人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 08日

ある石垣島の一日

おいでぇ~おいでぇ~
とシオマネキがカモーンポーズを繰り返すものだから。
ある石垣島の一日_f0097924_931305.jpg
とうとう来ちゃった石垣島。
浜松ネタも底を付いて来たから過去の沖縄の写真の使いまわしだろうと、思っているあなた!
ある石垣島の一日_f0097924_934223.jpg

石垣島の証拠に「石垣牛のハンバーグ」が夕食だったんだから!
こんなジューシーなハンバーグ食べた事無いぞ!
ある石垣島の一日_f0097924_9334680.jpg

くっくるるるるるーくっくるるるるーとアカショウビンの鳴き声で朝は目覚め。
ペンション目の前のビーチで軽くウォーミングアップ
夕日じゃないですよ
ある石垣島の一日_f0097924_937350.jpg
モンガラさんで、一気に南国ムード盛り上がるっ!
夫は、今回会社に内緒で来ているので顔にぼかしを入れてみました。
これで、誰かはわかるまい。
ある石垣島の一日_f0097924_9382774.jpg

午前中。
憧れのマングローブでの釣り
ある石垣島の一日_f0097924_9415557.jpg
ライズを繰り返すカマスをバスバグでゲット!なぜカマスがライズを繰り返していたかはわからにゃい。
ある石垣島の一日_f0097924_9433827.jpg
それじゃー私もこの魔法の桶からすごいもの出しちゃうぞ!
デレデレデレデレ・・・・太鼓ならしてみました
ある石垣島の一日_f0097924_945388.jpg
それっ!ガーラさんだぞ!って、覆面こわい~
ある石垣島の一日_f0097924_9455012.jpg
じゃ~おじさんは、現地名忘れちゃったけど、かわいいお魚だぞ!
ある石垣島の一日_f0097924_9563914.jpg
じゃ、私も、もう一発ガーラさんじゃー!と、覆面の下は思いっきり笑顔なのに誰もわからない。
こんな事を魚種は違えど繰り返し。
ある石垣島の一日_f0097924_10241067.jpg

実はこの「吹通川」観光カヌーツアーのメッカ。釣りをしている最中ひっきりなしにカヌーが通ります。
カヌーの団体さんが通るだびに開かずの踏み切りならず、開かずのポイントとなってしまい、「こんにちわーこんにちわー」と、ずっとご挨拶をしなければならず・・・
「何釣れますかー?」の質問に、4回以上も答えなければならず・・・
人間嫌いになる前に次のポイントへ。
今回の宿泊先石垣島のペンションティンガーラの「びりパパ」に教えてもらった水族館ポイントへ・・・・
ところが、水族館ポイントへ行く手前で
ナブラを発見!いきなりムルーさんゲットォォ・・・
フライでは初ムルー。フエフキダイの仲間はものすごいパワーで引く、引く
面白い~
ある石垣島の一日_f0097924_1085584.jpg
と、隣で夫は地味にカマスベラをゲット。ちょっと顔がオヤジ系。
ある石垣島の一日_f0097924_1092069.jpg

結局水族館へ行く手前でなんだかんだと釣れてしまい。
お潮がだんだん上がってきてしまったので、水族館ポイントまでたどり着けず・・・・
ある石垣島の一日_f0097924_10111749.jpg
こんな楽しい一日だったので・・
夫、飲むぞ~と、石垣島の泡盛「白百合」の古酒ラッパ飲み。
この後、夫全裸にネクタイでペンション出入り禁止になったかどうかは、次回へつづく・・・

by furimukebakaeru | 2009-06-08 10:15 | Fly fishing in 沖縄


<< そして日常      パーマカルチャーなゲゲゲ畑・・・・ >>