四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 08日

ハマナ台風速報

久々に、すごい台風でした。
と、過去形にするのはまだ早い。
まだまだコチラも強い風。
これから接近と言う場所もありますね。失礼しました。
正直、風の音と、振動で睡眠不足。
朝5時。
知多に上陸と言うことで、外を見れば、
オリーブが倒れ、
ショック!畑の「丹波の黒豆」も倒れてる~
収穫これからだったのに。
コンポストのフタもどこかへ・・・
Mたんママとそー君ママの自転車も倒れてるぞ!
ニュースではどこを見ても、愛知県の被害ばっかり心配してるけど
浜松だって隣なんだから!風速26ミーターなんだから!
と、テレビに向かって文句ブーブー
f0097924_20303576.jpg


雨が止んだので外へ出てみれば
「あ~あ~」
f0097924_941542.jpg

美味しそうに実った裏の田んぼには、へびがはったような跡。
夜中に魔物が現れたに違いない。
f0097924_9115928.jpg

さて、これから威勢のいい曲でも聴きながらバリバリ片付けたいと思います・・・・
[PR]

by furimukebakaeru | 2009-10-08 09:25 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/12084262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オヤジ at 2009-10-08 18:42 x
と、言うことは、植木鉢が倒れ、菜園も倒れたとのことですね。
自然の脅威ですから、菜園は、仕方ないとしても、植木鉢は、家の中に入れれば良かったと思いますYO。
もしかして、荒天準備され無かったのですか。(爆)
「荒天準備」、、、、聞き慣れない言葉でしたら、旦那様にお聞きください。
海には、付き物ですから。(爆)
でも、植木鉢も割れずに良かったですね。
幸い、我家は、愛猫が家の中に避難した程度で、台風は数時間で過ぎ去ってくれました。
>風速26ミーター
近くの辻堂海岸、18ミーターでしたが、結構、吹きました。
我家の家庭菜園の小松菜、七三に分けた頭髪のようでした。
寄生虫じゃなくて、寄生中の、青虫もビックリしたことでしょう。(笑)
Commented by mame at 2009-10-08 18:46 x
やはり大変だったようですね(T∇T)
天気予報を観つつ夫婦で心配しておりました(>_<)

台風後の田んぼってキレイなくらい波打ちますよねー(*゜□゜)!
稲刈りが大変そう。。。(>_<。)

お片付けはかどりましたか~?
Commented by tandega at 2009-10-08 19:35 x
 あいえ~な~(ウチナー的感嘆詞)、大変でしたね。駐車場の車も突風で向きが変わってますよ。え? 最初からそう?
Commented by kazusanokami at 2009-10-09 21:47
台風、御見舞い申し上げ候。
我が領地から、然程、遠くない、利根川を渡った、常陸国土浦では竜巻も...。
我が館は、竜巻に遭遇した訳では御座らぬも、天守閣のオリーブの鉢が倒れ申し候。
同じオリーブが倒れるとは、奇遇だと喜んでおる場合では御座らぬが...。
鉢のstabilityが悪いんじゃなの!?とか宣まうも、些細なこと。
被害に遭われた方に御見舞い申し上げねば...。
Commented by furimukebakaeru at 2009-10-10 22:32
オヤジさま
ご心配ありがとうございます!
「荒天準備」夫に意味を聞きましたよ~
「紅一点(私の事)の準備」にすべてをまかせたのがまちがいだった!」と夫が寒いシャレを言ってました。
植木も私がちゃんと台風対策をすると思っていたみたいです~
重い植木鉢は大丈夫だろうと思ったら、考えは甘かったです。今度はきちんと備えます。反省。
台風直後、寄生中の虫、確かにいなくなりました。が!本日どこからとも無く戻ってきてました・・・・あの台風の中よく生き残っていたねと、労った後にブチッと殺してしまいました・・・・ひどい女です。
Commented by furimukebakaeru at 2009-10-10 22:38
mameちゃん
ご心配おかけしました!
夫婦ともども無事でした~そらまめさんにもヨロピクお伝えください。
実は、今縫ったり編んだりに夢中で家事そっちのけ。家の中に台風か上陸したみたいになってます~
ボチボチ片付けてます。来年には片付くかも!!
Commented by furimukebakaeru at 2009-10-10 22:43
tandegaさま
ご心配ありがとうございます!
車の向きが変わったのでは無くて、家そのものの向きが変わってました・・・
と、思えるぐらいの強風で、家中一晩中ガタガタと振動。
私は眠ることができませんでしたが、夫は高いびき。
翌朝、「一睡もできなかった」なんて言っているので、頭突きを食らわしてあげました。
Commented by furimukebakaeru at 2009-10-10 22:57
kazusanokamiさま
ごぶさたしておりまする・・・
お見舞いのお言葉ありがたく存じます。
ところで、私年齢のせいか僻みっぽくなっておりまして、
浜松の被害を報道してくれない!なんてツマラナイ事を気にしてましたが、各地、竜巻や土砂崩れや、浸水など、私などとは比べ物にならない被害を負われた方がいらっしゃるのですよね。
東関東の竜巻は想像を絶します。
オリーブ倒れた仲間ですね!
台風時は鉢のstabilityを同時に、自分の精神のstabilityの方をまず何とかしないと、いろんなものが吹き飛んでしまいます~反省!


<< また釣りと自転車かぁ~      秋の実り通信(食事中には見ない... >>