2009年 09月 20日

マヌケなSW(ソルトウォーターじゃないよ。シルバーウイークね)

SWいかがお過ごしでしょうか。
我が家のSWはいつものお休みと変わらず。
まず!土曜日にはめおと1x1で福田町まで。
帰りは「しおさい竜洋」で手作り干物を物色。
松葉が大量に落ちている太平洋岸自転車道。すっかり秋の気配。
観光地はGW並みの人出と言うのに、ここはいつもどおり静か・・・
f0097924_2235023.jpg

お目当ての手作り干物もゲット!!
トビウオ、メエタカレイ、カマスにシマアジ!
f0097924_2241660.jpg

シマアジの干物なんて贅沢。感動的に、美味しかったです。
f0097924_2243870.jpg
ところで、馬込川沿いで
「ブログ見てます」と声をかけてくださった方がいらっしゃって。
私は「お疲れ様!」と声をかけられたような気がして。
訳もわからず「こんちわ!」と、とりあえずご挨拶。
夫に「ねえ、あんたの会社の人?いい自転車乗ってるね~」と、寝ぼけた事を聞き。
夫は、「えっ!?あんたのブログ見てるって言ってくれてたよ、しかも自転車SURLYだ」
と、「あんた何、寝ぼけてんの~」の視線。
スミマセン、本当にねぼけてました。

と言うのも、ここ数日夜更かしが続いたのか体の疲れが取れず。
本日日曜日。
疲れもピークの中、朝4時15分に起きて浜名湖deハゼ釣り。
今回は延べ竿。
魚籠550円!夫は、「この魚籠は気に入らない」とか何とか言いながら、しょーがないぜの初魚籠。
でも、このスタイルはお気に入りの様子。
f0097924_227522.jpg

先週と打って変わって写真を取っている暇が無いほどのアタリ。
こんなコトヒキと遊ぶ余裕も出てきて。
「イェーイ!コトヒキ」
f0097924_2284234.jpg

餌をとられてばかりの私にもやっと釣れた!口元ニンマリ。
f0097924_2291023.jpg

東名浜名湖周辺大渋滞を見学しながらのハゼ釣りはちょっと優越感・・・・
f0097924_2293496.jpg

と、この「ざまーみろ」精神にバチが当たりまして。
さあ、帰ろうかと魚籠を覗けばお魚ゼロっ!!
拾ったルアーがむなしく網に絡みつき・・・
魚籠全開で深く立ちこむとハゼは逃げると言うことを、今日初めて知りました。
しかも夫婦でぜんぜん逃げるハゼに気が付かないとは!
わたしゃ、立つのもやっとなくらい疲れがドッと出て。
f0097924_2210116.jpg

夕食作りたくない~
で、夫におつかい頼めば
「金ちゃんヌード」と「本当におい」と、マニアックな買い物。
結局本日もハゼの天ぷらの夕食はおあずけ・・・・
f0097924_2211967.jpg

SW中このまぬけな夫婦はハゼの天ぷらにありつけることができるのでしょうか!
ドキドキ・・・・で続く。
[PR]

by furimukebakaeru | 2009-09-20 22:13 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/11971927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 石川 at 2009-09-22 11:10 x
ハゼ釣り楽しそう!ズックビクですね。本格的だ。
三陸のハゼは巨大ですよ。ちなみに三陸ではラブフィッシュを食べる習慣があります。昔白土三平の本で読んだ記憶があります。
Commented by furimukebakaeru at 2009-09-22 16:29
石川さま
ハゼ釣り。ハゼが逃げなければ完璧でした~
浜名湖内のハゼ、なーんかサイズが小さいです。
ええっ!三陸のハゼって尺あるの?それを手掴み???
さらにええっ!ラブフィッシュ食べちゃうのですかぁ~??
そりゃないよ~。ホヤを食べる時点でもう、「そりゃないよ~」だったのに。
ちなみに浜松では釣りの後は「金ちゃんヌード」を食べる習慣があります。


<< リベンジハゼ釣り!      初秋の怪談・・・・・ >>