四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 14日

ラテン系なマイブーム

ブラジル料理に関して勘違いしていた事の2つ。
まず1つ。
ブラジル料理は、脂っこい。味はガテン系・・
ろくに食べたことも無いのに、失礼な女でした。
毎日行くスーパーに「アソーゲ・タカラ」と言う「日本最大南米ラテン系店舗」っちゅーコーナーがあります。
そこで買うハムや、ソーセージ、味付き肉、いろいろ買いましたがどれも味が繊細で美味しいです。
始めちょっと、怖くて遠くで眺めていましたが。
と言うのも店員さんもブラジル人で、商品殆どポルトガル語・・
ところが、店員さんは誰も親切で
そこで焼いている(生地は別で仕込むとの事)ボンデケージョとちょっと、やる気のなさそうなフランスパンが、マイブーム。
どちらも、小麦の風味が良くて、ボンデケージョはサクッもちもち~
フランスパンも、サクッ、サクッと軽いラテンのノリで食べられます。
f0097924_18215870.jpg

勘違い2つ目。
こういう食生活を一ヶ月近く続けていれば、
ブラジルのお嬢さんの様なボンッキュッパーン!のグラマラス体型になれるかも・・
結構な頻度でコチラの肉料理を食べてますが、ズルズルっとした体型のままざんす。
[PR]

by furimukebakaeru | 2009-05-14 18:16 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/11063190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Masatango at 2009-05-14 21:04 x
ボンジーヤ ブラジル料理数年食べてないです。 職場の飲み会でシュラスコを提案したらあっさり却下されました。(泣) 食った人がいないから賛成者がいないんです。
Commented by mame at 2009-05-14 21:36 x
ラテン系の食べ物ってあまり想像できないけど、
私もポンデケージョ好きです~☆
ラテン系だったのですね。
あのもちもちがたまらんですよね~(*^¬^*)
その昔、雑誌に載ってた
“特別な材料を使わずに、ポンデケージョを作る”
みたいなレシピで作ったのですが
なかなか美味しかったですよ~♪
Commented by furimukebakaeru at 2009-05-14 21:42
Masatangoさま
ボアノイテ~ シュラスコォォォ・・私なら両手上げて賛成しちゃいますけど。足も上げちゃう。
これからの時期生中とグットコンビネーションっす!
南米産赤ワインでもいいか・・・
コレはもうブラジル料理の定番中の定番!と、えらそーに言ってますが浜松に来てから初めてこのお店のを食べました。エヘ。
岩塩や黒コショウ、ハーブビネガーに、にんにくで味付けした牛肉!もしくは鶏肉・・・絶対おいすぃ~のに・・・
アソーゲ・タカラすごく安いんですよ~週末にはシュラスコって感じぃ~なのです。ああラテン系!
ところで、事後報告ですがリンクさせていただきました~
Commented by furimukebakaeru at 2009-05-14 22:00
mame ちゃん
わんばんこぉ~
九州って南米の人いる?ってすごい質問だけど、もしブラジル料理食べる機会があったら、絶対食べてみて!!
さすがmameちゃん、作ってみたの?私も挑戦してみたいと思いながら、まあええかぁ~数年。たぶん今後もこのお店で買うから作らんぞ!と開き直ってます。
そのむかし、専門粉を売っていた記憶があるのですが・・・一時期流行ったよね?
世の中、私の知らないおいすぃ~ものがまだまだあるのねしかも手ごろな値段で・・・
明日ぐらいに、迷惑メール届くでね~受け取り拒否しないでね~
Commented by sumoco at 2009-05-14 23:15
あっはは~~やる気のなさそうなフランスパン・・って上手い事
仰いますね!!
まさにそのとーり軽~~いフランスパンですよね!!

ブラジル料理・・ワタシも以前ちょいとハマッテいました。
ブラジル人が経営するチーズ屋でも働いておりました。

なんやらブラジル人のBBQは肉ばっかで野菜を食べないそう
ですよお。

リンクありがとうございます。
ワタシもお願いしま~す!


Commented by Masatango at 2009-05-15 20:51 x
私の初シュラスコは、出張で行ったサンパウロ カンピーナスのレストランでした エヘン とえばってみたりする(笑) 体型が引き締まっていたのはブラジル女性よりアルゼンチン女性(牛肉食が多い)でしたね。 あ 触ってないけど。 男もちょーかっこいいっす。 南米人は。
Commented by furimukebakaeru at 2009-05-18 16:14
sumocoさま
お返事大変遅くなってごめんなさい!!
とと、ちょっと残念~は、失礼ですね。
でも、老眼仲間みっけ!と、一瞬よろこんでしまいました。
ええ!ブラジル人経営のチーズ屋さん!興味深々っすね。
そのスーパーにもパック詰めにされたスライスチーズが売っているのですが、普通にモッツァレラとか、ゴーダーとか、見かけによらず、みな美味しいのですよ!!!オランダ製とかスイス製とか書いてあるのに、どこのブランドかは謎・・美味しければ細かいことはまあいいか。
ブラジル料理って味のセンスがいいような気がします・・・私の舌ではあてにならないけど。
BBQで肉ばかり・・・胃が丈夫なんでしょうね。
だって、お菓子類も「極!甘っ!」と思うのは私だけ?
ゴックンすると胃にひびく甘さ。あっ!それが旨みなのかも!?
こんな私ですけどよろしくお願いします~
Commented by furimukebakaeru at 2009-05-18 16:24
Masatango さま
お返事遅くなりスイマセンっ!
Oh!サンパウロで初シュラスコ!
浜松で初シュラスコとはチョッとレベルがちゃいますな~
でもっ!浜松でもコレだけおいしいということは、本場はもっと美味しいのでしょうねねねね。
良い事を聞きました!これからは「牛肉食」ですね、胃に鞭打って食べ続けます・・・って、なんちゃってアルゼンチン女性になる前に確実に成人病になりそうです。
アルゼンチン女性!標高が高いから、歩いても自然に高地トレーニング?って、トンマな感想。と言うか、ラテンで、鍛えてる人って、スポーツの世界でも、芸術?芸能?の世界でもかっこいいっすよね!
Commented by mame at 2009-05-19 11:46 x
荷物届きましたよ~
受取り拒否したら、配達員さんが悲しそうな顔をしたので
仕方なく受け取りました ←ウソですウソ(笑)
ほんとにステキなものをたくさんありがとうございましたm(_ _)m

ん~中国系、韓国系とインド系の方は近所でもみかけるんですが、
南米人はあまり見かけたことがないかも。。。
ブラジル料理ですね!探してみようっと♪
Commented by furimukebakaeru at 2009-05-20 23:03
mameちゃん
やっほー!
何??!!受け取り拒否とな、そんな事を言うとサムソンの足を持ってグルグルしちゃうぞ!
いやいや、こちらこそ本当に素敵なものをいただいて、申し訳なかったです。
ところで、昨日サムちゃんと一緒に、「しおさい竜洋」デート。
みそまん一緒に食べて、ブログねたに記念撮影と、思ったら!
またもや(よくやる)メモリーカード入れ忘れ・・・・
みそまんデートやり直しです。
そうそう、ブラジル料理探してみてみて!


<< 夫の新車・・・・      藪へび女のつぶやき >>