人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 24日

自分の事は自分で祝うのだ

昨日は天皇誕生日。
自分の事は自分で祝うのだ_f0097924_10223057.jpg

ロシア皇族と遠い親戚のニコライ(もちろん思いっきり自称)も
天皇陛下の誕生日を祝して乾杯!
自分の事は自分で祝うのだ_f0097924_10225067.jpg

と言うか、恐れ多くもワタクシのお誕生日が天皇陛下とご一緒で。
久々に、萌え~いや、モエ・エ・シャンドンをご馳走していただきました。
ニコライの方が多く飲んでたけど。

と!ここまで聞けば素敵なお誕生日
実はこの前がございまして。
朝起きれば、ニコライが「あんたの年の数だけイワシが釣れるところに行こうか!」
「と言うことは28匹釣るのね?」
と、早速出かけたところは、琵琶湖ではなく、浜名湖。
自分の事は自分で祝うのだ_f0097924_10233455.jpg

静岡新聞情報によると浜名湖海釣り公園周辺で、サビキでイワシ100匹釣れたそうで。
「新鮮なスキンと、ビンテージはげ皮どっちがいい?」
自分の事は自分で祝うのだ_f0097924_10254249.jpg

どう見ても、「ウキウキサビキ」な、スキンを選択するでしょう。

ニャンコの視線が痛い・・
自分の事は自分で祝うのだ_f0097924_10261467.jpg

「俺が釣れそうだから、見ているのだ」と自意識過剰な男。
自分の事は自分で祝うのだ_f0097924_10285046.jpg

と、釣りだせば「ダメだこりゃ」と、ニャンコもどこかへ行ってしまい
水中も、しーーんと、一時間音沙汰無し。
自分の事は自分で祝うのだ_f0097924_10382171.jpg

自称「釣りスカート普及委員長」
釣り好きおじさん達の視線がイタイ・・・
のではなく自分の存在がイタイ・・・・
スカートでしゃくっても何の効果も無し。
自分の事は自分で祝うのだ_f0097924_10293082.jpg
俺様考案「サビキ × アイスジグ」
引っかかってくるのは「トホホ」なウミウシ。
自分の事は自分で祝うのだ_f0097924_10295966.jpg

こんな感じで集中力無く、2時間あまり。
むなしくボウズのまま浜名湖を後にしたのでありました。

誕生日のディナーも無く。
涙うるうるで戻ってみれば、
ミーシャがお誕生日に間に合うように焼いてくれたシュトーレンが待っていて。
自分の事は自分で祝うのだ_f0097924_103039100.jpg

思いがけ無いプレゼントもいただいたりして
自分の事は自分で祝うのだ_f0097924_10312840.jpg

「おめでとう」のメールもいただいたりして。
そんな私は、自分のお誕生日はアピールするけど、人のお誕生日はすぐ忘れる・・
ひどい女なのに。

そんな訳で最終的には、モエで酔っ払って
終わりよければ、すべてよし
年を取るって素敵なことね。ってな事で。

by furimukebakaeru | 2009-12-24 10:47 | 浜名湖(釣り)


<< 今年最後の営業でした。      船上のメリークリスマス >>