2009年 07月 06日

ほどほどの週末

どんどんパ! どんどんパ!
うるせえ ガキ共 騒いでやがる
いつか大物になんのかねぇ~
(中略)
いつかお前を揺さぶる
ビービらせてやるぜ 必ず
ビービらせてやるぜ 必ず

最近夫の歌う歌は、よく言えば前向き。
土曜日も「女王様」の歌を歌いながらポタリング。
f0097924_10211297.jpg
夫。最近背中にブラが食い込むと、訳のわからない事を言い出し。
訳せは、「背脂が少し気になるぅ~」とのこと。
なので、この日のお昼は
「しおさい竜洋」の冷たーいわらびもちのみ。
f0097924_102153100.jpg
パクッ!おいすぃ~
f0097924_10354481.jpg

その後、畑で夕方まで草取り。
たった30分程度で雑草のお山・・・・夕方には、クタクタ腹ペコ。
f0097924_1027954.jpg

なのに、あなたは畑に行くの
畑仕事はそれほどいいの?(古っ)
って、いいのですね。
自分で育てたものを食べると言うことは、今までにない満足感
夕食には、まず金曜日に漬けたミニグリーントマトのピクルス。想像以上に美味しい!
是非、ミニトマトを育てていらっしゃる方お試しあれ
作り方も簡単!私はにんにく、バジル(生)オレガノ(ドライ)も加えました。オレガノ合います。
f0097924_10274183.jpg

バジルと、パセリはジェノペーゼソースにして茹でたパスタにあえるだけ。
f0097924_1028113.jpg

とは言うものの、いつも大満足の週末か?
と言うと世の中そんなに甘いもんじゃねぇ・・・(急に男)
日曜日奥浜名湖で撃沈・・・・
そのうえ、人っ子一人いない海水浴場の海の家のおじさんに
「ここは危険だから釣りはやるな!」と怒られちゃった。
f0097924_10324160.jpg
でもね、「そんなにカリカリするなよ、おじさん。」
と、思えるぐらいの週末でよかったよかった・・・
[PR]

by furimukebakaeru | 2009-07-06 10:45 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/11463674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mame at 2009-07-06 19:45 x
ワラビ餅美味しそー(*^¬^*)
あ~今年はまだワラビ餅屋さんと遭遇してないな~。
私の地域では(全国的?)屋台or軽トラで
ワラビ餅屋さんがまわってくるんですよ~。
特に屋台は手づくり感ばりばりで
店主のおじいちゃん込みで可愛いのですよ。
ころころと丸いわらび餅をモナカのカップに入れて
きな粉をたっぷりかけてお値段100円位から!安っ!

その昔、遠ーーーーくから
かすかに聞こえた「わらびぃぃ~もち」の声を頼りに
近所をダッシュしまくった思い出がございます。

夏にポタリング中に遭遇したらラッキーっす☆
Commented by kimi at 2009-07-06 22:18 x
「わらびーーーもち、わらびもち、
早く来ないといっちゃうよーーー
急ぎすぎると、こけちゃうよーーー」
浜松限定版です。

昨晩、我が家もジェノベーゼ!!
松の実、くるみ、バジル、ペコリノチーズ、パルメザン、塩。
かなりてきとーなれしぴでしたが、味はグー。
収穫時期を逃したルッコラが、ただ今巨大化しております。
一本だけのミニトマトでは、ピクルスはもったいなくって出来ません・・・

Commented by furimukebakaeru at 2009-07-07 20:52
mameちゃん
名古屋では軽トラわらびもちは、近所の公園でよく見かけましたが!
見るからに衛生環境が悪そうだったので、一度も買ったこと無かったです・・しかも水道を使う為か公衆トイレの前で店出してるんだもん。
へー最中の皮に入れるって聞いた事無いぞ!美味しそうだぞ!ついでにバニラアイスものっけてほしいぞ~
夏のポタリングには最高のおやつっすね!
Commented by furimukebakaeru at 2009-07-07 21:03
kimiさま
浜松限定バージョンにまだ遭遇してないです!
これからでしょうかね?・・・・見つけたらこけないように気をつけます。
「しおさい竜洋」の和菓子コーナーが最近充実してます!
水饅頭もあって美味しそうでした~
ジェノペーゼ、あー私もクルミも入れればよかった!ペコリーノも入れたのですか?豪華ですねーうーん、美味しそうっ!
ルッコラいっしょですぅ!これって、花が咲いてしまったらもう終わりなのでしょうか??花も可愛く無いし・・・
我が家も無駄に巨大化してます。
でも、おとといかたそーな葉っぱをてんぷらにしたら、なかなか美味しかったですYO!
夫は「モロヘイヤ?美味しいね」とか訳のわからんことを言ってましたが。
ミニトマト秋口に、「赤くなりそうもないなー」って言う実があったら試してみてください~少量でも美味しいです~


<< ささやかな・・・      収穫祭だに~ >>