気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 19日

「ふっ」の連鎖

本日。
例のハニームーンエプロンをして
私の「ブレッドマスター」(勝手に名付けました)みいしゃからイングリッシュマフィンの手解き。
生地のこねが上手く行くと、「ふっ」と、生地の感覚が変わる瞬間がございます。
その地味な感覚を味わいたくて、パンをこねるあたし。
でも、その瞬間はマスターと一緒だと味わえるのです~
自分ひとりだけだと、「ふっ」が訪れないのです。
f0097924_22491320.jpg

「ふっ」が訪れたイングリッシュマフィン達。
焼きたてのホカホカをマスターとガツガツッ。
f0097924_22495234.jpg

パンも奥が深いです。
深みにはまりそうな予感・・・
[PR]

by furimukebakaeru | 2010-02-19 22:51 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/12897220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シーラカンス at 2010-02-21 19:11 x
これまた、おいしそうなイングリッシュマフィン(はーと)
「ふ」なんですね、ポイントは。
我が家のこね機によく言って聞かせよう(違)
Commented by kazusanokami at 2010-02-23 22:18
嗚呼、某も、斯様にシンプルなブログとしてみたく候。
嗚呼、某も、イングリッシュマフィンを喰いたく候。
否、ええしの子やから、喰いたいなどという、お下品な言葉は慎まねば...。
じゃが、食べたいなんぞという言葉じゃ足りまへん!
やっぱり、喰いたい!と申すくらいに美味そう、です!
Commented by シルバーワン! at 2010-02-25 07:58 x
マフィン!綺麗な焼き上がりですネ・・・・・・
パン工房でもオープンですか?
お取り寄せできるんですか?・・・・・・・(笑)
・・・・・・・焼きたて・・食べて~(P。<)・・・
Commented by furimukebakaeru at 2010-02-25 10:44
シーラカンスさま

お返事おそくなって申し訳ございません
裏家業が忙しいですぅ・・
そうそう「ふ」なんです。
言ってやってください!!でも、友達に言われました
「こね機も一家に一台あってもいいかも・・」と!
Commented by furimukebakaeru at 2010-02-25 10:51
上総守さま

最近、パンブログになっておりまする・・
でも、うまいものは、(下品ですかね)面倒くさくても作って
ガブガブ食べてしまうものなのです~
私も、箸より重いものを持った事がない生活を続けておりましたが、今ではめん棒振り上げ、粉だらけでパンを作って、出来立てにかぶりついておりますのホホホ・・・
Commented by furimukebakaeru at 2010-02-25 10:55
シルバーワンさま

きゃー私ルートビアー苦手です。
歯磨きしながら、ペプシコーラ飲んでいるような気分になります
パン工房いいですね!
食パン一斤1,000円!なんてインチキ値段で儲けて
沖縄の旅費ためてみたいです・・・


<< 早春賦      彼方のやさしさが身にしみる・・・ >>