2009年 05月 04日

ネズミ男

昨日
朝食を終えノンビリしていると
またもや夫!ネズミ男!!
f0097924_11181767.jpg
やはり、たった一日のリハビリサイクリングでは、充分ではなかったか・・
「じゃあ今日もあはは!に行こうか?」と誘えば
「浜松まつりで、海へは出られないぞ!」と、夫。
行ってみなきゃわからないでしょと、渋々出かければ・・・・
国1沿いは大混雑!ですが、自転車道は・・・
「あはは~!浜松まつりでも、独り占め~」
f0097924_11235691.jpg
中田島砂丘の反対側の砂浜は静か。
渋々の割には、生足見せてます・・
f0097924_11244384.jpg
私も張り切って、ショートパンツで行こうかと思いましたが!行かなくてよかった・・・
生足だったら、鳥の生がダイレクトでした。ラッキィーか?↓
f0097924_11252040.jpg

自転車道途中にある、お花畑でひと休み。やはりここでも、独り占め~
f0097924_1125423.jpg

先日の折り返し地点に到着
「今日はどこまで行く?」と、訊ねれば
「ココ」と、今日は2本指。わけわからん。
f0097924_11261770.jpg
で、福田町をユルユル行けば、福田町ものんびりしていて気持ちエイ!
よかった笑顔が戻ってきた!
f0097924_1126398.jpg
と、思ったら「お腹が空いた!」と、急にスピードダウン。
「戻ろうかな・・」とまるで子供のように予定変更。
というわけで、2日連続「しおさい竜洋」で一服。
一昨日は、「うなぎの白焼き」うなぎ2本で1,380円!美味い!安い!
f0097924_1127521.jpg

本日は、私はミツバチのイラストに惹かれて「三ケ日ビーフカレー」を、ゲット!
f0097924_11273487.jpg

夫はゴッ、ゴーヤーの苗!105円!
f0097924_11275283.jpg

「どうやって持って帰るの?」とたずねれば、ベンベン♪
「イェイ」
f0097924_11281034.jpg

生足見せて即植え込み・・・・怪しい。
f0097924_11364100.jpg

この「アバシゴーヤー」実はゴーヤーの中で最も栽培が難しいと言うことが今朝判明。
ショックの夫
そんな訳でまた、今朝もネズミ男登場しております・・・・・
[PR]

by furimukebakaeru | 2009-05-04 11:39 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/10976658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-05-04 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tandega at 2009-05-05 03:22 x
 アバシーの立派な実を5本以上成らせたら、JAおきなわから、ゴーヤー栽培普及員の免状を発行させていただきます。
 それで、アバシとは、中東のカスバとかアッバスとか、そういう原産地の町の名前に由来するはずはなくて、アバサー(ハリセンボン)のようにぽてっと太っちょな見てくれから命名されたのですよ。アバサー → アバシー → アバシ、というわけで。あ、もちろん知っていた? 失礼しましたぁー!!!
Commented by furimukebakaeru at 2009-05-05 22:54
鍵コメ Aさま
きゃ~ご無沙汰しております。
コメントすごくうれしいです!ありがとうございます!
忘れてませんよぉ~
ただ去年の6月に古いPCが突然息絶えてしまってから、アドレスなどの情報がすべてなくなってしまったので、もし私のアドレスまだご存知でしたら、サクッとアドレスを教えていただければ助かります!!!
もし、また非公開コメントでアドレス教えていただければ、こちらかメールをお送りします!ぜひぜひいろいろ情報交換したいです!ヨロシクお願いします。
また、自転車も以前に比べ、ヘビーに乗りそうな予感なので、ご一緒に走りたいです!!
浜名湖も近いので、ぜひ実現させましょう。楽しみです。
それに、「しおさい竜洋」でBBQ&ポタリングも楽しい&美味しいですよね。
今後とも、なにとぞよろしくお願いします!!
Commented by furimukebakaeru at 2009-05-05 23:20
tandega さま
イエッ!知りませんでした!!!
「アバシー」の意味がわかってすごくうれしいです。
「あばさー」もそこから来ているのですね!
私も土地の名前かと思ってました。
夫はアバシーゴーヤーを、「無気力なゴーヤー」のことかと、勝手にアパシー(Apathy)ゴーヤーと解釈。
JAおきなわを「アッ」と言わせるようなすごい、ゴーヤーになるように、画頑張ります
Commented at 2009-05-07 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mame at 2009-05-11 18:50 x
気持ち良さそうですね~(≧ω≦)
おたまが羨ましいぞ!

私も先日、腕に「ぴしっ」と衝撃があったので
虫でも激突したかしらん?と思ってたら
生二の腕に“鳥爆弾”一丁頂きましたっ(^^;
良かった半袖着てて。。。

ゴーヤー!今年こそは緑のカーテン!と思っているのですが
去年の惨敗がトラウマで植える勇気が。。。(^^;
旦那殿!頑張ってくださいね~♪ ←植えない気か???
Commented by furimukebakaeru at 2009-05-12 17:43
mameちゃん!
おたまと道連れぇ~♪なぜか演歌調さぁ~
めちゃくちゃカワイイので、あみねこさんから奪ってしまった!
ところで、あみねこさんの名前「はまにゃん」を考えましたが、
「ひこにゃん」の二番煎じと思われちゃー心外なので、考え中だったのですぅ~
がが!今決めました!「サムソン」です。
mameちゃんの自転車ものすげーかっこエイね。あんなん、夫婦で乗ってたらどこかの自転車雑誌取材に来ないかね~世の中には、メディアに出なくてもイカシタ自転車生活者っているんだよね。
でで、名前もサムソン!胸毛が生えてそうな、角刈り男子ってイメージだけど。でも、その名前がいい!シビレルいただきます。
でで、ゴーヤーの鉢植えってまともな収穫をする為には土を60リットルだったかな?兎に角子供のプールぐらい必要なんだってね・・・・
Commented by mame at 2009-05-13 00:24 x
はまにゃんも捨てがたいですね~でも確かにひこにゃん。。。

えええーーっ胸毛ぇぇぇ!
ロードレース観戦三昧で、手足すべすべ無駄毛ナシ!
なレーサー達を観ていたおかげですっかりスネ毛が
受け付けなくなってしまった私にはありえな~い(T^T)
旦那に言ったら確かに重量系でがっつりこぐぜぇ!って感じやね。
って言われました(笑)

でも私の可愛い愛車の名前からとっていただいで嬉しいですぅ(≧ω≦)
仮の名前が“ずんだ”だったので、かっちょいい名前をもらって、
本人も涙を流して喜んでいるはず!(笑)

チャリ、てへへっかっちょいいでしょっ(^m^) ←親バカ
いやいやまだまだへっぴりなので雑誌なんて10年早いっす(^^;

ちなみにどちらも15~20年くらい前のもので
サムソンもバラモンも九州・福岡のフレームビルダーさんの
ブランドなんですよん♪
あ!気が付いたら地産地消だ!
Commented by mame at 2009-05-13 00:26 x
ゴーヤー。。。
そんな植木鉢入れたらベランダなくなっちゃうよぉぉぉ(>_<。)


<< お初です!      リハビリらんらん♪ >>