2009年 06月 21日

ミニな週末

この週末の出来事つらつら
夫は朝4時に起きて近所の川でフィッシング
わたしゃ専属カメラマン。
赤丸の部分何??ゴミか?
f0097924_22545149.jpg
なにげに世間に向けてメッセージ
魚の写真はナッシング。
f0097924_22551676.jpg
その後畑を偵察。
ミニトマトと、ミニピーマン収穫
ミッ、ミニピーマン??
と、寂しく一人ツッコミ。
ピーマンの実を大きく育てる為は、こまめに実を間引きます。
このミニPが意外と美味しい!
f0097924_22554949.jpg
さらに、めおとシングルで「しおさい竜洋」
f0097924_22561121.jpg

今回はいいだこの一夜干をゲット!ってこれもミニなオクトパス。
夫曰く「アクバー提督雛」
これが、美味しかった!三人官女まで買ってくれば良かった・・・
f0097924_22582590.jpg

そんなわけで、週末は、季節はずれのひな祭りでしめくくりましたとさ。
[PR]

by furimukebakaeru | 2009-06-21 23:05 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/11359813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すもも at 2009-06-21 23:32 x
こんにちはー!
毎日ペンキにまみれてるすももでっす。

ミニピーマンですか?!
うっひゃあ~なんとも可愛らしいですね。
味は濃いいのかなあ。気になります。

うちもぼちぼち収穫してます。
楽しいですね~野菜作りは・・・ってワタシは水しかあげて
いないけど(笑)。
Commented by kimi at 2009-06-21 23:52 x
この、いいだこって、そのままあぶってマルかじりなんでしょうか?
おいしそう!!
土曜に、御前崎のなぶら市場まで行ったのに
手ぶらで帰ってきてしまいました・・・残念。
Commented by furimukebakaeru at 2009-06-22 21:57
すももさま
こんばんわー!
見ましたYO!コメントしようと思ってました
ペンキぬりぬりお疲れ様です。カワイイ色!!
でもでもそれにもまして羨ましいです~海の近くの雑貨屋さんなんて
女の子の夢ですよ!!
すももさんのお店のオーディションがあるのなら、
ぜひ、挑戦しますわ
私のゆるーいフェルト細工&レース編み、それにハマナ産ミニピーマンと、枝豆なんていかが?
ミニピーマンは、意外と青臭くなくて、爽やかな味ですYO!
お野菜は片手間OK!それより、お店作り頑張ってくださいね!
Commented by furimukebakaeru at 2009-06-22 22:16
kimiさま
お金持ち!ボーイング747現金でお買い上げとは・・・
なーんか、静岡空港って、ユルユルっとした感じですね~
本日は思いっきり霧の中だし。
ところで、そうなんですタコさん、そのままあぶって、マルかじりです!
これ怪獣君喜ぶと思いますYO!
はじめはするめのごとく、べローンと網の上で寝てるのですが、火が通ってくると、ムクッと起きます!
ちょっと生かな?ぐらいが身がやわらかくて、肉の味も美味しいです!
おっとっと、なぶらで、てぶら・・・そっ、そんな無茶な、何かの我慢大会でも?
しおさい竜洋で手ぶらもぜったい無理です!
Commented by tandega-山城 at 2009-06-23 23:12 x
 あのぉ…、せっかく盛り上がっているところ何ですが、かの開高健でさえ達成できなかった(はず)の50cmスズキさんをゲットしたというウワサはどうなっているんでしょうか? 専属カメラマンさま。……と、1週間ほど前にアップされてましたかね。
 あ、それと、摘果された果物、たとえばメロンなどは漬物にすると美味しいし、たんに「ごめんなさい」ではなくて、そのものにそれ相当の価値はあるのではないでしょうか。(←人権作文に使えそうなネタだ)
Commented by furimukebakaeru at 2009-06-24 12:45
tandega-山城さま
夫曰く、「戦果をくどくどとブログに載せるのは性に合わないと伝えておいてくれ・・・・・」と言い残し本日ニヒルに仕事に出かけていきました・・・
専属カメラマンイコール貧乏神状態で、私がお供し出したらパッタリ釣れなくなりました・・・・よくあるパターンですね。
そうですYO!それそれなりの価値を見出すのが、真の園芸家。
この「緑の指」を持つ女は雑草をジュースに、プチトマトはいきなり口で収穫。ゴーヤーの摘み取った枝の香りで朝ごはんを食べてます!
と、答える私のコメントは何かのネタになりませんかね?


<< 雨後のハタケノ子      ミュージカルすもも酒ができるまで >>