四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 19日

モザイカルチャーなのだぁ

ここ数ヶ月
私のブログが「週末めおと漫才ブログ」になりつつあることに危機を感じ。
「これが私のすべてじゃないわっ!」

私のもう一つの顔を見てっ!
そう、妻である前に一人の女性なのよっ!
なーんて変なドラマの見すぎじゃないの?(それもある)ちゅー事で。

浜松で手芸を通して、お話したり、ランチを共にできるお知り合いがぼちぼちできました。
殆どの方が私より年下の方で。
下手すりゃひとまわりも違ったりして。

昨日は母と娘に間違えられたりして。
どうして、私に30歳の娘がいるのさっ!ちくしょー

そんな訳で昨日お母さんは、30歳の娘に浜名湖立体花博(モザイカルチャー)に連れて行ってもらいました。
「モザイカルチャーとはなんぞや?」と、聞かれても実は、行った本人も良くわからず。
f0097924_2135885.jpg

ただ、ウナギイヌが、浜松市の副(福と、書くらしい)市長と言うことを初めて知り。
f0097924_2126484.jpg

最近の若い子は、ウナギイヌが天才バカボンに出てきたキャラと言うことを知らないのですね。
最近出てきたゆるキャラと勘違いしていたり、
「あっ、これも(下写真参照)↓、ウナギイヌだよね!」なんて、平気で言ったりもする。
f0097924_21294983.jpg

結局相手が夫でなくても、「漫才みたいな日常」は変わることなく。
「これでいいのだ!」と無理やり締めくくってしまう、浜松在住ある女性のブログ。
[PR]

by furimukebakaeru | 2009-11-19 22:08 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/12346014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by にしかぜ at 2009-11-21 02:28 x
お姉ぇ~~さま、今晩わ。(^O^)/
最近の若い人たちは平成の生まれの人で、私たちは昭和の生まれの人です。平成生まれの人は、トムクールズを知っていても、カクテルはしりましぇ~~ん!!(>_<)
それで前回、平成生まれの人とお話ししてて…シラ~~!!と
しらけてしまいました。(^^ゞ
ちなみにウナギイヌて、かば焼きにしたらどんな味がするのでしょうか!? 一回、食べてみたいです。
一番したの写真はもしかして、あらいぐまのラスカルですかね!?(^^?
やばい…年齢がばれてしまう…www

まだまだ、気持だけは、20代です。。。て、むりかな!?(^^ゞ
Commented by furimukebakaeru at 2009-11-28 21:44
にしかぜさま

大変お返事遅くなり申し訳ございません!!
最近お話する方が殆ど自分より年下の方でなので
話題を注意しないと、気が付けばひとりぽっち・・・なんて事になってしまいます。
一番下の写真は、レッサーパンダです。
静岡県は日本平動物園の人気者です。ローカルすぎてわかりませんよね。いっそのことラスカルの方が盛り上がったかも。
私も気持ちは28歳です。びみょー


<< とりあえずニコライの3連休      仲良きことは美しきかな? >>