2009年 08月 11日

とり急ぎ地震の被害・・・

久々の強い揺れでした・・・
正直びっくりしました!
f0097924_9551321.jpg
被害は、割れたグラス・・・・
「ええっ!そんなに揺れたの?」と、思った方。スミマセン。
これは私が先ほど割ったコップ。
落着かなくて、ツルッと、手が滑りました。
ある意味地震の二次被害。
本当の被害はこの程度です。↓
f0097924_9555279.jpg
リールが3つ倒れた程度。
ご心配してくださった皆様ありがとうございました。
おかげさまで、大きな被害は私達の周りには無かったです。
[PR]

by furimukebakaeru | 2009-08-11 10:02 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/11710901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by seascape_point5 at 2009-08-11 13:34
地震被害最小でなによりでした。
Commented by curtis at 2009-08-11 20:26 x
大事に至らなくて良かったでした。
グラスにはびっくりしたよ(笑)
Commented by HIRO at 2009-08-12 07:44 x
京都でも震度3、けっこうゆれました。
大事に至らなくて良かったですね。
Commented by オヤジ at 2009-08-12 07:47 x
割れたコップを見た時は、やっぱり、、と、納得でしたが、大事にならなかったようで、何よりです。
こちら、二日続きの大雨洪水警報と、二日続きの地震。
まっ、昨日の地震は、こちら神奈川平塚でも、暫く振りに良く揺れました。
昨夜の晩酌で、カツオのたたきを食べ・飲んでいたのですが、焼津産で現地で被害を受けた方の事を思うと、ちょっと罪深い感じの晩酌オヤジでした。(汗)
Commented by tandega-山城 at 2009-08-12 11:49 x
kaeru 農園の小娘たち(ゴーヤーなど)は大丈夫ですか? 地割れなど起きて、そこに落っこちたりしてないでしょうか。

 うちの二男が横浜にいて、ウチナーンチュは地震で大きく揺れた経験がないものですから、タマシヌギタ(魂が抜けた)らしいです。
Commented by mame at 2009-08-12 23:10 x
もーびっくりするじゃないですかー(笑)
ニュースで浜松も揺れたと聞いて心配していたのですが、
被害が少なくて良かったです。ホッとしました~。
Commented by furimukebakaeru at 2009-08-12 23:46
maruchan さま
ご心配いただいて、本当にありがとうございます。
東海地震はこの108倍との事・・・・・
同じ規模の阪神淡路大震災は想像を絶する揺れだったのでしょうね。
Commented by furimukebakaeru at 2009-08-12 23:51
curtis さま
せっかくご心配していただいのに、
人の悪い冗談でしたね。すみませんっ!
気を引き締めますっ!
Commented by furimukebakaeru at 2009-08-12 23:54
HIROさま
ご心配おかけしました!!
そうなんですか!京都も揺れましたか
京都で震度3なんて珍しいのでは?
駿河湾がそちらまで影響力があるなんて。
改めて、怖くなりました~
Commented by furimukebakaeru at 2009-08-12 23:59
オヤジさま
関東地区も結構揺れましたよね。
それなのに、ご心配いただいてありがとうございます。
主人の実家が焼津です。結構土地や建物の被害が出ているようです。
でも、地割れした港で早速釣りをしている人たちを見ていると、さすが静岡・・・と、感心してしまいます。
焼津市民はたくましいので、焼津産のかつおどんどん食べちゃってくださいね!
Commented by furimukebakaeru at 2009-08-13 00:23
tandega-山城さま
ええっ!ご子息が横浜に・・・・
そちらの方が心配です!
たぶん精神的には、震度3も、震度6に感じたことでしょう。
が、しかし、この地震東海地震にくらべればゆりかご程度の揺れとのこと・・・沖縄に移住しようかと、本気で考えてしまう今日この頃。
小娘達は元気です!地震の影響全くなし!
たぶん、この地震でうまみが増しているかもしれません・・・・
Commented by furimukebakaeru at 2009-08-13 00:28
mameちゃん
ごめんね~心配かけたね。
自分で割っちゃった。
しかも重ねて横倒しにしちゃったから二ついっしょ・
ビール飲みやすかったのに。
ところで、mameちゃんすごいっデザインもできるのねっ!
手芸部のロゴもおねがいししようかしら
Commented by BUZZ at 2009-08-13 16:46 x
ご無事でなによりです。
台風接近と地震がダブルでしたね。
Commented by furimukebakaeru at 2009-08-13 17:09
BUZZ さま
はいっ!無事でした!ご心配ありがとうございますっ!
って、結構名古屋も揺れたのでは??
夫婦そろって、日頃の行いが良いので、台風も、地震もやってくるのです~


<< 地震、金くれ!家事重荷・・・      スタンダードな休日 >>