気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 09日

週末居酒屋いかがっすか?

パラグライダーに手を振る無邪気な男
「おーい!」
もちろん釣りは早朝完了。
今週末は土日とも調子が悪くボウズ・・・・
その上恐怖体験付き。
夫、早朝4時半にチーンチーンと鳴り響く鈴の音を聴いたそうで。
「あ~一緒に行かなくて良かった。」と、私。
f0097924_1054188.jpg

釣りの後はワンパターンの「めおと1x1」
ワンパターン週末のワンパターンで無いものといえば!
団塊世代オヤジの作る、こだわり干物のお魚の種類。
f0097924_10544312.jpg

そうして、ワンパーターンの毎日にうんざりの夫婦にはこの刺激!
週末土日開店、浜松南部で一番ホットなスポット
我が家の玄関前即席居酒屋・・・記念撮影のサービス付き。
f0097924_10551810.jpg

土曜日は「お魚サービスデー」
「う~ん美味」のカマスをこんな風に焼いてみました。
七輪で焼くと皮はパリパリ中シットリに干物が焼けます。
f0097924_10553725.jpg

イカだって、食べちゃうもん。
f0097924_1122230.jpg

昭和な雰囲気漂う夕暮れを眺めながら・・・・
BGMは、風の音。
f0097924_1133831.jpg

さて、日曜日も開店!
妻の「思いつき園芸」で植木鉢が増える増える
その内、植木鉢で玄関が開かなくなってしまうかも。
f0097924_11114218.jpg

日曜日は「肉食デー」
ブラジル人御用達のスーパーでPICANHA牛モモ肉をゲット!
噛み切るのに苦労したぞっ!
f0097924_11112518.jpg

手羽元、ハーブ塩をもみこんだだけ!
皮パリパリ、中はジューシ~
f0097924_1112046.jpg

不況の中。
一応、真面目に働くサラリーマンは
即席現実逃避の方法をいろいろ考え出すのは得意です。
f0097924_11155657.jpg

[PR]

by furimukebakaeru | 2009-11-09 11:22 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/12283076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シルバーワン! at 2009-11-09 13:10 x
こんにちは!
綺麗な写真が・・・・・・・・グ~!
この週末は暖かい日が続きアウトドア日和でしたネ!
私も朝一でシーバスゲーム出かけましたが 潮が悪いせいかボウズでした・・・・・・(泣)
玄関前パーティー! カマスに手羽にビーフと豪華げすね。
火ちりんで焼くと美味いですよね~(笑) 雰囲気が伝わります。
ご主人が玄関前に座る後ろ姿が・・・・・・・・・・・・?
少し冷えた野外のビールはサイコーですよ・・・・・(@。<^)
羨ましい~!
我が家も玄関前パーティーやってみよ~と!
Commented by seascape_point5 at 2009-11-09 18:00
玄関前即席居酒屋、いいですね。
我が家でも、やってます。
でも珈琲屋に、お饅頭屋です。
ケーキ屋もやってるかな。
Commented by オヤジ at 2009-11-09 19:50 x
これ以上の至福の時は、無いでしょうね。
炭も、キャンプ用品売り場の小さいのじゃなく、纏め買い(大人買い)。
七輪1個あれば、何でも出来ちゃいますからね。
いい、雰囲気です。お二人。
Commented by maruja12c at 2009-11-09 20:07
鈴の音はきっと爆釣のお告げだ!!!
ってつねに前向き&自己中心モード全開はmaruですww
炭火もいいなぁ~

PS.高知行きます。我慢できなくなりましたwwww
 
Commented by mame at 2009-11-11 19:03 x
即席居酒屋よかですな~
私、全くのノンアルコールなんですけど居酒屋好きーo(*^-^*)o
長年行ってないな~
もー家の前で出来る環境がうらやましいですぅ

そうそう!増えますよね~植木鉢。
先日も欲しかった黒い竜のヒゲ“黒龍”を見つけて速攻ゲット(≧ω≦)ノ
今朝、植え替えてうっとりしております(^m^)

そうそう、旦那様のかつお節Tシャツ、そらまめも愛用しております!
そらまめは画像を見た時、「俺かと思った(笑)」と申しておりましたよ(笑)
Commented by 岡スエ at 2009-11-11 19:11 x
居酒屋いつまでやってますか?
おすすめは?
Commented by transplus at 2009-11-14 10:05
週末居酒屋、よいですね♪

大阪メンバーで忘年会開催しますが、
それば鶴橋焼肉店ですが、地元の
酒・魚・野菜集めれば、形になるかも♪

土曜日開催すれば、皆に泊まってもらえば
よいので、今度考えてみようっと(^_^)
Commented by furimukebakaeru at 2009-11-14 11:59
シルバーワンさま

お返事遅くなってごめんなさい!
先週はアウトドア日和でしたが、
本日土曜日は、台風かと思うほどの大雨大風・・・・
今家の中で悶悶と何をしようか考えてます
シルバーワンさんもすずきさん、ボウズでしたか?
ちょっと安心。(ひどい女ですね・・・)
ここのところ釣れてないですね~
我が家もシルバーワンさんも釣れてないということは全国的に釣れてないのだ!わっはっはと笑ってごまかす。
玄関前居酒屋病み付きになりますよ!
ぜひお試しあれ!柿ピーさえも最高のおつまみに感じちゃいますよ。
そうそう!外ビールも最高ですね。
ところで、シルバーワンさんのお名前をポチしても、ブログに飛んで行かないです~
Commented by furimukebakaeru at 2009-11-14 12:11
maruchanさま

お返事遅くなって申し訳ございません!
勝手な私のイメージですが、
玄関前喫茶と、甘味処ってmaruchanさんご夫婦のイメージですね!
なんだか、玄関前で、腰に手を当ててビール一気飲みって感じではないですよね。ましてや、するめをクチャクチャのイメージも無い。
小春日和に美味しいコーヒーや、熱いお茶で和菓子をいただくなんて
想像しただけでも、癒されます~
外団子私も大好きです。ついでに立ち食い団子も。
Commented by furimukebakaeru at 2009-11-14 12:17
オヤジさま

お返事遅くなって、申し訳ございません!
炭の袋に、玄関前居酒屋の意気込みを感じていただけましたか?
でも、コレだけの炭を燃やしたら、エコではないですね~
化石燃料だし。
そうですね七輪は使い出すと、食べ物を美味しくしてくれる
すごい道具だと言うことを実感します。しかも、いろいろ使えます!!
もー手放せません!
Commented by furimukebakaeru at 2009-11-14 12:23
marujaさま

お返事遅くなりました! ごめんなさい。
あらあら、すっかりmarujaさんたら、夜行性になられて・・・・と、思ったら!!!
浦戸のアンダーグラウンド「やまひろつりぐ」に連絡しちゃったの?
それなりの覚悟が無いと、家族が泣きまっせ!!
と、言いつつ三連休私達もアンダーグラウンド行きじゃー!
でも、ゆるゆるよっ!
Commented by furimukebakaeru at 2009-11-14 12:45
mameちゃん

お返事遅くなってごめんにゃ。
あの~ブログさぁ~最近すっかり男に戻ってるね・・・・

そうか、mameちゃんノンアルコールな人だったわね。
ベランダでコーラもなかなかいけるよ!
と、これは暑い夏の話。
こっ、黒龍?渋いね・・・
もっとキャピキャピっとした植物は?
ってmameちゃんは興味ないかぁ~。
にんべんTシャツ!!お揃いなの??
いや~こんなTシャツ買う人がうちの夫しかいないぜと、思っていたら
ユニクロも日本で2枚は売れてよかったね!!
と、我が家の夫と趣味が似ているというのは将来心配ですぞ!
Commented by furimukebakaeru at 2009-11-14 12:52
若旦那殿

わーい若旦那やぁ~
お返事遅くなってすみません。
お元気そうで何よりです。
居酒屋は年中無休です。永遠に不滅やきね。
おススメはスピリタスウォッカで作ったソルティードッグ。
炭火で焼いた遠州灘の干物です。と、真面目に答えてみました。
炭火でちょっとあぶったハンペンをしょうが醤油で食べるのも最高ですぅ~
居酒屋女将が元気な内に遊びに来てよ~
岡スエ店前居酒屋も最高ですな!
Commented by furimukebakaeru at 2009-11-14 13:01
transplus さま

ごぶさたしております!
あの~コメント大阪くだおれうまいもんありまっせ!のご当地自慢でしょうか?
それとも、私達夫婦を食いだおれ無料ご招待のご案内でしょうか?
Commented by シルバーワン! at 2009-11-14 14:02 x
御免なさい・・・(-。-)!
間違えてました。
これで・・OKだと思います。  ポチして見て下さい。
Commented by transplus at 2009-11-16 21:52
無料ってことはないだろうけど。。ご夫婦で参加されるなら、
プライスダウンしましょか♪

大阪くいだおれツアーにようこそ(^_^)


<< 仲良きことは美しきかな?      ハゼと自転車と私。 >>