四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 03日

収穫祭だに~

私のブログが、
夫の「俺の早朝釣り日記」になりそうな予感・・・
まあ、しばらくそれでもいいかぁ~
と!夫またもや今朝やりました!
「おはようございます~」
ピロピロ~と、お手手をあげてご挨拶はキビレさん。
f0097924_14514482.jpg

36センチ。
食らうざーいや、クラウザーミノーでピンコピンコやったら釣れたそうです。
夫大満足~
f0097924_14521284.jpg

そうして一方「絶不調」と言うか「舌不調」な私。
味覚が鈍いと母に相談したところ、「チャングムは鍼治療で治したYO!」との事。
聞くんじゃなかった・・・
がが!今朝は久々の晴れ間に気分もいいし目覚めのカルピスの味もするぞ!
2倍希釈で飲んだからか?
さあ、お天気いい朝は収穫だっ!
モロヘイヤに、バジリコに、パセリ。
同じ早朝収穫仲間のマリアさんからはレタスをいただいてしまった!
f0097924_1592378.jpg

さらに、出来過ぎてしまったミニトマトを緑の内に収穫。
ピクルスにしてみました。
グリーントマトのピクルス美味しい!・・・そうです。
f0097924_15104576.jpg

さらに、さらに
昨晩。
雨戸を閉めようと思ってMたんちの玄関を見たら!表札の上に何かある?
f0097924_15121397.jpg

昨日Mたんが特大キュウリを持って意味不明のキュウリダンス!
その時のキュウリでした・・・
f0097924_15122726.jpg

豊作の祈りなのでしょうか・・・・
まあ、ご近所さんも「収穫祭」でめでたし、めでたし。
[PR]

by furimukebakaeru | 2009-07-03 15:20 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/11443864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mame at 2009-07-06 10:36 x
まー同じおぢさまに釣られるなんて。恋?

先日旦那実家から来たキュウリも凄かったけど
Mたんちのキュウリもみごとな“く”の字ですね!
自然な姿の野菜ってステキですよね(*´ー`)

そうそう我が家もやっとゴーヤの赤ちゃんが一つできましたよ!
Commented by furimukebakaeru at 2009-07-06 11:03
mameさま
鳥皮オムレツ早く食べたいのに、近所のスーパー鳥皮売ってない・・・
でもムッキーちゃんは売ってる!mameちゃん見つかった?
そうそう、自然の姿っていいよね!生き生きしてるし。見てるだけで楽しくなります~
Mたんち、まだ飾ってあります・・・
ゴーヤの赤ちゃんかわいいよね~我が家は今のところ3つです。
でも、ゴーヤの赤ちゃんなぜかカメムシと仲良しで一緒にいるのね、うかつに触ると大変なことになるので、注意注意。
Commented by mame at 2009-07-06 19:31 x
ムッキーちゃん見つからないですよぉぉぉ(T^T)
JA直売所や生協をのぞいたのですが無く。。。
これはアイデア商品コーナーとかを探した方がいいのかな~。

そうそう鶏。こっちでは“かしわ”と言ったりします。
そして鶏肉の需要が多いらしく、個人でやっている
鶏肉専門店が商店街やスーパーの中にだいたい入っていたりするので
いつでも新鮮な鶏肉の色んな部位をゲットできます♪
しかもその店頭で売ってる自家製の鶏肝の甘辛煮とか~
焼き鳥とか、鶏モモのローストが美味いのですよん(*^¬^*)
子供の頃からクリスマスには行きつけのかしわ屋さんの
鶏モモのローストが食卓を飾りますのよん☆

ええーーーっカメムシと仲良しなのですか!Σ( ̄□ ̄;)
気をつけねば(゚▽゚;)
Commented by furimukebakaeru at 2009-07-07 20:45
mameちゃん
ムッキーちゃん送ろうか?
もしかしたら、九州には無いのかも・・・・
高知では見かけたけど、本格的な刃物屋で売っていてそれは、それで笑えた。確か、500円以下300円ぐらいだったような気がする・・・
浜松では簡単に手に入るよ!
かしわ!知ってる~
おお、そういう鳥屋さん大好きだけど、近所に無いな・・
鳥の部位を新鮮にゲットできる環境って羨ましいぞ~
ちなみに私は砂肝大好き~あと、ハツね・・・って
あと、あのタマゴ見たいのが入ったの!それ鶏肝?大好き!
でもでも、女で内臓好きは、男のウケが悪いって昔言われたことあるから
ささみしか食べなーいのぉ~にしとく。
鶏もものロースト~憧れやぁ~そういうところのって味が濃くて美味しいのでしょうね・・・・
くやしから、我が家のカメムシを今そちらへ向かわせましたっ!
Commented by mame at 2009-07-08 12:43 x
ええーっムッキーちゃんを!
そんなっそんなっ。。。嬉しい( ̄+ー ̄)ニヤリ
では代わりにベーグルを。。。

ふふふ。タマゴみたいなのは、タマゴなんですよ~☆
ご存知かも知れませんが、“きんかん”又は“たまひも”と言って
親鶏の体の中でタマゴになる前、殻ができる前のタマゴなのです☆
これが濃厚で美味しいんです(*^¬^*)
なのでお店ではきんかん入りを必ず買います!

私も内臓系大好き☆
砂肝~ハツもいいですねーやばい食べたくなってきたぞ!

いやーカメムシはいやー。・゜<゜(T□T)゜>゜・。
Commented by furimukebakaeru at 2009-07-09 10:26
mameちゃん
うん、ムッキーちゃん送るでぇ~
ちょっと待っててねン。
毎日雨降りで自転車で行けないのだ!
チョッと歩くには距離があるのだぁ~
ああ、お礼なんていいからね~
いや、「きんかん」に「たまひも」なんて聞いたことないでぇ~
やったぁ~内臓仲間だね!うん、食べたくなってきた・・・
カメムシ嫌い?じゃあ、バッタはどう?


<< ほどほどの週末      晴耕雨釣 >>