2010年 04月 12日

海兵隊はつらいよ

待ちに待った週末は、
土日連続の出撃だ!
f0097924_082297.jpg


土曜日の私。半口開けて楽しそう。
f0097924_23472484.jpg

穏やかな土曜日は、ナブラを追いかけながら釣ってみたり。
漁船が進入できない浅瀬には、藻がいい感じで生えております。
偶に何かがすごい勢いで泳いで行きます。あきらかにボラではないシルエット・・
f0097924_2348923.jpg

結局釣れなかったけど、なんだか楽しいぞ!

ところが日曜日の私
あきらかに、疲れちゃった・・・の後姿。
f0097924_23562015.jpg

この浅瀬に来るまでに、引き潮と、アサリ漁の魚船ラッシュに翻弄され・・
半べそ状態でポイント到着。既にヘトヘト。
座礁したまま放心状態・・・
浜名湖のアメフラシより鈍い動き。
f0097924_23584614.jpg
ああっ、夫の視線が冷たい・・・
f0097924_042547.jpg

やっとこさ、漕ぎ出せば、右へ行け!だの、コントロールが全然駄目だの、どこへ行こうとしているんだ!と、疲れているか弱い妻に、お構いナッシング。
絶対私の事をYAMAHAの船外機と思っているに違いないわ・・・
しかも中古だと思ってるんでしょ?えっ?と、被害妄想
f0097924_065892.jpg

だんだん風も強くなり、引き返そうと、向きを変えれば、
風速6の向かい風。なかなか岸までたどり着けない・・・・
ヘトヘトで家に帰れば「お疲れさん」と、安物ココナツクッキーを差し出す鬼軍曹。
「まっ、海兵隊だから厳しいのは仕方ない」
気が付けば、軍曹の後ろのカーテンがブワァァッと広がるぐらいの風の日に出航。部下を危険な目に合わせた責任を問いたいけど、まあいいか・・・
f0097924_103249.jpg

そんな軍曹も、「自分は疲れていない」と、言いながら体重はなんと!2日で3キロ減!
今や誰も話題にしないビリーズブートキャンプの次は、ヒルツズパドルキャンプinハマナ湖
なんだもん、と言うことで。
入隊希望者カモーン!と、叫びながら、つづく・・・
[PR]

by furimukebakaeru | 2010-04-12 01:04 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/13387393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シルバーワン! at 2010-04-13 10:04 x
え~! 軍曹さん2日で3キロ減ですか!
凄いですね。私もメタボ対策でカヤックダイエットかな・・・??
それにしても、雑誌に出てるような写真ですネ・・・
もう!すでにポパイ~オリーブに変身かな・・・・・?
さまに成ってるな~!
Commented by tandega-山城 at 2010-04-15 21:22 x
 機関長!、それは大変でしたな。カヤックに付けられる船外機(エンジン)を探しておきます? 
Commented by bbbesdur at 2010-04-15 23:03
いまさっき岡スエさんのblogから飛んできました。どう見てもおふたりはぼくの知っているM夫妻に見えるのです。あいかわらずラブリーで羨ましいなあー! 沖縄本島にくる(行くというべき)機会があったら連絡くださいね。おいしいところにご案内します。
Commented by torao at 2010-04-16 14:19 x
はじめまして〜!!
海風さんとこから来ました〜
カヤックにチャリ、、、趣味が被ってますね〜
チョクチョク遊びに来ますね〜  ヨロシク!!
Commented by kimi at 2010-04-16 23:07 x
今度は後ろから激を飛ばしてあげてください!

私もカヤックで船酔いしてしまいます・・・
常に漕いでいないといけません。
Commented by furimukebakaeru at 2010-04-19 21:41
シルバーワンさま
お返事遅くなりまして申し訳ないです~
カヤックダイエット、これは効果アリ!です。
もう釣りを辞めてコチラの方で一儲けしたほうが面白そうです
が!しかし、ちょっと油断してお肉や、お菓子ばかり食べていたら・・・
すぐに元にもどりました~
はい、その内ポパイのような肉体美をご披露いたします~
Commented by furimukebakaeru at 2010-04-19 22:08
tandega-山城さま

すみません、人間船外機、未だ疲労の為、返事遅くなりました。
高性能なはずなんですけどぉ~お小遣いUPしてくれれば・・・
軍曹ったら、我が家の家計もコントロールしてます。
ああ~懐かしいAAA(←かっこいいですね!)のシーミーコーナー。お供えのお菓子を買うのが楽しみでした。ここでコンペンとも出会ったし。レモンケーキに疑問を感じたり。
ところで、盗難パンツ気になります・・・
Commented by furimukebakaeru at 2010-04-19 22:20
bbbesdur さま

最近日本のFFの中心が高知になりゆうと、思ったら、バンドーさんまで、岡スエ商店へ入魂・・・

お久しぶりです!間違いなく「ラブリーM夫婦」です。
お互いこの齢になるまでお友達がいないので、しょうがない2人で行動してます。
ブログ、美しいですね。同じエキサイトブログとは思えません。
沖縄本島で美味しいところ!石嶺食堂!!と、知ったかぶりしたつもりです。
5月。石垣島に行く予定です。お金が無いので早速カヤックで・・・
Commented by furimukebakaeru at 2010-04-19 22:36
torao さま

はじめまして!なのにお返事おそくなり申し訳ございません
と!言いますか、むっ、むいにー亭だぁああああ
ランチ美味しいですよね、パンも美味しくて、お土産用に大人買いしました・・・・恐ろしく時間がかかるランチですよね・・・
って、前田食堂だぁぁぁ・・・津波小の近所ですよね?
もう、 torao さんのブログ涙でよく読めませんっ。
沖縄で、カヤックと自転車なんて、我が家では夢っす。幸せ者ですね。
ぜひぜひ遊びにいらしてください~
こちらこそよろしくお願いします!!
Commented by furimukebakaeru at 2010-04-19 22:50
kimi さま

相変わらずお返事遅くなりすみません~
って、さえこさん、良いですね!デザインもおしゃれ。
我が家は匿名希望のスイス製なのです。愛想なしで一人分しかサービスしてくれません。
船酔い!やはりkimiさんも、なってしまいますか?
必死に漕いでいるときにはいいのですが、気が抜けて、帰りの車で酔ってしまいました・・・・あと5分乗っていたらやばかったです。浜名湖が近くでよかったと、思った瞬間でした。


<< あちらも1周年      ハマナ海兵隊 >>