人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 26日

オールランドプレイヤーだに~(遠州弁)

日曜日。
珍しく、自転車、演芸(園芸でも可)、釣りすべて楽しむ事ができました。
まず、早朝5時・・・・・夫は目にも留まらぬ速さで雑草ヌキ。
手が見えない!
オールランドプレイヤーだに~(遠州弁)_f0097924_17191140.jpg

午前中自転車に乗って、お買い物
なぜか私は、タイヤだけ「もぅ~」とか言いながら歯ブラシでこする。
理由は聞かないで・・・
オールランドプレイヤーだに~(遠州弁)_f0097924_17194099.jpg

買ったものは、近所のホームセンターで見つけた沖縄では「ハンダマ」
こちらでは、「すみれ菜」とか「金時草」呼ばれているそうな。
アバシゴーヤーと、ハンダマで夢の沖縄菜園をめざせ!
オールランドプレイヤーだに~(遠州弁)_f0097924_1720250.jpg

午後から浜名湖へ釣りに出かけ・・・・
はいボウズ。
オールランドプレイヤーだに~(遠州弁)_f0097924_17201939.jpg

夫は「貝を釣った!」と言い張り、仕方なく記念撮影。
オールランドプレイヤーだに~(遠州弁)_f0097924_17203880.jpg

釣りから帰ってくれば、ナイトスコープを付けて「夜間園芸」
略して「やえん・・・・」
オールランドプレイヤーだに~(遠州弁)_f0097924_17211259.jpg

枝豆の新芽がなめくじ&夜盗虫にやられてしまい、奴らの活動時間を狙って、撲滅大作戦だっ!
兵器は夫はドイツ製ピンセット、私は中国製割り箸・・・
オールランドプレイヤーだに~(遠州弁)_f0097924_1723044.jpg

つまんでメチルアルコールの中へポイ。
なめくじが苦しむさまを薄笑いを浮かべながら眺める・・・・
ふと気がつけば、お隣のMたんのパパが、タバコを外で吸っていたようで
見てはいけないものを見てしまったかの様にそそくさと家の中・・・・

一部不安な面もございますが、充実した日曜日でございました。あはっ。

by furimukebakaeru | 2009-05-26 17:29 | 浜松(生活)


<< なめくじ逃げ~逃げ~♪      ファーストインプレ >>