2009年 10月 19日

けんけつちゃんと血みどろちゃん

この週末。行って来ました
沖縄の夕まづめ・・・・・
f0097924_14312465.jpg

と言うのは大嘘つきで。
夫お気に入りの馬込川から見る朝焼け。
毎朝5時前に釣り出かけ、ココ最近はボウズの日が続いているので写真無し。
毎晩、幼稚園年少さんの、そー君より寝る時間が早いと近所でも評判。
「数日、なんだか元気が無いねぇ」心配すれば、
「別に・・・・魚が釣れないから・・・」と、かわいげの無い返事。

ボウズ続きの夫に対し、
わたしゃ晴れれば、天竜川を越えて磐田のサツマイモを買いに行って来きます~
サツマイモ&黒豆サイコー!!
と、先週は自転車乗るか、手芸をするか。
浜松はお天気がよければ強風で。お天気が悪くても強風・・・
結局いつでも強風。
f0097924_14322820.jpg

ところで、手芸部なんて裏ブログをはじめてから短期間で浜松のナマ主婦と出会う事ができました。
細かいことはともかく!
物事なんでも楽しい事もあれば、「???」な事もある。
先日、初めて強烈な方に出会い、久しぶりに、夫に文句ブーブー

そんな精神的に不安定な夫婦が先週、唯一微妙~に笑った話題と言えば、
コレ。
21年ぶりに献血に協力した夫。
「貧血で、立ちくらみがするわ~」と、帰宅。
「献血にもゆるキャラがいるの知ってるか?」と夫。
「けんけつちゃんだ!」と、紙を出し。
複数回献血クラブ・・・
f0097924_14325868.jpg

その時に渡されたもう一枚の紙にも、献血キャラ発見!↓
「このキャラクターの名前は?」と、献血係りのおねいさんにたずねたところ、
「名前がまだ無いんです~」との返事
「血みどろちゃんってどうですか?って言ったら、すごいウケてたぞ!」と夫。
「でもなぁ~献血前のチェックで、男性と性的接触がありましたか?なんて、女の人に聞かれたら、例えそうだとしても「ハイ」っていえないよな~」
「じゃあ、あんたは、男の人に質問されたらハイって言うの?」と、私。
f0097924_1440578.jpg

「ハイ」
まあ、そんな程度のお笑いだったと言うことで・・・・
[PR]

by furimukebakaeru | 2009-10-19 14:41 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/12153977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mame at 2009-10-19 17:36 x
血みどろちゃんのネーミングに一票(≧ω≦)ノ
しかしこんなキャラがいるとは知らなんだ。。。

献血は体重が一番多かった高校生の頃に200cc献血を
1回やったきりだしぃ~チビは困りますなー( ̄▽ ̄;)
だってー血液検査タダでしてもらえるやないですか! ←不純(笑)

強烈キャラの方はカフェでもたま~に遭遇しますが、
自分が強烈キャラだとわかってない方が多いので困りますよね~(ー'`ー;)

そんなモヤモヤした時はー!あみあみしまくりましょー!
。。。ちなみに私はあみあみでモヤモヤ中です(笑)
Commented by kazusanokami at 2009-10-21 23:01
侍の内職と申せば、傘張り。
当藩の家来共を手芸部に入部させて戴き、内職のメニューをば増やし、領内の経済を豊かにしたいものじゃ。
さすれば、国債なんちゅーものは発行せずともよいし...。
**********
ハリポタ藩主のつぶやき
Commented by kazusanokami at 2009-10-21 23:17
献血の出来る御方が羨まく思え候。
我がファミリーは、某も含め、「以下に該当する方は...」の第9項に該当しとるんであり申し候。
彼是、20年前に、倫敦に住まいし居る折、英吉利全土で「マッド・カウ・ディジーズ」、即ち、「狂牛病」が流行り居り候事にて、該当と成り居り候。
なお、某は、寺子屋最年長組の際、運転免許皆伝と相成りた記念(???)に、献血して居る事にて、一応、武士の務めは果たし済みと存じ居り候。
Commented by furimukebakaeru at 2009-10-23 22:04
mameちゃん

返事遅くなってごめんなさい~
実は編みまくってました!
私も献血、OL時代(何年前だ?)貧血と判断されてから一回も献血してません・・・協力するとゆで卵と、ヤクルト貰えたのに。

はい、強烈キャラ主婦。ワタクシの家に来た途端に、缶コーヒー飲み始めました・・・・私の入れたお茶の立場は?
その上、ワタクシの教え方に注文つける始末。
思わず舌打ちしてしまいそうになりましたわっ!

さて!またあみあみします~mameブログみたら、北欧編み込み挑戦したくなりましたよん
Commented by furimukebakaeru at 2009-10-23 22:24
kazusanokamiさま
お返事遅くなりましてかたじけのうございます
最近傘張り内職の手伝いがいそがしくて、こちらの、能天気なブログの更新が滞りがちでござる。
領内の経済状況・・・・
我が家は領地をできるだけ畑にする方法で国債発行を食い止めようとしております・・
おお!kazusanokamiさまエゲレスにお住まいでしたか!
まさか、エゲレスの政治を学ぶ為に幕府から留学生とて派遣されたのですか?今や、わたくしエゲレスと聞くと質のいい毛糸をイメージしてしまいます~ある意味職業病でござる


<< アンドリューな週末      また釣りと自転車かぁ~ >>