四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 29日

祭りのあと

来月3,4,5日は「浜松まつり」
参加しない我が家は、本日自主「浜松まつり」
お祭り手ぬぐいで気分を盛り上げる俺。
f0097924_2353671.jpg

会場は、雑草お祭り状態の我が家の家庭菜園
f0097924_236148.jpg

「祭りだわっしょい!」
お祭りには、何か手に持たなくては・・・
と、育ちすぎたブロッコリーの枝をフリフリ豊作ダンス。
f0097924_2362339.jpg

数時間後
まつりの後の庭は少し寂しい。
まつりの後のさみしさは死んだなめくじにくれてやろう
(拓郎ファンの皆様ごめんさい)
なめくじがもりもりに入ったエチルアルコール入り白いボール(畑中央です見えますか?)
寂しげじゃない?か・・・
f0097924_2364586.jpg

イベント、自主祭と、「まあ、奥さん楽しそうな毎日でいいわねっ!」
って感じで。
でも、どちらかと言えば反省すべきことばかりで
まあ、楽しそうな事の対極があるからこそ人生ちゅー事で。
まつりの後の虚脱感からいろいろ考えてしまう美人OL23歳でした・・・って嘘つき!
[PR]

by furimukebakaeru | 2010-04-29 23:08 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/13570898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オヤジ at 2010-04-30 06:50 x
おーぉ、結構、大規模農園ですね。
昨年の畑、巻き戻しで拝見!。(汗)
草取りだけで、腰が痛くなりそうです。(笑)
こちら神奈川、今年は特に天候不順で、トマトやピーマンなどの苗、DIYの店頭に中々並ばなかったです。
我家は、24日に猫の額×20万倍(それでも小さ過ぎ)に、10本程の苗を植えました。
昨日も、8~12ミータ位の強い風が吹き(笑)、冷たくて苗が震えているようでした。
まっ、少しづつ温かくは成るのでしょうけどね。(笑)
>美人OL23歳
この広大な畑を、「おまえ耕せ命令」が出たら、それこそ新手のDV!。
そんな事にならないよう、お祈りしておりますが、ちょっとだけ、見てみたい気持ちも、、、。(爆)
Commented by furimukebakaeru at 2010-05-03 23:15
オヤジさま

相変わらずの、のろのろコメントで失礼します。
今年は畑のスタートが、かなり遅れてしまいました~
天候不順と、霜で、なかなか始める気になれませんでした。
そうなんですね!苗、野菜も恐ろしい値段がついてますよね、ニュースで見ました。こちらでは、とっても安く道の駅のような施設で苗を売ってます。
新手のDV、船酔いする妻に、「しっかり漕げ!」と命令する夫は
これも新手のDVかも。


<< 海兵隊・銀輪部隊・屯田兵だ!      結局海兵隊か・・・・ >>