2010年 04月 05日

ハマナ海兵隊

先日予告した浜松新兵器!を紹介します
ジャーン!!
f0097924_1125897.jpg

あっ、写真間違えました。
土曜日の「しおさい竜洋」での鱒釣大会の様子。
すごく皆楽しそうだったので吸い寄せられるように見学。
f0097924_11135083.jpg

↑迫力を出す為に(何の?)exciteの新機能使ってみました。

「しおさい竜洋」で買った「いちご芋どら」
f0097924_11173751.jpg

あっさり芋あんのどら焼き。さらに!イチゴまで入っている
「うっちーサイコー!」
注)和菓子屋さんが「内田」さんなので、うっちーと、勝手に呼んでます。
どうでもいいけど、家にいるときは「パールイズミ」脱ぎましょうね・・・
f0097924_11175920.jpg


とことん話がソレマシタ。

さて、日曜日。
浜松新兵器いよいよ登場です!
ジャーン!
f0097924_11264887.jpg

さらに、台車にのせて近所にご挨拶まわり。
夫、感動の余り泣いているように見えます。
グッスン。俺の妄想が現実になった・・・
f0097924_11282762.jpg

男二人で、って、ちがうっ!!
私と夫で、割と楽に載せる事ができました。
この後、夫15分ぐらい車を見てうっとり~
f0097924_11314924.jpg

さらに、このまま15分ぐらいうっとり~
ゆりかごの様だぁ~ゆらゆら~
f0097924_1133998.jpg

このまま、うっとりして一日が終わってしまいましたとさ。
では、サービス不足。

早速行ってきましたHAMANAKO!
「入水式!」と、叫ぶ片手には、ふなぐち「菊水」生原酒。
f0097924_11445690.jpg

「入水は、縁起が悪いでしょう」と、夫。
「じゃー浸水式!」
「かんべんしてよ」の進水式
じょぼぼぼ・・・と、お清めのお酒。
f0097924_1148630.jpg

漕ぎ出した途端、夫の妄想炸裂
「海兵隊へようこそ!」
「あの赤い橋を目指して漕ぐぞ!」
BGMはこれまた夫が大好き!Das Boot そうですUボート!
どちらかと言えば陰気な雰囲気・・・
f0097924_1153191.jpg

「初日であんなところまで行けないっ!」と、ガレー船気分で漕ぎ出せば
ガレー船と言えばBGMはコチラ古っ!
と、全く二人の脳内は、かみ合わないままドンドコ漕ぎ出し
気が付けば
赤い橋の下に到着!
f0097924_12103748.jpg

その上、釣りもしてる!!
f0097924_12132995.jpg

なんと!お花見までっ!
この頃にはパドルさばきも慣れてきました!
f0097924_12142450.jpg

これで、大物浜名湖スズキさんでも釣っていれば、
史上最強のブログになっていたのですが、浜松湖初カヤックはボウズでした。
世の中そんなにうまくは行きませんね。
普通の主婦のブログなので、まあ、普通にお花見しながらドンブラっちゅーことで。
しかし、自転車に乗っていても思うのですが、燃料を使わない乗り物ってどうしてこうも楽しいのでしょうか。
「また、来週もいくぜっ!」と、カヤックを降りてからやっと気の合った私達なのでした。
そんな感じで、つづくっ!
[PR]

by furimukebakaeru | 2010-04-05 12:29 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/13311618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by seascape_point5 at 2010-04-05 21:42
当たりましたね。ただしファルトじゃなかったけど。
カヤックで早速の花見。
これで釣りも楽しめて、島のキャンプも楽しめますね。
当地は瀬戸内海。播磨灘で今年も。
Commented by kimi at 2010-04-05 23:13 x
マイボートおめでとうございます!

もしかしてカヤックなのにタイヤが付いていませんか?

ウエーダーをはけばいいんでしょうが
シットオンタイプのカヤックって
単に遊びで乗るときに、お尻だけお漏らしをしてしまうのが
嫌なのは私だけでしょうか・・・・

6月から鮎釣りが解禁してしまいます。
4、5月が川下りベストシーズン。
ぜひもう少し暖かくなったら気田川下りなんていかがでしょう
今なら、花見をしながら川下りができます!


鈴木さんに引っ張られたという
レポート楽しみにしております!
Commented by mame at 2010-04-06 19:33 x
やはりカヤックだったのですね!
しかもカモフラ柄~(*´▽`*)ウットリ
これで、ますます浜名生活を満喫できますね!

そうなんです!燃料がいらない乗り物って楽しいですよね!
(あ、ボートは嫌です←しつこい(笑))

そういえば、友人から「旦那が山の女に会いに行くシーズンになりました」とメールが来てました(笑)
Commented by カムイシ at 2010-04-06 19:46 x
すっごいうらやましい。すっごい楽しそう。浜名湖に住むのなら絶対必需品ですね。欲しい・・・。購入のきっかけはカモでしょうね。カヤックでカレイ釣りしたい。
Commented by えび at 2010-04-06 23:12 x
45歳。奥さん一人、子供無し。趣味フライと自転車。転勤多し。なので勝手に親近感もって読ませていただいてます。僕のカヌーはオールドタウンのカナディアンなのですが、フライで2度転覆したので、アウトリガーつけました。お勧めですよ。それと岸に固定する布団ハサミ。。。
Commented by Mr.K at 2010-04-06 23:58 x
ご無沙汰です
浜名生活を楽しんでおられるようで何より。
私も先日FKデビューしたばかりなので
つい自分の事のように嬉しくなりました
これからのブログを楽しみにしています 
Commented by シルバーワン! at 2010-04-08 12:20 x
こんちです!
なんか?メッチャ楽しそうでネ!
進水式もきちんとやり、いざ!浜名湖って感じ・・・
これで腕力に力瘤で・・・ポパイ!さんに・・・
水面直下の釣りが楽しめますね。・・・オイラもカヤックが・・・!!
Commented by tandega-山城 at 2010-04-10 20:54 x
 いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、
 自転車の引退、これで5年は早まりそう。じゃ、2人で島づたいに南下してくれば、ちょうど5月のGWのころには沖縄に到着するね。
Commented by furimukebakaeru at 2010-04-11 21:52
maru chan さま

お返事遅くなりましてすみません!
ほぼアタリッ!ですよ~
サクラも、視点を変えるとまた、風情があります
水辺から見る景色は格別です!と、言い切りたいところですが、
浜名湖は、風が強くて、悦に浸っていられる時間が殆どないのです~
おおっ!瀬戸内海いいですね~
ブログ見ましたYO!なつかしい村上水軍博物館!!!
こちらで〇上マークの入った村上水軍タオルを買いました~
夫婦そろって村上水軍ファンなのです~
カヤックでキャンプ・・・最高ですね!!
Commented by furimukebakaeru at 2010-04-11 22:01
kimi さま

ご無沙汰しております!!
お返事も遅れましてすみませんはまぞーさんが忙しいです!!

そうなんですYO!タイヤも船外機も付いてます・・・
と、言いたいところですが、タイヤは付いてます~
ででっ、浜松のSUZUKIさんには当分引っ張ってもらうことはできそうもないです~~
シットオンタイプのヒップが水浸し!
これは、もー避けられない運命だと思います・・・・
ウエイダーがなかったら、大人二人で、お漏らしです。
こんなにびちゃびちゃになるとは想定外でした~

ところで、SINNの時計をお持ちなのですね!
夫も持ってます~共通点が多いですね
Commented by furimukebakaeru at 2010-04-11 22:07
mameちゃん

お返事遅くなってごめんね。
そーなの。カモフラなのよ~いいでしょう?
って、湖にいると本当にカモフラになってわかりにくいので実はヤバイっす!
ちなみに、夫のカヤック用のタックルボックスもカモフラ風・・・カヤックの中にあると、どこにあるのかわからなくなります・・・と言うのは大げさか。
カヤックでは船酔いはしないと、思ってましたが本日軽くむかむかしました。やはり、微妙な揺れば気持ち悪いです~
山の女ですか~たぶんこれから合いたくなるかも。最近鈴木さんばかりだったから。夫が山の女なら私はイケメン岩の男にするっ!
Commented by furimukebakaeru at 2010-04-11 22:20
カムイシさま

ご無沙汰しております!!
岩手も春ですね~
6月行っていい?ってそういうお話ではなくて。
カヤック想像以上に楽しいですYO!
と、言いつつ今日は逆風と、潮流に半べそでしたが・・・
確かに、家から車ですぐの、浜名湖ならではの楽しみです。
その上、駐車場が広すぎるので、「カヤックを置いてもいいよ」という大家さんのやさしさと勝手に解釈しました。
巨大加齢いや、カレイにカヤックを引っ張ってもらう・・
ちょっと、ヤバイ妄想ですね。
夫も、カヤックを買う前も妄想してましがや、買ってもまだ妄想してます。カモフラじゃなきゃ買わないそうです・・・ついでにメイホーのタックルボックスもなにげにカモフラ調っす。
いい加減にしてほしいっす・・・・

Commented by furimukebakaeru at 2010-04-11 22:30
えびさま

はじめまして!なのにお返事遅くなって、失礼しました
奥さん一人とお聞きして安心しました~
おおっ!カナディアンで、沈ですか!!
怖いです~私もあんなにアメフラシうじょうじょの浜名湖でダイビングしたくないです~
今は、釣りをすると言うよりは、艇に慣れるという感じでとても慎重に運転しておりますが、その内釣りに夢中になったら
沈の可能性大!!!ですよね・・・
カヤックでフライフッシングが、最終目的ですが、常に前に乗っている私は夫を釣ってしまいそうで怖いです~
アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます。
今課題がいろいろ出てきて、ああしよーこうしよーと、作戦ねってます~
布団バサミはいいアイデアですね!それを少しパクッて洗濯ばさみの大きなものを早速用意しました。
アドバイスありがとうございますっ!またよろしくお願いします!
Commented by furimukebakaeru at 2010-04-11 22:47
Mr.Kさま

ご無沙汰しております!
進水式おめでとうございます~
さすが、お洒落な進水式ですね。
本当だ!ほぼ同時期ですねっ。私達も嬉しいです~
やはり湖de釣り!と言ったらこれからは、お尻はぬれても、カヤックです!
それにしても、関西では市からカヤック手当てが出るのですか??なぜにそんなに終結できるのですか?
とにかく、今はまともな釣りができるようになるまで、カヤックに慣れろ!と、隊長の命令なので・・・・
ひたすら、漕いでます・・・浜名湖スズキさんに会えるまで
暖かく見守ってくださいませ・・・
Commented by furimukebakaeru at 2010-04-11 22:53
シルバーワンさま

こんにちは!
ってエエッ?石垣島遠征準備ですと!?
私達もこれから漕げばゴールデンウイークには、石垣島へ・・・着くわけないですね。
カヤックで夫、いきなり体重が3キロ近く減りました。
私も1.5キロ減・・・
釣りをするよりも、カヤックダイエットで一儲けして、石垣島に別荘を建てたほうが、楽しい人生かもしれません・・・
でも、ダイエットを通り越してポパイになったらどうしよう~
お嫁にいけませんっ!
Commented by furimukebakaeru at 2010-04-11 23:13
山城さま

あれ~山城さーん、、一瞬怪しいコメントかと思って削除してしまいそうになりましたよ。
最近パンクの神様に愛されてますねっ!

え~、本日夫だけ、遠州灘から沖縄に向けて出発しました~泊港から安里川マックスバリューの近く5/5着予定だそうですので、一日だけでも、ゆんたくしてあげてください~


<< 海兵隊はつらいよ      浜松2年生になります >>