2009年 12月 10日

ハマナ時事放談

昨日
「編み物教えて!」と遊びに来てくれた子から
「〇〇〇さん(←私の事)って、浜松に馴染みまくってますね~」
と、言われました。
正直うれしかったので「ありがとう」と言いました。
彼女は「これ好きそう!」と、サンタのこけしあられを持って来てくれました。
確かに私好みです。
f0097924_11372214.jpg
浜松に来て7ヶ月と少し。
誰も信じてくれませんが、
「私、どうすればいいのだろう?」の自信喪失の毎日でした。

最近つくづく思うのは、
また人との出会いで新しい自信も生まれてくるのだなぁ~と。

と!どうしたのか?このブログの雰囲気?
肩の湿布をフェルビナクから、インドメタシンに変えたからか?

え~話はガラリと変わり、
しょぼい我が家の時事ネタ

おかげさまで夫の会社もボーナスが出ました。
対前年比をすると気分が悪くなるので、
「不景気でもボーナスが出た、今この瞬間を喜ぶのだっ!」
と、即仕事がらみで「謎のベトナム人」から妙な人形を購入。
f0097924_11402755.jpg

どう見ても、ガラクタからできているガラクタ人形
エイリアンのバッタモンか?
f0097924_11405626.jpg

こんな人形4体も買ってきて、一万円は使ってしまったらしい・・・
「一人消費活性化だ!」
「俺にはデフレも円高も関係ない」そうで。

さらに私の弟。40歳独身。
「これで、会社を辞められそうです。雑誌に載りました。」
と、私に送ってきたのは「ガンプラ」とか、そういう類の雑誌。
f0097924_11413724.jpg

なんでも、プラモデルを上手に作って副業にしている人は結構いるそうで。
雑誌をめくれば「ガンプラ王決定戦2009」
姉は弟の名前を上位入賞者の中に探しましたが見つからず・・・
全然見つからないので弟に電話
「あんた、何賞取ったの?」
「読者のページ。賞なんて無いよ。」
「へっ?」
皆がガンプラと、なんだかわからないギャルのキャラクターを作っているときに
映画「マッドマックス」のワンシーン。
f0097924_1142156.jpg

「硬派な俺は、時代に媚びない作品を作る」そうで。
「今の会社で、定年まで頑張ってみようよ」と、弟にメール。

そんな感じでクドクドと、この不安定な社会情勢に翻弄される身近な男達の
日常を鋭くえぐってみました。
[PR]

by furimukebakaeru | 2009-12-10 11:49 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/12466698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by curtis at 2009-12-10 23:57 x
オイラのボーナスも対前年比考えると我が社の偉い人を刺しそうです・・・。

旦那様、オイラも映画ダークナイトのジョーカーのフィギュア買っちゃいました。
凄くこのエイリアンにシンパシー感じてます。

弟殿のマッドマックスのワンシーンも俺好み。
隣のボンキュフィギュアよりも萌えます!
おねーさんの周りと同化できるな、俺!
Commented by galileo2007 at 2009-12-11 10:12
先週、東京出張の道中?年ぶりに秋葉原で下車。管球・電子入り混じっていた街にアニメ系フィギア系のお店が増殖していたのと、辻ツジに立つメイドカフェの少女呼び込み(?)に呆然。そして(妻曰く)謎の電脳系部品と諭吉さんを交換して地下鉄日比谷線に乗ろうと思ったら...迷子になった。だって前はツクバ・エクスプレスなんてなかったんだ(汗)。
Commented by mame at 2009-12-14 16:04 x
なんとフェルビナクそんなウワサがあろうとは。
私もちと右肩を痛めててなかなか治らず。。。
そういえば、そらまめチョイスの湿布はフェルビナクだったぞ!
インドメタシンに替えてみますわ!

ちなみに肩こりだったら“ロイヒツボ膏”が大活躍してますよん。
お安くて沢山入ってるから、あちこちペタペタ貼れて便利です(*^o^*)

ボーナスといえば、私のパート仲間さん、
旦那様が某航空会社グループにお勤めです。
ボーナス100%カットだそうですよぉぉぉ(TロT)
なんとかボーナスが出た我が家、金額より“出た”事を喜んでおります。

どこの男達も翻弄されてますね~
電撃ホビーの画像を見た時は「かえる姉さんったらそっちの世界にも進出?!」とか思ってしまいましたよ(笑)

一人消費活性化。
とりあえず、“男”な私は冬用のレーパンを買いたいな~。。と
そらまめはやはりMTBが欲しいようで、しかもクロモリ( ̄▽ ̄;)
さー我が家の景気対策はどうなりますやら(笑)
Commented by furimukebakaeru at 2009-12-14 22:20
curtisさま

ごぶさたちゃんです!
お元気そうでなによりです~が、一つ間違えば彼方も犯罪者。
夫が常備しているサバイバルナイフなにか間違ったことに使われないか心配です・・
ダメです!夫に声かけないでくださいよ!これ以上変なものが我が家に増えたらcurtisさんのせいですからね!
って、ジョーカーのフィギュアもいいお値段ですね・・・・

マイ弟なぜか、「マッドマックス」オンリーなんですね。
実はメルギブソンのフィギュアでヤフオクで4万円で落札されたこともあります。たぶんその時の気持ちが忘れられないのかもね。
同化しまくりで、curtisさんが、どこにいるかわからなくなると思いますYO!

Commented by furimukebakaeru at 2009-12-14 22:36
galileoさま

これまたごぶさたちゃんです。
シマノモード?行かなくてよかったぁ~
我が家も最近自転車モードなので、モードついでにサイクルモードでドーモーって感じだったのですが。
自転車界も車と同じような傾向?みな中国・・・・ってそれは無いか。
不景気ですね~と、言いたいところですが、 galileoさんは社会情勢関係なくエンジョイしてらっしゃいますね!!
秋葉原・・・弟も「迷う~」と言って決して一人では行かないです。
あの、無差別殺人があった日の一時間前にも迷って、半べそかきながらうろちょろしていたそうです・・・・
しかし、性懲りも無く「フィギュアを志す俺」は年に何回か巡礼に出かけてます。
Commented by furimukebakaeru at 2009-12-14 23:01
mameちゃんへ

メールはちゃんとチェックしようね~
それにしてもご馳走様ハートマーク

フェルビナクより、インドメタシンの方が効く!
しかもフェルビナクは捻挫に貼ったら腫れちゃった・・・
私達男だから、どちらでも効くと思ってたのに。
やっぱり女の子だったのね。

ボーナス100%カットぉぉ~になったら、
私泣いちゃうけど、我慢するっ!
そうそう、出たことに喜び感じなきゃね

うん、今の生活が立ち行かなくなったら、弟と一緒にメイドカフェでも
経営しようかと・・・

クロモリMTB!買っちゃえ買っちゃえ!
遅かれ早かれ、どうせ買うんでしょ?
と、そらまめさんにお伝えください


<< 冬の居酒屋・・・      これが四十肩なの? >>