2009年 07月 31日

昔狼少年in ハマナ

数日前
早朝5時半
「アカメを釣ったぞ!」と、夫。
「ええっ!うそ!」と私。
ウソでした・・・
思いっきりニゴイ。フラッシュで赤目・・・
f0097924_18344100.jpg


本日
早朝5時半
「60センチスズキ釣ったぞ!」と夫。
「ええっ!うそ!」と私。
証拠写真を見せられてもどうしても「うそ!」と、言ってしまうのは
信頼関係が希薄だからか。
f0097924_18344772.jpg


さらに
6時
「枝豆と、スイカ腐っているぞ!」と夫。
やはり私「ええっ!うそ!」
本当でした。
この長雨が原因なのか枝豆半分以上、スイカ全滅でした。
見るもむざんなので写真は無しです・・・。

うれしかったり、悲しかったり、ああ忙しい早朝の狼中年とのひとこま。
[PR]

by furimukebakaeru | 2009-07-31 18:36 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/11638820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やまひろ at 2009-07-31 19:36 x
まいど!
狼中年すご~い!浜名湖で本当にアカメ釣ったりして・・・
う~ん夢がありますな。
がんばってよ!
Commented by 土佐のメダカ at 2009-07-31 20:40 x
狼中年すごい!
枝豆とスイカ全滅は雨が原因?
昔狼少女?!
Commented by furimukebakaeru at 2009-08-01 09:03
やまひろさま
まいど!
私がボート免許取って、狼中年が浜名湖でアカメさん釣ったら
ユーファームでソフトクリームおごってよ!
コーヒーかかったのね。
Commented by furimukebakaeru at 2009-08-01 09:16
土佐のメダカさま
はい、間違いなく昔狼少女でした。
今は狼女ミセス。ほほほ
スイカは真っ黒になって溶けてなくなってしまいました。カビ?でしょうか
枝豆は、長雨が原因か色が急に悪くなったと思ったら、虫にたべられてしまいました・・・
Commented by mame at 2009-08-03 14:39 x
うちのカフェにも「お皿からはみでるくらいのアラカブを釣った!」と言う狼中年がいます!
そのお皿、直径10cmないんですけど。。。
釣り人は狼中年が多いのか?!

こちらの大雨は落ち着いたのですが、
復旧作業があちらこちらでおこなわれているようで、
ゴミ収集車が大忙しみたいですよ。
Commented by furimukebakaeru at 2009-08-04 13:27
mameちゃん
ああ、福岡にも狼中年いるとですかぁ~
確かに釣り人にはうそつきが多いと昔から言われてますなぁ~
私は例外よっ。ウフッ。

大雨大変だったねぇ。こちらもやっと梅雨明け・・・
と、思ったら明日から雨・・・オイオイ。
しかも台風来てるし。
きっと日本にものすごい日頃の行いが悪い人がいるんだね・・・・


<< ベテラン家庭菜園家名言集 その1      元祖!ココロの夏休み >>