四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 02日

晴耕雨釣

夫、先日スズキさんを釣り上げてからますます朝から元気。
梅雨なんてなんのその。
今朝4時半早朝フィッシングでまたもやスズキさんゲット!
フライフィッシングで初めてだぞ!嬉しいぞ!
と、言ってもこれじゃこの前の写真の使いまわしだと思われちゃう。
と、思ったらこのお魚さんこの前と同じ魚みたいです・・・・
尻ビレの傷が全くいっしょ。
また同じおじさんに釣られちゃった浜松の素直なスズキさん、ごくろうさま。
f0097924_1012158.jpg

一方私は、浜松生活始まって以来の絶不調・・・・
と言うのもここ数日味がわからない。
あっ!もとから味覚に関しては怪しいところがありますが、
おおげさに言えば何を食べてもあまり味がしない。
夫は「亜鉛不足だ!亜鉛を食え!」と言うけれど、
「じゃあ、うなぎ?」と、聞いても返事無し。
同じものを同じ量食べているあなたは全然亜鉛不足じゃないし。
味覚が薄い人生はつまらない・・・
本日
味覚は薄くても、畑の見回りでも行くぞ!と、表を見ればお隣のMたんのクマちゃんが倒れてる!
f0097924_10215977.jpg
救出!お顔を見れば、泣きべそかいてます。
f0097924_10225850.jpg

ふきふきふきふき・・・・
笑顔になりました!と、私も笑顔。
f0097924_1023201.jpg

早く、中年の女性には辛い梅雨明けてくれないかしら・・・
[PR]

by furimukebakaeru | 2009-07-02 10:34 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/11435384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by curtis_01 at 2009-07-02 15:58
中年の男性にもツライ梅雨です。
っていうか、ちょいと忙しかったせいで。

味が分からないって辛いですね。
飲んでも食ってもでしょ?
続くようでしたら、病院へ行きましょうね。
Commented by furimukebakaeru at 2009-07-03 14:44
curtis さま
おお!おげんきですか?
梅雨時のストレスたまらんすね。
そうなんです。
舌にまくがかかったみたいに、味が遠く感じるのです~
特に朝がダメで、夫のお弁当の味付け勘でやってましたが、今日は何となく調子いいです~!
今日は晴れてスッキリしてたからかな??
Commented by mame at 2009-07-06 10:30 x
味覚が遠いって切ないですね。。。
もう大丈夫ですか?
私も先日味覚が遠くなったことがあったのですが
翌日には戻りました。

うーんやはり中年女性には梅雨はツライですね( ̄_ ̄|||)
Commented by furimukebakaeru at 2009-07-06 10:57
mameちゃん
うん、切ない・・・その上口内炎だったの。
しかも誰も真剣に心配してくれないし。
ビールで舌を消毒しても治らなかったの・・・
今は大丈夫!ありがとう。
なーんか梅雨時って体の中がモサモサっとして気持ち悪いよね~
今週も、毎日雨マーク・・・・また味覚が無くならないように、常に口の中に食べ物入れてます~モグモグ


<< 収穫祭だに~      高知の梅 >>