2009年 07月 10日

今週の家庭菜園(まとめ)

Mたんちのキュウリが日に日に巨大化する今日この頃・・・
しかも、苗字のイニシャル「K」もキュウリ。
苗字全文字キュウリで挑戦か!!
ところで、なぜキュウリが巨大化するのか?
f0097924_17345268.jpg

答えは簡単!Mたんが畑に飽きちゃって
ママに頼まれた見回りをサボっているので、野菜がどんどん巨大化。
ま、飽きっぽいのは「お子様」だからしかたないのかにぃ~

そこへ行くと大人の私は毎日見まわり欠かさないぞ!
と言うより「食べごろ」を見逃したくないと言うのが本音
ピーマン。いつの間にか育ってます。が!
実はこれカラーピーマンで、何色に育つのか誰もしらない・・・
しかも、あと2倍の大きさに成長するらしい。
f0097924_17375481.jpg

さらに!あばしゴーヤーさん、これは、実は何時が食べ頃かわからない
ゴーヤーを指でつんつんすると、必ず「なーに?」と、カメムシが登場
体臭がキツイカメムシと別れるように説得中。
f0097924_17401047.jpg

さらに、さらに、イケテル枝豆摘みファッション。
ジーンズに良く合うS字フックのマットな輝きが特徴・・・・
今日はこれだけ収穫
f0097924_17404670.jpg

なかなか同時には育ってくれません~
と言うわけで「ファッション通信」in ハマナでした~
[PR]

by furimukebakaeru | 2009-07-10 17:48 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/11495525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 自転車でおいでよ      ささやかな・・・ >>