなところを見つけておきますので
遊びに来てちょ~殿と思いっきり遊んであげてください
Commented by kimi at 2009-05-08 23:55 x
温泉の形???
早速調べてみました。

特産の
「メロン」 だそうです!
T はへた だとか・・・

残念ながら
平成18年8月をもって休業している模様?
真相解明ならず。
Commented by furimukebakaeru at 2009-05-09 00:33
kimiさま
メッ、メロン!!絶対♂マークだと思った・・・・
発想がオヤジでした。
しかも休業中なんですか!?
よかった、それを知らずにまたのこのこ出かけたら、夫がっかりしてネズミ男になるところでした~情報ありがとうございますぅ。
余談ですが、私も「ダカフェ日記」お気に入りに入ってます~団子ファンです・・・


<< ネズミ男      あみねこのいる風景in 浜松 >>