2009年 06月 27日

Natural Mystic その1

南風が強い夜。
どこかの工場の空調の音なのか、ゴーゴーと低く鈍い音。
夜が静かな分低くて聞き取り難い音を、耳が拾ってしまう。
こういう音は気になるとたまらない。
先日、この音の話をそー君ママにしたら
あっさり「波の音だに~」と、遠州弁
南風の強い日は風に乗って波の音が良く聞こえて来るそうで・・・
自然の仕業とわかると全然気にならなくなっちゃうところが不思議なところで。

と、前置きが長くなりましたが!
折角赤くなりかけたプチトマトをカラスに全部突かれました・・・
自然の仕業でもコレは許せんっ!
急遽ネットで保護。
f0097924_0203527.jpg

ついでに新しいお友達を紹介します。
「スイカ」です。
元はと言えばMたんのおやつのスイカの種からやっと芽がでました。
Mたんに先日このスイカの苗をみせてあげてから
「スイカまだ?」と、毎日のように、プレッシャー
f0097924_043497.jpg

[PR]

by furimukebakaeru | 2009-06-27 00:47 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/11397187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mame at 2009-06-29 19:33 x
スイカの種からこんなにかわゆく育って(*^^*)
やっぱ地植えってステキ☆
そうそうカフェ敷地内には、毎年カフェのご主人がカラスと
知恵比べして守っている、種から育ったびわが今年も豊作でしたよ☆
我が家も袋いっぱいにもらって食べまくりました(*^¬^*)

やっと我が家のゴーヤに蕾がつき始めましたよ!
去年は花が全て落ちてしまって惨敗だったのでここからが勝負です!!
Commented by furimukebakaeru at 2009-06-29 21:47
mameさま
おお!そらまめパパの野菜美味しそう!
日本中で家庭菜園が流行っているような気分になるねぇ~
しかも紫蘇ジュース入り!愛だねぇ~
って、鳥皮おむらいしゅ!おっ、美味しそう~鳥皮美味しいモンね!
ちょっとマネさせていただきましゅ!
うん、私もこのお皿の柄が気になる。ウニ?
スイカ未だに20センチぐらい、頑張って育って欲しいわっ!
びわって、買うよりもらったほうが美味しいよね・・・・
そうそう、ゴーヤね、ウチも雄花ばかりで、どんどん花が落ちちゃうのだけど、新芽を切っちゃって脇芽を伸ばすと、雌花が咲くそうでしゅ~って、知ってたらゴメンネ~でで!我が家も実行中です!たしかにものすごく蕾ができます!!!
Commented by mame at 2009-06-30 13:24 x
うふふ。お皿の柄。とある漫画に出てくるキャラなのですよ( ̄+ー ̄)ニヤリ
実は、有田焼で作った私の手書きでしゅ(≧ω≦)

>雌花が咲くそうでしゅ~
なななんとっ!知らなかったです!
だから花が落ちてたのか。。。Σ( ̄□ ̄;)
頑張って脇芽伸ばすぞー!!!
Commented by mame at 2009-06-30 13:45 x
追伸:鶏皮おむらいすは、
まずフライパンに油をひかずに鶏皮を炒めて、
鶏皮から出た脂で具を炒めてくださいね~(o^-')b
Commented by furimukebakaeru at 2009-06-30 13:46
mameちゃん
ええ!有田?手書きなの?すごい!
何のキャラはわからないけど、心引かれるキャラだねぇ~
うん、腋毛じゃなくて脇芽だからね!間違えないでね!
Commented by furimukebakaeru at 2009-06-30 13:47
mameちゃん
同時コメントじゃ~
アドバイスありがとう
わかりました!鳥の脂と自分の脂でいためます!


<< Natural Mystic ...      雨後のハタケノ子 >>