2009年 09月 28日

やらまいか?いんHAMANA!

相変わらず週末は、代わり映えしない
夫婦(めおと)1x1でポタリング。
f0097924_2263887.jpg

もしくは夫婦(めおと)フィッシング。
キャッチアンドリリースは、ぜったい必要だと思うけど。
文句なしに美味しい旬の魚は食べたいのが本音。
一度ハゼの揚げたて天ぷらを食べたなら
LOVE FISHを「こーわーい~ダーリン付けてぇ~」なんて言っているのは時間の無駄。
f0097924_2294437.jpg

ワタクシ自分でLOVE FISH(一般的には赤イソメさん)を付けられるようになりました。
今では、爪で「おりゃっ!」と、真っ二つに切れるぐらいに成長しました。
頭から付けた方が長持ちするから上半身が好き!と餌の付け方の好みまで語るぐらい成長しました。
そのために親指の爪を伸ばしてます・・・・
そんな訳で今宵も夫婦で40尾でオシマイ!

同じような遊びの繰り返しで飽きないか?と問われても
飽きることは無く。逆に同じ事の繰り返しが新たな発見につながる事もある。
さらに思いも寄らない所から、生活に変化が起きるようなことが舞い込んでくることもある。
そんな訳で、とりあえず楽しい週末すごしています。
f0097924_22155970.jpg

[PR]

by furimukebakaeru | 2009-09-28 22:21 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/12024098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HIRO at 2009-09-29 08:14 x
代わり映えしなくても、楽しい週末って最高じゃないですか♪
私もそんな週末が理想かな~。

子供に手がかからなくなったら、夫婦SURLYでポタリング。。
Commented by mame at 2009-09-30 17:19 x
>逆に同じ事の繰り返しが新たな発見につながる事もある。
そうなんです!そこがまた楽しいのです!o(*^o^*)o
チャリに釣☆全て夫婦で楽しめるなんてステキです☆

反対に不思議なのが趣味が全然違うというご夫婦。
かかりつけの病院の看護士さんが
「夫婦で趣味が違うので家で会話もあまりない」との事。
我が家の自転車っぷりを見て羨ましそうに言われました。

世の中色んなご夫婦がいらっしゃいますが、
そもそも趣味が合わないのに、
お付き合い(彼氏彼女になる)するってのが
わたしにゃ~分からないっす( ̄ω ̄;)
Commented by furimukebakaeru at 2009-10-01 17:50
HIROさま
お返事大変遅くなりました!!
どちらかと言えばむりやり楽しい週末なのですが、ブログではごまかさますね~
京都でめおとSURLYなんていかした夫婦っす!
我が家は気が合うところといったら自転車は同じっていうぐらいですからね~
Commented by furimukebakaeru at 2009-10-01 18:02
mameちゃん
mameちゃんも夫婦で思いっきり楽しんでるね~
あはは!そうだね、趣味があわない夫婦って、夫婦の会話ってナンだろうね。あっ!でも子供の教育とか、政治のこととか、経済について語っているのかもよ~
最近ホットな我が家の夫婦の会話はカヤックと、釣り全般と、ミニバンについてって、男同士の会話だね・・・・
Commented by mame at 2009-10-02 09:09 x
なるほど!そうかも!
でも私ならちょっと寂しいかな。。。

お☆ミニバンですと!
それはカヤックを積むためですか( ̄+ー ̄)ニヤリ
我が家のホットな会話は、新しい相棒の話題です! ←近日公開!お楽しみにっ☆


<< 秋の実り通信(食事中には見ない...      new view と、気取って... >>