四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 25日

ウサギちゃんと、マジンガーZ

何の脈略もなく自慢から
「みんな見て~私が初めて焼いたパンよぉ~!」
本当に美味しかったチーズパン。
先週。「浜松一」美味しいパンを焼く同級生「ミーシャ」に無理やり弟子入り。
私のパンは向かって右の太めのパン。食べるとわかるその違い。
さすがミーシャ先生、食感が全然ちがいます。外カリッ!中フワッのめりはりが素晴らしいです。
f0097924_1001257.jpg

と、自慢終了!

話はガラッと変わって我が夫。
仕事の疲れからか木曜日の夜から38度の熱を出し
真っ赤な顔をして家の中フラフラ徘徊。
金曜日、浜松に来て初めて病気で会社を休みました。
しかしっ!
「梼原ハニー湯」と、「吉平さんのしょうが湯」で翌日には奇跡の復活。
「土佐パワーはこじゃんと効くぜよ!」ってブログにのっけちょいてと、夫に頼まれました。
f0097924_1004679.jpg

土曜日は、病み上がり1x1
病み上がりにしては元気すぎる夫。
ヘイヘイヘイと、蛇行運転。
f0097924_1024350.jpg

サイクルコンピューター・・・きゃー自転車ブログっぽくない?
確かに、40キロ走ってきましたよ!
まあ、見る人が見たら、「だから何?」って感じで。
f0097924_1032916.jpg

家に帰ればバニーホップそう!詳しく書けば、bunny hopって同じだYO!
ホレッ、前輪5cm空中浮遊
f0097924_1042216.jpg

シタッと、鈍く着地・・本人は1ミーターほど浮いているイメージらしい。
にぶーいバニーホップらしきものを繰り返す夫。
「コレには意味があるのだ!」
f0097924_106352.jpg

病み上がり1x1で買ってきた美味しいイチゴ「紅ほっぺ」
べにほっぺ、ベニーほっぺ、ベニーホップ、バニーホップ・・・・・
さっ、寒い~
f0097924_1063873.jpg

汗とツマラナイ洒落で冷えた体を温めましょう
と、これまた、竜洋で仕入れた「ART な IIDAKO」を、サッと炙って
熱燗でキューと一杯。
即酔っ払っていい気持ち~
下手な洒落で体を冷やすことなくホカホカ週末
f0097924_107340.jpg

ところで、わたくし。
自転車ブイブイ乗り回し、身なり構わず生きていたら
とうとう、永井豪の漫画に出てきそうなヘアースタイルになってしまった。
か、兜甲児?(古っ!)
f0097924_1075255.jpg

日曜日は、アスカちゃんのおかげで、樋口可南子の出来上がり♪
後ろ向きだから何でも言える。
f0097924_10132756.jpg

そんな訳で、我が家の週末余すところ無くご報告いたしました。
[PR]

by furimukebakaeru | 2010-01-25 10:25 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/12720463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asuka at 2010-01-26 09:02 x
先日は ありがとうございました。
beforの髪型 イカシテる~☆
小学生男子が食いつきそう(笑)
アロマキャンドルすごくいいです!
私の自作とは全然違う××
また いろいろ教えて欲しいです。
また ハマナに遊びに行きますので 宜しくお願いします。

殿の知恵熱、大変でしたね。
インフルエンザじゃなくてよかったですね。
今度是非 キュート生バニーちゃんを披露してください♪
Commented by tandega at 2010-01-26 19:26 x
 バイーンな1×1バイクあり、食べ物ネタあり、もちろん酒あり、パリコレとて追随を許さないNewファッションありで、そそりますよねー……IIDAKOの方……などなど、相変わらず刺激的な日常ではございませんか。
Commented by kazusanokami at 2010-01-26 22:51
マタギ・ホットサンドから鳥獣戯画手拭、鳥獣戯画風呂敷、お寺さんのビジネス・ストラテジーと余りに変化に富んだ展開に、蝋梅、否、狼狽して居りたところ、今度はチーズパンからどんどん展開し、、胡桃兜/可南子ヘアスタイルに至り、再び、蝋梅、否、狼狽。
蝋梅も狼狽も愉しゅう御座りまする。
=追伸=
あつーい、生姜入り紹興酒も風邪によく効き申し候。
昨年の今頃、大陸にて証明済み。
お試しあれ。
Commented by curtis at 2010-01-27 12:33 x
美味しそうなパンだぁ。食べたいよぉ。

旦那様、無事のご回復よろしゅうございました。
1×1の太いタイヤで40kmは結構つらくなかった?
Commented by maruja12c at 2010-01-28 16:37
兜甲児の髪型、斬新だと思いますよー!(おぃw
オラも現在、散髪代よりルアー資金優先ですげーことに
なってますわ( TДT)
にしても毎週元気ですね~!うらやましい!!!
Commented by シルバーワン! at 2010-01-29 16:08 x
パンパンなチ-ズパン・・・美味しそう!
生姜で・・・・元気。
元気になって・・・・・・駄洒落?・・・・好かった!
これまた・・・美味しそうなイチゴ!・・・・ヨダレが?
蛸が・・・・立ってます!・・・・酒が美味しいだろうな~(笑)
髪の毛も!・・・・・・立ってます・・・・・アフターで・・・・グ~!
Commented by furimukebakaeru at 2010-01-29 17:45
asuka ちゃん

先日はどうも~お世話になりました。
兜甲児のままタンデムに行こうかと思ったけど、
お店に入れてもらえないと困るから撫で付けて行きました~
って!すごい、ローズ・オットーを買ったのね。
もう、怖いもの無しね!
それに、すごく勉強してるね、私よりアロマに詳しいかも・・・
私はどんどんユルユルです~
また遊びに来てね情報交換しましょーと、言いつつアスカちゃんの情報を吸い上げる目的のわたし・・
生々しいバニーも是非見に来てね~
Commented by furimukebakaeru at 2010-01-29 18:17
tandega さま

突然ですが、山城さんの座右の銘。
Tomorrow is another dayを「明日は明日の風が吹く」と読み替えることができる日本人でよかったと思う今日この頃。
浜松に来ていろんな事がありますが、その土地を好きになると「日本人でよかった!」と、感じます。
山城さんのブログを読んでいると、沖縄への愛を感じます。
突然ですが、とりあえず平熱です。

Commented by furimukebakaeru at 2010-01-29 18:27
上総の守さま 
今頃八重山諸島行脚中でござりますか?
羨ましいです!!

すみませぬ~気のむくまま思いつくままに言葉をならべて最後に力ずくで人の話に合わせる・・・・
これは特技なのか、はたまた困ったクセなのか・・・
意地の悪い私は蝋梅する様子を見るのも好きだったりするのです・・
紹興酒に生姜それは美味しいそう!
友達にワインに生姜を勧められましたが、紹興酒の方がイメージできます!早速思いっきり健康な私が味見をいたします!
Commented by furimukebakaeru at 2010-01-29 18:30
curtis さま
よくぞおっしゃってくれました!
太っちょタイヤで40キロは結構疲れますのよ~
ゆるーいアップダウンでも、「来た来た来た~」と叫びたくなる時があります
わかってくださる方がいてホッ・・
Commented by furimukebakaeru at 2010-01-29 20:13
marujaさま

浦戸湾病大丈夫っすかぁ?
夫も散髪代節約の為に全裸で電気バリカンです。
さらに、夫は真面目に marujaさんのお嬢さんの
100均タックルボックスに萌え~です。ダイソー?
くれぐれもお嬢さんに萌え~じゃあないっすよ!
Commented by furimukebakaeru at 2010-01-29 20:46
シルバーワン!さま
シルバー湾いや、ワンさんも、美味しそうなもの食べてらっしゃいますね~大アサリのフライって興味深々っす!
それにラーメン!美味しそう~
年でしょうかね~ラーメン完食できなくなって来てます。
見せかけだけでもグ~な感じで生きて行きたいっす!


<< 素人の流儀      ブログの原点を発見! >>