人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 07日

コンパニオンに私はなりたい

「コンパニオン」と聞くと何を連想するか?
宴会で婦人合唱団みたいなドレスを着て
栓抜きとライターをベルトに挟んで
絶妙なタイミングでビールを注いでくれたり、タバコに火をつけてくれる人
と、連想したあなたは、きっと私と同年代。
我が家では、コンパニオンと言えば「コンパニオンプランツ」
混植するとお互い良い影響を与え合う植物同士の事だそうで。
コンパニオンを意識して種まきしたら、予定外の植物を植えることになっちゃって。
何を植えたかはひ・み・つっ!
枝豆のコンパニオンプランツは「にんじん」と言うことだけは告白します。
コンパニオンに私はなりたい_f0097924_1821322.jpg

そんな訳で、雨降り3日目。
本日急に枝豆が登場しました!
芽が出ただけでも、もう生ビール飲んじゃいそうな嬉しさです。
コンパニオンに私はなりたい_f0097924_183926.jpg
家庭菜園のコンパニオンのおねいさんは、今度はにんじんの種まきです。
「時給安くてやってらんない」なんて絶対言いません。

by furimukebakaeru | 2009-05-07 18:00 | 浜松(生活)


<< 初お披露目・・・      お初です! >>