四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 22日

リベンジハゼ釣り!

釣りは学習する遊びである。
進歩がなければ、楽しむ資格はない!

と、たった今、思いついた言葉をもっともらしく言ってみました。
そんな訳でハゼ釣りリベンジ。
この夫婦はせっかくのSW、他にやることは無いのかね?と、思っているあなた!
他にやる事なんて無いのです。
この休みの目標は「浜名湖産の美味しいハゼの天ぷらを食べること。」
f0097924_16394155.jpg


さあ!魚籠の口が水中に入らないように長さ調節できるぞ!
今度こそハゼも逃げられまい。
f0097924_16362681.jpg

釣れる釣れる~
まずは本命のあさりだぁ~って、意貝いや、意外ですが、あさり結構釣れます・・
f0097924_16411857.jpg

いよいよ私にも来た来た~
って、これ、関西名「ちゃりこ?」まあ、鯛だあ~
f0097924_16442242.jpg

と、お遊びはコレくらいにして。
今回はハゼ30尾でおしまいー!
そうして、今回は浜名湖産のハゼをさばいていただく為に、ゲストをお呼びしました。
ハゼをさばいて40数年。ハゼのことなら俺にまかせろっ!
と!登場と共にいきなり包丁を研ぎ始める、手が見えない!!
f0097924_16513320.jpg
その後塩でごしごじハゼのぬめりを取り、さらにウロコもとり
持参した牛乳パックのまな板でおもむろにグサリ・・・
f0097924_165257.jpg

さすが几帳面なB型。いい仕事してますね。
f0097924_16523895.jpg

大雑把なB型は天ぷら係。
f0097924_16532956.jpg

さあ!味見をお馴染み超現実主義者のこの方・・・・
って、結局私の夫。
「やべーマジ上手い!」と言うわけで。SWの目標達成。
f0097924_16593510.jpg

さて、残った2日間なにしよう・・・
[PR]

by furimukebakaeru | 2009-09-22 16:59 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/11982426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< new view と、気取って...      マヌケなSW(ソルトウォーター... >>