人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 14日

自虐セレブな奥様の週末

セレブな奥様の週末in ハマナ。
自虐セレブな奥様の週末_f0097924_131355100.jpg
どよどよの曇り空でも、お気に入りの外車に乗れば気持ちいいわ~
しかも、ecoな乗り物だし~。時代先取りね~
こだわりのお野菜を買うために、「しおさい竜洋」まで夫婦でお買い物。
ヒップパングなパンツには最近必ず腹巻をする私。
お腹冷やすと、女の人は、いろいろ大変ですもの。
生背サービスできなくてゴメンナサイ。って見たくないか・・・
そのかわり夫の生足を大サービス!
自虐セレブな奥様の週末_f0097924_1314331.jpg

セレブな週末、お次は、釣り。
土曜日の午後からの嵐のような天気とは打って変わって日曜は晴天!でも風強いっ。
ハゼが唸るように釣れる、(と、いう夫情報)浜名湖に近いポイントで
本日も出没覆面釣り師。
自虐セレブな奥様の週末_f0097924_1327416.jpg

覆面をした素敵な奥さんが、ハゼをバシバシ釣りまくっていたなんて地元の釣り情報誌に載ったらどうしよう~
竿はおしゃれなトリコロール。
フランス人の夫に買ってもらったこだわりの一品。
自虐セレブな奥様の週末_f0097924_1345292.jpg

「ピエール餌をつけて頂戴!」
しかも、餌はコレ!「LOVE FISH」箱入り500円!
浜松では青イソメをこう呼びます。
自虐セレブな奥様の週末_f0097924_13452412.jpg

しかも、セレブな奥さんは自分でLOVE FISHを針に、つけることができず・・・・
LOVE FISHをいじくりまわすこと15分・・余計にキモい事になってます。
自虐セレブな奥様の週末_f0097924_13482330.jpg

そんな私に愛想をつかした夫は、もっぱらハゼと会話が弾む。
自虐セレブな奥様の週末_f0097924_13462458.jpg

やっと奥さんにも釣れましたわっ!
アタリはあるものの、フッキングしないのね~と、セレブらしい会話。
自虐セレブな奥様の週末_f0097924_1349143.jpg

実は、3時間粘って二人でハゼ8尾。
「オイっ、唸るようにいる、ハゼは何処にいるんだYO!」と、ピエールを叱り付け。
結局、近くで釣りをしていたおじいちゃんと孫コンビにハゼをプレゼント。
そんな訳で夕食のハゼの天ぷらは幻となり。
こんな時は、奥様自慢(焼き具合が)の「浜松ぎょうざ!」があるじゃないの。
自分で作っておりません!でも、外はパリッ中はフワーッと焼けるYO!これが自慢。
浜松は、ぎょうざ専門店に行かなくても
スーパーはもちろん、ドラッグストアにさえも当店自慢の「浜松ぎょうざ」が売っておりまして。
まあ、どこのお店のものも、そこそこ美味しいので、おかずに困った時は助かります~
自虐セレブな奥様の週末_f0097924_14152059.jpg

そんな訳で、浜松の典型的なセレブな奥様の一日は
餃子とビールで締めくくると言うことで、よろしくお願いします。

by furimukebakaeru | 2009-09-14 14:21 | 浜名湖(釣り)


<< 初秋の怪談・・・・・      沖縄は踊る  >>