四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 02日

ハゼと自転車と私。

この週末。
言わずもがな、釣りと自転車。

まず、釣ってます。
遠くに、シジミ採りのおじさんが見えます。
浜名湖周辺の川、質の良いシジミが取れるそうです

「うおおおおっ!」とか言いながらリール巻いてます。
f0097924_1013874.jpg

実際はこのサイズ。
「ウフッ」なんて、笑ってもちっとも可愛くない今日この頃。
f0097924_10134258.jpg

二人で60尾。
アンドリュー(誰やねん!)が、一生懸命さばいてくれました。
f0097924_10142954.jpg

「ウマッ!」
揚げたての天ぷらに少~し塩つけて。今日はオホーツクの塩。
もー病み付きです。
f0097924_10151075.jpg

とは言うものの、二人で60尾は多すぎなので、翌日の為に南蛮漬けに。
コレもウマッ!
f0097924_10145374.jpg

近所の奥様にハゼを差し上げようと思いましたが、
最近のヤングな奥様は、ハゼを食べないばかりか、家庭で天ぷらをしないそうで・・・
「じゃー誰にもあーげーないっ!」で、この週末で完食さぁ~
と、この日はハゼ釣りだけでは終わらない。
夜9時。
「ナマズを釣るなら今日だ!今日しかないぞ!」のアンドリューの言葉に騙され
ハゼと日本酒でほろ酔い気分で近所の川にお出かけ。
f0097924_10182527.jpg

アンドリューおススメ「ナマズがゼッタイ釣れる、歴史的なルアージッターバグ」で釣り開始!
2回バシャバシャと、ルアーにアタック!
ところがその後、歴史的なルアーを岩に引っ掛け、速攻勝負は終了!
一方アンドリュー「うぐいかぁ~でも、一応上げときますか?」って、顔はうれしそう。
f0097924_10154654.jpg


翌日
性懲りも無く「めおと1x1」
余談ですが、元かつお節屋の息子はこのTシャツがお気に入り。
f0097924_10233682.jpg

福田町まで片道20キロ。
松葉の落ちた自転車道はサクサク良い香り。
f0097924_102041.jpg

途中マツタケ発見!松林に生えるキノコはすべてマツタケなのだ。
f0097924_1022345.jpg

いつもは自転車から降りて通る天竜川の土手の細道を、今回は乗ったままチャレンジ!
案の定。、バランスを崩し、派手にコケました。
f0097924_10232228.jpg

「ブログの話題作りの為なら、ヤラセもいとわないっ!結婚詐欺もいとわないっ!」
って何の話??ですね・・・・・
右手首ひねりました。誰も心配してくれません。

そんな訳で、多少は、スリルとサスペンスな週末だったことは、おわかりいただけたでしょうか?
[PR]

by furimukebakaeru | 2009-11-02 10:37 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/12239025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wasabi at 2009-11-02 10:54 x
お邪魔します。
結婚詐欺の話題やっぱりあの女性が犯人ですか?
転げた写真やらせにしては自然に見えますが、
よく見るとそうでもないような気がします。微妙。
Commented by RAV4J at 2009-11-02 20:27 x
ご無沙汰です。
赤い橋、“澪つくし橋”かな???違っていたらスビバセン^^
松葉のジュータンの自転車道って何だか気持ち良さそうです♪
(太平洋岸自転車道かな)
Commented by maru at 2009-11-03 23:05 x
ハゼ美味いっすよね~!
アンドリューさんに負けないよう
釣行重ねます(笑)
Commented by シルバーワン! at 2009-11-04 17:16 x
初めてお邪魔させてもらいます。
何時も楽しい自転車ライフ・釣りライフと素晴らしい限り!
最近、私の妻も石垣島で釣りを始めて経験してからとゆうものルアーつりにハマリ・・・・・大変!
何時も2人で憧れの夫婦生活だねと楽しみにしています。
・・・・・・・・・また、お邪魔します。・・・・・・・
Commented by furimukebakaeru at 2009-11-05 23:18
wasabiさま

お返事遅くなりすみません!
結婚詐欺。私は、いい加減あの女性の顔を見たいです。
あれだけ男性を騙せたのだから相当魅力的な方ではないかと・・・
一方私の写真ですが、やらせじゃ無いのです。
本気で転びました~
なぜか右手だけ執念でハンドルを持っていたら、手首ひねりまして、
お湯が入った風呂桶が持てません。それが一番辛いです。
Commented by furimukebakaeru at 2009-11-05 23:22
RAV4J さま

お返事遅くなりすみません!

カランカランカラ~ン!大当りぃぃ
まさしく澪つくし橋です。素晴らしい
賞品はハゼ10尾に青イソメ10匹でいかがでしょうか?
さらに、太平洋岸自転車どうも大当り~
賞品は松ぼっくり3個でいかがでしょうか?
松葉のジュータン気持ちはいいのですが、ロードだと、気を使って気分が悪くなるかもしれません・・・
Commented by furimukebakaeru at 2009-11-05 23:26
maru さま

お返事遅くなってこめんなさい

ハゼ美味いっす!
こんな美味しいハゼの天ぷらを食べたら人間ダメになります。

maruさんに比べたら、うちのアンドリューなんて、
まだまだですわぁ~おーほほほ
でも、釣りに行き過ぎるのも人間ダメにしますね・・・
Commented by furimukebakaeru at 2009-11-05 23:35
シルバーワン!さま

せっかく初めてのコメントをいただいていたのに、
お返事遅くなり失礼しました。

石垣島でルアー釣りを夫婦ですると、
病になります。症状としては、現実逃避をしてしまうので、
浮世の人たちと会話が合わなくなってしまい、KY(な夫婦となってしまいます。
結局二人で、釣りをするか、自転車に乗るか、二つしかやることが無いのです
シルバーワン!さま夫婦も、私達のような夫婦に共感されるとは、きっと幸せなご夫婦なはず!
似たもの夫婦同士今後とも、よろしくお願いします
Commented by Masatango at 2009-11-10 21:49 x
はぜは澪つくし橋の下ですかね? 昨年はあそこでハゼを狙ったのですが、見事に空振りました。
Commented by furimukebakaeru at 2009-11-14 12:29
Masatangoさま

お返事遅くなりまして、すみませんっ!
ピンポーン!!アタリっ!
そうなんですか、去年はダメだったのですか!!
ちょっと優越感。(←やな性格)
今年は2回行きましたが、殆ど動かなくて二人で60尾です。
しかも小さいのはリリースしました!
澪つくし橋から100メートルぐらい下った、浜名湖寄りの方が人気があるみたいで人がたくさん立ちこんでましたよ。
ハゼも必死で住まいを変えているのでしょうか・・・
Commented by シルバーワン! at 2009-11-14 13:58 x
御免なさい・・(-。=)
アドレス、一文字間違えてました。
ポチ!して見て下さい・・・・・・・・・・・(>。@)


<< 週末居酒屋いかがっすか?      アンドリューな週末 >>