人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 08日

ささやかな・・・

ささやかな幸せを、「幸せっ!」と感じる大人でヨカッタ。
ささやかな幸せを、気が付かないと世の中やってらんねぇ~で荒んじゃう。

ささやかな幸せと言うのはですね!
雨上がりの本日の収穫。
ささやかな・・・_f0097924_0115232.jpg

初枝豆&初オクラ両方とも微量。
しかしですね、味はものすごいインパクト!
特に「えだまめ」がギザウマス・・・って急にしょこたん。
夫と一口食べて、思わず「これヤバイ、チョーヤバイ」とボキャ貧夫婦になってしまったほど。
ものすごい甘いのです!
オクラはサッとゆでて刻んで茄子の揚げ浸しの中へ。
たった二つしか入れてないのに、ナスにとろみが付いてしまうぐらいの粘着力!
ささやかな・・・_f0097924_0122580.jpg
プチトマトは、ポン酢に砂糖をすこーし入れて1時間ほど浸して。
「美味い~焼酎持って来い!」と、叫びたくなります。
ささやかな・・・_f0097924_0125460.jpg
モロヘイヤはスープにしました。
夫お気に入りの「エジプトスープ」と言う名の、チキンスープ。
レシピはファラオの遺言を守って秘密です・・・と、口からでまかせ。

そんな訳で、あまりにも枝豆が美味しかったので、ささやかな幸せ自慢でした。

by furimukebakaeru | 2009-07-08 00:21 | 浜松(生活)


<< 今週の家庭菜園(まとめ)      ほどほどの週末 >>