気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 29日

なめくじ逃げ~逃げ~♪

昨日浜松風速10!
悪党夜盗虫、盗人なめくじと、エイやっ!と日夜戦い続け、せっかくここまで育った枝豆の苗。
強風に翻弄されております。
自然の驚異の前では、なすすべも無いのか・・・・
と、大げさではあるけれど、本気で芝居がかった台詞を言いたくなる瞬間。
f0097924_1512115.jpg

本日朝5時15分。またもや風速6!!
折角育ったミニトマトもへし折れ。枝豆の苗も数本倒れてしまい。バジリコも真ん中でポッキリ・・・・
そんな中、夫が、もしかして前世は支柱師だったの?(もちろんそんな職業は無い)
ちゅーぐらい、出社前に支柱を手際よく取り付けちゅう。(急に土佐弁)
強風に荒らされた畑を見て、意味も無く不機嫌になる私たち・・・・・
この行き場の無い気持ちどこへ持って行こうか・・・・
まあ、今日のところは、なめくじに八つ当たりだ!・・・テーマソング付だぞ!
さらに、なめくじ逃げ~逃げ~が気になる方はコチラ!って、気にならないか・・・・
f0097924_15405557.jpg

[PR]

by furimukebakaeru | 2009-05-29 16:00 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/11181622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by galileo2007 at 2009-05-29 23:03
♪なめ、なめ、なめ、く~じ♪
(中略)
♪なめく~じ~、にげぇ、にげぇ~♪
(くりかえす)

お粗末でした(笑)
Commented by furimukebakaeru at 2009-05-30 22:14
galileoさま
よし!歌の次は踊りをマスターしましょう。
って、Youtube見ながら踊りをマスターしようと思いましたが、激しすぎてついて行けませんでした・・・・


<< ECOな週末 in ハマナ      オールランドプレイヤーだに~(... >>