気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 31日

チンだ!ボディーだ!古っ・・

日曜日の夕食は、カマスとホウボウのヒラキ。
f0097924_11544810.jpg

「えっ?釣ったの??」
なんて嬉しい勘違いしてくれる方もう、いらっしゃらないですよね。
前日のブログを読んでいない方は勘違いしてくれるかも。ドキドキ・・・
ところで、ホウボウのヒラキ最高に美味しいです!味はカサゴに似てます。
って、よくわからないか。
カマスはもう、「カマス!」って味です。香りもいい。
土曜日に食べた黒鯛の干物も、「高級なかまぼこ味」でひじょーに美味しかったです。
黒鯛がこんなに味わい深いなんて・・・
f0097924_1273167.jpg
と、言うわけで、無理やり話をこちらに誘導
今や休日の日課になった早朝釣りin HAMANA湖。
毎週通えばもちろん良い時悪い時あるさ・・・・
朝の浜名湖気持ちがエイけど、すごーく静か。
たまにナブラパシャパシャ
f0097924_11531240.jpg

手元でばらしてしまった痛恨の一尾は元気のいい黒鯛でした。
静かな浜名湖で「チンだ!チンだ!チンだぁ~」と大騒ぎする変なオバサンになってしまいました。
そんな訳で、お魚釣りと、美味しいお魚って素晴らしい。
[PR]

by furimukebakaeru | 2009-08-31 12:16 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/11839732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mame at 2009-08-31 19:29 x
うぉー干物ちゃん達ってば、身がぷりっぷりぢゃないすか~(*^¬^*)
おんちゃんやるなっ( ̄+ー ̄)ニヤリ

そういえば、行きつけの自転車屋さんの常連さんに
みんなから【仙人】と呼ばれる年配の方がいるのですが、
        ↑風貌が仙人なんですよぉ~
この方もかなりお話好き。そして長い。。。
嫌じゃないんですけどね~。自転車が腐りそうです(笑)

ねえさんも両手離しできない仲間だったんですね~ホッ。
うにゅにゅ、そうえいば走りながら水を飲んだことないぞ。。。
私も鼻に入りそう。。。( ̄_ ̄|||)
Commented by Masatango at 2009-08-31 21:00 x
うん うん、浜名湖釣れ出すのはこれからでしょう。 弁天で船外機付きボートを借りてハゼやセイゴを釣りました。 鉄橋の下は小さな真鯛が一投&1尾ですよ。 リリースサイズですが。
Commented by オヤジ at 2009-09-01 20:22 x
>「チンだ!ボディーだ!」
ピアノなどのキーボードは、幼稚園からはじめたので、そこそこ物になりましたが、ドラムだけは日の目を見ませんでした。
「おいらは、トラウマ」、じゃなくて、「おいらは、ドラマー」は、実りませんでした。昔、昔の話ですが。(汗)

Commented by okasue at 2009-09-01 20:42
まいどどす。
おらも、今日アジの干物作りました。
干物作るの楽しいぜよ。今度作らんかえ。
その前におらも、チン釣りたいちや。
Commented by furimukebakaeru at 2009-09-02 09:30
mameちゃん
このおじさんの干物いっつもプリプリでみずみずしいのね~
やっぱり新鮮な魚をすぐに干物にするからかな?
もう病みつきっす!

どこの世界にも似たようなおんちゃんがいるのですね。
釣りの世界にも多いですぅ~

そうです~両手離しできましぇーん!!水も飲むの下手くそですぅ~
やってみて!鼻に入るよ!!
Commented by furimukebakaeru at 2009-09-02 09:48
Masatangoさま
浜名湖ボウズが一応なくなりました~
高い授業料でしたが、ガイドフィッシングのおかげでポイントが少~しわかってくるようになって来ました。と、言ってもボートで行かなければ非常に危険な所ですが・・・根性で歩きます・・・
先週ハゼつりは調子が良さそうでした!まだ小さいですが数が釣れてました。天ぷら食べてえです。
えっ?弁天島の鉄橋?ホウホウ。手のひらサイズでも釣れるって素晴らしいっす!
Commented by furimukebakaeru at 2009-09-02 09:55
オヤジさま
えっ!物になっただけ素晴らしいです!
しかもピアノ?カッコイイですね~
キーボードもの・・・・私はとっくに挫折しました。もう記憶に無いです・・・
実は、パーカッションは難しいです!あれこそセンスです!
手拍子もままならないので
私もトラウマーです。やくざではないですが。
Commented by furimukebakaeru at 2009-09-02 10:05
若旦那さま
まいどす!
ユーラシアちゅーから、新疆ウイグル自治区かと思ったのに、福井だったのね。カツが名物なんて知らなかった・・・
イワナガハハ!釣りなら来年岩手行きましょう。
手作りアジの干物・・・・美味しそう。
お恥ずかしいけど、魚開けないっす!ぐちゃぐちゃにするのは得意。
コツ教えて!
まかせちょいて~、チンガハハ!ポイント
私がボート免許取って調べちょくき~
遊びに来てよ~
その前にハゼガハハポイント見つけちゃった・・・でも魚開けん。


<< 芸術的なスイカ      生徒募集中です >>