四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 24日

new view と、気取ってみました

また新たなコフン(興奮)する遊びを知ってしまいました。
秋の連休最終日。
浜名湖をこんな視点で眺め。
f0097924_938366.jpg
シーカヤックde釣り体験。
モーターボートが入れない浅瀬のナブラを独り占め。
f0097924_9391689.jpg
鳥山目がけて突き進め!
わかりにくいですが、写真に写っているさざ波はすべてナブラ。
カヤックには、不思議なくらい魚も鳥も無警戒で、目の前でスズキや、セイゴがボイルをします。
f0097924_9405070.jpg

もう、どこを狙ったらいいかアタフタ状態。
釣れた!バラした~を繰り返し。
f0097924_9411955.jpg

私の、唯一の魚の写真。かわいいタイリクさん。
夫は写真を写している時間がもったいないと、釣りまくり。
サイズは小さいながら、たまに50センチぐらいのスズキがルアーをパーンと突き上げるようにライズします。
この釣りは異常に興奮します。
f0097924_9415249.jpg

中年にこの興奮は、ちょっと、精神的になにか悪影響を及ぼすかもしれません。
夫は、すでに、シーカヤック欲しい病に犯され、カタログ取り寄せに昼寝をする暇もありません。
しかし、丁度いいタイミング(家計には)で、カヤックのシーズンも終わりなので、まあゆっくり考えてください。
そんな訳で、シーカヤックでの釣りは、笑顔あふれる大変楽しい遊びでした。
f0097924_9433298.jpg

[PR]

by furimukebakaeru | 2009-09-24 09:56 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/11993845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by BUZZ at 2009-09-24 16:22 x
保管する場所があればカヤック欲しいです。
手狭な集合住宅暮らしには贅沢な願いですけど。
Commented by furimukebakaeru at 2009-09-24 22:41
BUZZさま
保管する場所!我が家はいかがですか?
置きたい放題ですよ!!
車でぶっ飛ばせば浜名湖20分。
保管料は取りませんが、週末使用させていただきます。
Commented by tandega-山城 at 2009-09-24 23:32 x
 いや~ん、また先を越されちゃう!!!
Commented by mame at 2009-09-25 18:53 x
ハゼの天ぷら(超美味しそう☆)にシーカヤックと釣三昧だったようですね!
ハゼのさばっきっぷり!素晴らしすぎです(≧ω≦)ノ
こちとらSW後半は雲&雨模様でチャリ三昧とはいかず。。。

シーカヤックと言えば、SW中に行ったマリゾンで
「シーカヤックとボディーボードの無料体験できますよー」
のご陽気なアナウンスの中、
誰も近寄って来てくれない、シーカヤックの担当さんたちが
暇そうにしてたのを眺めつつおにぎりを食べました(笑)
あのあと誰か来てくれたのかなぁ。。。
Commented by kimi at 2009-09-27 10:05 x
浜名湖でレンタルされたんですか?
トリトン?
スズキさんならカヤックを引っ張ってくれそうですね。
川のカヌーは鮎釣りの終わったこれからがシーズンです。
Commented by seascape_point5 at 2009-09-27 19:22
カヤック楽しいですよね。
来シーズンにはきっとマイカヤックが・・・・。
Commented by furimukebakaeru at 2009-09-28 15:10
tandega-山城さま
お返事遅くなりすみません。
沖縄のチョーいけてるアクセ。私もマジほしー(ハートマーク)

え~、シーカヤックは、自転車に通じる楽しさがあると思います。
風を体に感じる乗り物はクセになります。逆風はイヤだけど。
沖縄はシーカヤックパラダイスじゃーないですか!!
シーカヤックで釣りをすると、魚が全然逃げない上に、釣れたときのリールファイトがたまらんそうです。本当は沖縄で乗りたかったのです~

ところで、あの、「ダッコちゃん」と言うお人形、沖縄では「シガヤーちゃん」だったのでしょうか。気になって、家事が手につきません
Commented by furimukebakaeru at 2009-09-28 15:15
mameちゃん
今や、私達夫婦には、自転車に乗るか、つりをするか、一杯飲むか・・・
休日の過ごし方と言ったらそれくらいしか選択の余地がないのですぅ~
うん、シーカヤック体験できるのであれば、ゼッタイ乗るべき!!
すごく楽しいよ~騙されたと、思って乗ってみて!!!
Commented by furimukebakaeru at 2009-09-28 15:22
kimiさま
浜名湖トリトンでレンタルしようと思ったのですが!
村櫛の釣り道具屋のガイドさん(結構有名)が、シーカヤックでスズキ釣りサービスもやっていたのでお願いしました。
釣れるのはセイゴさんばかりなので、なかなか引っ張ってもらえませんでしたが、ものすごく面白かったです!!
kimiさんもカヤックお持ちで?川もやられるのですか?
川は流れがちょっと怖いのですが、浜名湖はフラットなので、お気楽ですね。気持ちいいゆらゆら感がたまりません~
Commented by furimukebakaeru at 2009-09-28 15:29
maru chan さま
しまなみ海道懐かしい~
はい!カヤック楽しいです!
こんなに楽しいなんて・・・もっと足腰がしっかりしているうちに乗っておけばよかった・・・と言うことにならなくて良かったです!
最近夫はインターネットで、カヤックのチェックに余念が無いです。
すぐ熱が冷めるかもと思ったらとんでもなかったです・・・・
Commented by kimi at 2009-09-29 22:47 x
オーシャンカヤック製のマリブツーと言う
二人乗りを持ってますが・・・最近乗ってません。
川なら、気田川が川下りでは有名です。
川でのレンタルなら 「クリークサウンド」!

ららぽーと磐田の スウェン に釣り用カヤックが展示してありました。
数年前は、カヌーブームだったのに・・・・。最近置いてあるお店が
少なくなってしまいました。
Commented by furimukebakaeru at 2009-10-01 17:55
kimiさま
お返事遅くなりすみませんっ!
我が家の気になるカヤックは、オーシャンカヤック製のプロ2 タンデムというのです~
「最近乗ってないのなら、一度私に預けてみませんか?倍にしてお返ししますよ」と、怪しいキャッチセールスの様な台詞で私の夫がkimiさんをお誘いしてますが・・・
そうですね、カヤックブームも長続きしませんね、やはり管理が簡単ではないからでしょうかね。あと移動も大変だし。
結構お金もかかりますね。


<< やらまいか?いんHAMANA!      リベンジハゼ釣り! >>