気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 13日

地震、金くれ!家事重荷・・・

地震の心配してくださった皆様に
感謝のチュ~を差し上げるわぁ~ウホホホホ
って妖怪か・・・・
f0097924_17452199.jpg

なにげに私に似ているにゃ・・・
セクスィ~な分厚い唇は、我が家のカラーピーマン。
そうなんです!待ちに待った真夏らしい天気のおかげで
カラーピーマンのカラーが赤!と言うことが判明。
他の野菜もすくすく元気。
f0097924_17461120.jpg
しかも、諦めていたスイカ↑が、ミニトマトよりも育っているっ!
「頑張って、育ってよ!」と、思わず声をかけてしまう。
でもっ、アリさんにちょー人気で微妙・・・・

秋用の苗、ブロッコリーとカリフラワーもスクスク。
f0097924_17464334.jpg

今や枝豆も無く、秋用に畑準備中。
f0097924_17481074.jpg

野菜は元気だけど、暑い~外に人いない~
本日も震度3弱の地震。
家の中一人でのユラユラは恐怖。
なので、外に出ずっぱり。
畑をうろうろ。
さらに、よせば良いのに炎天下deのこぎり。
ギーコギコ。
「まっすぐ切れない~暑い~」
水分取らずにギコギコしたので、気持ちが悪くなってしまいました。
皆さんも気をつけましょうね。
何作ってるって?ミニ糸巻きざんすっ!と、思ったようにできないのでけんか腰。
f0097924_17493365.jpg

地震のせいで、当分外へうろうろ、家でもうろうろの落着かない日々が続きそうです。

追記:夫にブログのタイトルの意味がわからないと、言われたので
「地震雷火事親父」に音が似てない?雰囲気を楽しんでくださいねっ!って事で。
[PR]

by furimukebakaeru | 2009-08-13 17:53 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/11725583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tandega-山城 at 2009-08-13 20:09 x
 地震をと台風を生き抜いた元気野菜ちゃんたちが、「オホホホ…」な下品笑いはしないっしょ。
 でも、夫婦ゲンカするほどに重要な糸車って、いったい何に使う? フライフィッシングの糸巻きは、地震で倒れるくらいコレクション並べてあるようなのに。
 
Commented by furimukebakaeru at 2009-08-15 17:19
tandega-山城 さま
山城さんの、「死にハブ」に噛まれる話。好きです!と告白。
ゴーヤの実!なっ、なんと、13個なってます。
毎週のように取り続けているのに!
もう、JAおきなわから表彰されちゃいますね。
賞品が、那覇往復航空券だったらいいのに・・・・と妄想中。
笑い方ケケケ・・・にすればよかったかしら。
あっ!糸巻きは山城さんが怖くて近寄れないマダムな、手芸に使いますのよっ。


<< 俺たちのBON休み      とり急ぎ地震の被害・・・ >>