四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 14日

進化する家庭菜園

昨日久々に隣のMたんと園芸。
最近は一輪車と、プリキュアに夢中で、私が畑にいても
「こんにちわ!バイバーイ!」っていきなり別れの言葉。
昨日は「ママに川を作る!」とスコップ持って登場。
「かっ、川?」
「ママの好きな花も植える!」
最近お疲れ気味のママを気遣ってか、お水やりもお手伝い
えらいぞ!Mたん!
途中経過省きまして、完成!
赤丸に注目!
f0097924_17363031.jpg

まず川↓。橋付き。
f0097924_1737847.jpg

「すごい日本庭園じゃん!」なんだかわびさびの世界だねぇ~
次!花も植えたぞ!
ママの好きなシロツメ草だぞ!プスッと土に挿しただけだぞ!
f0097924_17374546.jpg

Mたんママ「Mたん、ありがとう、ごくろうさま」
本当に、泣けてきました・・・・・
f0097924_18034100.jpg
一方我が家の庭では夫が自分の「僕一人になりたいんだ小屋」を作成中・・・
f0097924_17431144.jpg

では無くてゴーヤー様の棚を完成!
f0097924_17461116.jpg

「ゴーヤ♪ゴーヤ♪ゴーヤの夏が来たぁ~♪」と、今となっては誰も歌わなくなった歌を口ずさみながら。
そんな訳でMたんも我が家の畑もまだまだ進化中・・・
[PR]

by furimukebakaeru | 2009-06-14 18:03 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/11305066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maru at 2009-06-16 21:17 x
僕一人になりたいんだ小屋オイラも欲しいー(爆)

昨日ポチっと業務用蚊取り線香を買っちゃいました。
到着が楽しみでっす、これで園芸三昧だーwww
Commented by furimukebakaeru at 2009-06-17 09:43
maruさま
な、なんと!もう枝豆実になってるすか?
うちのは、まだ蕾です~
しかもぉ~すごい!う〇こをする虫(正体不明)に葉っぱやられっぱなしっす!
枝付きの枝豆憧れます~
オープンデッキまでつくってしまうmaruさんの事。
「俺一人小屋」なんて簡単簡単。
ええっ?業務用蚊取線香興味深々・・・
コチラの蚊も長靴のなかに進入してきてまで血吸います。
早速ググって見るだに~
Commented by kimi at 2009-06-18 22:38 x
だんだん本格的になってきましたね。
我が家は、ようやく
枝豆、ひまわりを植えました。遅いか・・・・。
新芽がナメクジに食べららないようにと
夜中の見回りは欠かせません。
ナメクジ逃げーも使ったことはありますが。
最近は、はさみでぱっちん。
毎日毎日どこからと無くナメクジが沸いてきます。

Commented by furimukebakaeru at 2009-06-19 12:14
kimiさま
今日も行ってきました「しおさい竜洋」
kimiさんのおかげで美味しい野菜が食べられます~
我が家の畑は、だんだん大げさなになってきそうで怖いです~
ところで、なめさんを、はさみでぱっちんとな!
すごい~夢見そうですぅ~
なめくじ逃げ逃げは効いてるのか効いてないのかわからんですよねぇ~
ひたすら人力で取るべし取るべしが最良の方法かも。
我が家も、夜園の成果でなめくじかなり減りました!


<< 自転車旅行と言いながら自転車の...      ハマナ主婦の半日 >>