人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 14日

ラテン系なマイブーム

ブラジル料理に関して勘違いしていた事の2つ。
まず1つ。
ブラジル料理は、脂っこい。味はガテン系・・
ろくに食べたことも無いのに、失礼な女でした。
毎日行くスーパーに「アソーゲ・タカラ」と言う「日本最大南米ラテン系店舗」っちゅーコーナーがあります。
そこで買うハムや、ソーセージ、味付き肉、いろいろ買いましたがどれも味が繊細で美味しいです。
始めちょっと、怖くて遠くで眺めていましたが。
と言うのも店員さんもブラジル人で、商品殆どポルトガル語・・
ところが、店員さんは誰も親切で
そこで焼いている(生地は別で仕込むとの事)ボンデケージョとちょっと、やる気のなさそうなフランスパンが、マイブーム。
どちらも、小麦の風味が良くて、ボンデケージョはサクッもちもち~
フランスパンも、サクッ、サクッと軽いラテンのノリで食べられます。
ラテン系なマイブーム_f0097924_18215870.jpg

勘違い2つ目。
こういう食生活を一ヶ月近く続けていれば、
ブラジルのお嬢さんの様なボンッキュッパーン!のグラマラス体型になれるかも・・
結構な頻度でコチラの肉料理を食べてますが、ズルズルっとした体型のままざんす。

by furimukebakaeru | 2009-05-14 18:16 | 浜松(生活)


<< 夫の新車・・・・      藪へび女のつぶやき >>