気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 24日

自分の事は自分で祝うのだ

昨日は天皇誕生日。
f0097924_10223057.jpg

ロシア皇族と遠い親戚のニコライ(もちろん思いっきり自称)も
天皇陛下の誕生日を祝して乾杯!
f0097924_10225067.jpg

と言うか、恐れ多くもワタクシのお誕生日が天皇陛下とご一緒で。
久々に、萌え~いや、モエ・エ・シャンドンをご馳走していただきました。
ニコライの方が多く飲んでたけど。

と!ここまで聞けば素敵なお誕生日
実はこの前がございまして。
朝起きれば、ニコライが「あんたの年の数だけイワシが釣れるところに行こうか!」
「と言うことは28匹釣るのね?」
と、早速出かけたところは、琵琶湖ではなく、浜名湖。
f0097924_10233455.jpg

静岡新聞情報によると浜名湖海釣り公園周辺で、サビキでイワシ100匹釣れたそうで。
「新鮮なスキンと、ビンテージはげ皮どっちがいい?」
f0097924_10254249.jpg

どう見ても、「ウキウキサビキ」な、スキンを選択するでしょう。

ニャンコの視線が痛い・・
f0097924_10261467.jpg

「俺が釣れそうだから、見ているのだ」と自意識過剰な男。
f0097924_10285046.jpg

と、釣りだせば「ダメだこりゃ」と、ニャンコもどこかへ行ってしまい
水中も、しーーんと、一時間音沙汰無し。
f0097924_10382171.jpg

自称「釣りスカート普及委員長」
釣り好きおじさん達の視線がイタイ・・・
のではなく自分の存在がイタイ・・・・
スカートでしゃくっても何の効果も無し。
f0097924_10293082.jpg
俺様考案「サビキ × アイスジグ」
引っかかってくるのは「トホホ」なウミウシ。
f0097924_10295966.jpg

こんな感じで集中力無く、2時間あまり。
むなしくボウズのまま浜名湖を後にしたのでありました。

誕生日のディナーも無く。
涙うるうるで戻ってみれば、
ミーシャがお誕生日に間に合うように焼いてくれたシュトーレンが待っていて。
f0097924_103039100.jpg

思いがけ無いプレゼントもいただいたりして
f0097924_10312840.jpg

「おめでとう」のメールもいただいたりして。
そんな私は、自分のお誕生日はアピールするけど、人のお誕生日はすぐ忘れる・・
ひどい女なのに。

そんな訳で最終的には、モエで酔っ払って
終わりよければ、すべてよし
年を取るって素敵なことね。ってな事で。
[PR]

by furimukebakaeru | 2009-12-24 10:47 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/12543275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mame at 2009-12-25 20:42 x
お誕生日おめでとーございまーす(≧ω≦)ノ
ぼうずでもレクが楽しければ良いのです☆
こちら福岡は、誰か悪いことしたのか???
というくらい毎週末グズついたお天気で
まったく自転車に乗れてません(T∇T)

天皇誕生日といえば、私が生まれる予定日が昭和天皇の誕生日だったらしく、
小さい頃、母はことあるごとに、「あんたは天皇誕生日が予定日やったっちゃんね~」と言われておりました。
何故? ちなみに我が母、皇室ファンではございません。
Commented by まさひろ at 2009-12-27 20:25 x
実は・・・随分前からコッソリ覗かせてもらってました。
どこからか飛んできたのか、検索してヒットしたのかは、全く記憶にありませんが(^_^;)

そんな私がちょっと、コメントさせてもらおうと思ったのは
私も12/23が誕生日なんです。
この日が誕生日だと、いつまで経ってもクリスマスと誕生日を一緒にされてしまい
あまり、いい思いはしてませんでしたが・・・
自分で祝っちゃえばいいんですね♪
来年、頑張ります(^^)
Commented by kazusanokami at 2009-12-27 23:10
誕生日に相応しい、ニコライとサリーのインテリ漫才、「あんたの年の数だけイワシが釣れるところに行こうか!」、「と言うことは、28匹釣るのね?」に、ヨシモトもびっくり、思わず、大笑い。
そやそや、笑っとる場合やおまへん、誕生御祝いの口上を述べねば。
姫様におかれましては、アラサーの日を健やかに迎えられ、恭悦至極に存じ奉り候。
Commented by furimukebakaeru at 2009-12-28 11:00
mameさま

お返事遅くなってごめんに。
昨日夫が急に「九州行くぞ!と、言い出しまして、
mameちゃんちを、グーグル地図で調べてストーカーしようとしたら、
「mameちゃんちは、区役所の中にあるぞ!」と、言ってました・・・
何度さがしてもmameちゃんちは見つからず、
結局福岡空港までmameちゃんちが迎えに来てくれるに間違いない!
という結論に達しました
そんな感じで、よろしくお願いします~
ちなみに私の予定日はクリスマスでした~
今でも、母に言われます~
もちろんクリスチャンではありませーん
Commented by furimukebakaeru at 2009-12-28 11:12
まさひろさま

はじめまして!
そうですか、私と同じ身の上の方がいらっしゃったのですね・・・
誕生日ケーキにはサンタさんがなぜかのっていて、
ロウソクもいつも足りないし、
プレゼントも誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントと一緒。
4月生まれの弟は、ちゃんと別々にもらえているのに・・・
「弟は長男だからいいのね・・」と、自分に言い聞かせておりました。
今では自分で盛り上げて、無理やり楽しむ方法を身につけました。
来年、是非頑張ってください!!
今から準備するのも良いかも知れません。
Commented by furimukebakaeru at 2009-12-28 11:42
kazusanokamさま

お祝いのお言葉ありがとうございます
アラサーなんですよ、私。と、言っている先からむなしくなりますね。
と、言うほど今のアラフォーの年齢が嫌ではなく、
実は面白がっている気持ちの方が大きいのでございます。
漫才・・・一人しかいない夫なので
会話が楽しめなくなったら恐怖なのです・・・


<< 今年最後の営業でした。      船上のメリークリスマス >>