四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 03日

海兵隊・銀輪部隊・屯田兵だ!

GWダイジェスト
まずは土曜日海兵隊!
隊長は4時半起床。わたしゃ5時に起床・・・
早朝の浜名湖は穏やかじゃったそうな・・・
f0097924_22384552.jpg

と~ころん(ところがの静岡弁)気温が上昇するにしたがって風がどんどん強くなり。
早朝とは打って変わってどえりゃー風と、どえりゃー波。と、名古屋弁。
結果的には、この日のお昼には、藤の花が横へなびき・・・
f0097924_2241464.jpg

風車の羽根も強風でたわむ・・・
f0097924_22413762.jpg

そうです!思い出しました。私ったら、船酔い体質でした。
浜名湖では、久しぶりに船酔いで、ヘロヘロ。もう少しでゲロゲーロ
2時間ほどでギブアップ。
まだまだ遊びたかった夫は家に帰っても、カヤックから離れず・・
f0097924_22425910.jpg

結局無理カヤックから、引きずり降ろして、「めおと1x1」で銀輪部隊。
f0097924_22434597.jpg


日曜日は、朝から吹きはじめたやや強めの風に用心して屯田兵。
なにげに、お隣のMたんの動きをけん制しながら、畑を耕すオレ様。
f0097924_22445632.jpg

本日私は、炊き出し係・・っていつも炊き出してるぞ!
「ローストチキンもキチンと、作ったの!」
f0097924_22454122.jpg

と、言いたいけれど
これはいつものブラジルスーパーで500円でゲット!
疲れた体に腎臓にショックを与える塩加減がGOOD!
一応パンは焼きました。
パンとチキン!潔い夕食だっ。
f0097924_22461124.jpg


そうして、本日。
これからが私達のGW本番よ!
早朝のワイキキビーチ・・・
f0097924_22464953.jpg

第一投で、キスがアロハ~
f0097924_22472199.jpg

二投で、カレイがアロハ~
f0097924_2248547.jpg

カヤック歴5回で、釣れないし、船酔いするしで、早々挫折の気配だったのに。
「魚が釣れるって素晴らしい!エサってすごいっ!」と、叫んでしまいそうな気分。
とは言うものの、カヤックで釣りって、ひじょーに、忙しいのよね。
どちらかが、流されないように漕ぎ続け、交替でこんな事を繰り返し。
人間しおまねきになる前に、二人とも疲れがたまって無口になり、
とどめに私が「船酔い」2度目。
まあ終わりよければすべて良し。結局
二人で9匹のキスゲット!
念願のキスの天ぷらを味わう事ができました。
f0097924_22532042.jpg

ホクホクで、甘みのある天ぷら最高です!
f0097924_22541493.jpg

そんな感じでGW激動の最終回へとつづく・・・のか?
[PR]

by furimukebakaeru | 2010-05-03 22:54 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/13606216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by カムイシ at 2010-05-04 18:39 x
カヤック楽しそう!キスおいしそう!新鮮なキスは激ウマでしょう。うらやましい。船酔いは乗る前薬飲んでますか?またはウイスキーなんかをあおっておけば・・・。その辺は高知で慣れてますものね。
Commented by torao at 2010-05-04 22:02 x
楽しげな黄金週間ですね〜
家の黄金ネタは来週以降のエントリーになります!
Commented by ふくちゃん at 2010-05-05 00:11 x
ご無沙汰~
気付けばカヤックに、ハマッテル?
こちらも京都の富豪達がカヤック隊なるものを結成してますよ。
宜しければ・・・
Commented by シルバーワン! at 2010-05-05 16:41 x
GW?如何ですか・・・・?
カヤックの後姿が・・・・・・・絵になるわ~!
お腹が減ってる時に見てしまったオイラ・・・・!
チキンにパン!食べたいで~!・・・・うまそうや~!
へ~?浜名湖は速くもキスが釣れんですね?・・・キス天・・グ~!
ホクホクなGWで・・・・・・・え~な~!(>。@)
Commented by mame at 2010-05-06 15:03 x
この記事読んでる間、頭にはプロ野球ニュースの“今日のホームラン”の時の曲
♪ちゃらっちゃっちゃらーがエンドレス(笑)

今年のGWは風は強かったけど天気に恵まれてよかったですよね!
という訳で、気が付くと我が家のGWはMTB三昧となりましたとさ(笑)

とにもかくにも、キスの天ぷら美味しそうっす(≧ω≦)ノ
Commented by Mr.k at 2010-05-06 20:30 x
遂にカヤックで獲物ゲットですか
おめでとうございます
私もカヤックR4にてようやく琵琶鱒ゲット
感動ものでした
今燻製用に漬け込んでます
お互いに良かったですね 
Commented by furimukebakaeru at 2010-05-07 16:31
カムイシさま
お返事遅くなってすみません!!
カヤックは、スポーツですね・・・レジャーではないです。
下向いて、イソメ付けている間に、マジ酔いますでも、流されちゃうんで、マジ漕ぎます
キスの天ぷらが無ければ、マジやってらんねぇっす!
最近の肉食高校男子風に迫ってみました。

ででっ、お酒は、夫婦揃ってかなり弱くなってきます
でででっ、高知じゃ夜釣りばかり行っていて全然、美味しい酒飲んでません。コンビニ弁当と、はなまるうどんっす。
このままでは荒みそうなので、7月の2.3.4日と岩手に行くことに決めました~♪
また、お時間があれば、遊んでください(ハートマーク)
Commented by furimukebakaeru at 2010-05-07 16:57
toraoさま

相変わらずのノロノロ返事ですみません!!

とっ、ところで京都っすか!?
私も6月に行きますYO!もちレンタルサイクルです!
私の自転車旅行(京都)過去ブログ見て!ってなにげに宣伝。
お天気良ければ、KCTP(http://www.kctp.net/)で自転車借りて、鴨川沿い爆走すれば、いろんなところ楽しめますよ!!
ここの自転車ツアーもおススメです。地元っ!って感じです。
伏見で、酒蔵をハシゴした後に、鳥せいでさらに焼き鳥で一杯・・・
奥様の為に、ほほえみhttp://www.kyoto-life.co.jp/ks/shop_food_e/hohoemi.htmのパン、おいすぃ~です
そりから、ボンボランテもおいすぃ~http://tabitano.main.jp/7bonborante.htmlって、パン屋さんばかりでした・・・
手芸用品やなら案内できるのに・・
Commented by furimukebakaeru at 2010-05-07 17:13
ふくちゃんさま

お返事遅くなって申し訳ないです!!
浜名湖ったら、カヤックで漕いで進むより、カヤック降りて歩いたほうが
早そうな感じ~ウエイダーでどこまでも行けそうです。
カヤックは、物置か!?
琵琶湖の富豪カヤック隊は、魚探付いちゃってますね~
浜名湖の富豪カヤック隊は、何を隠そう魚探はこの私っす!
Commented by furimukebakaeru at 2010-05-07 17:26
シルバーワンさま

お返事遅くなってすみませんっ!
GWは殆ど浜名湖の主になっておりましたよぉ~
船酔いもしましたよ!
あらっ、シルバーワンさんの奥様も!?船酔いですかっ!
そうなんですよ~潮干狩りと、キスは同じシーズンなんです。
なので、浜名湖の航路はラッシュ状態・・・
カヤックは我が家だけちょー怖いっす!
シルバーワンさんの頭の上に乗っている「請福」って美味しい???気になるじょー
Commented by furimukebakaeru at 2010-05-07 17:33
mameちゃん

そらまめさんの、ドイツ人MTBイカシテルじゃんっ!
ついでに、ワニと俺ジャージもカッコいいじゃん!どこの?
何年前の真珠泉着てるの?ちゅーぐらい古いウエアーで我慢してるので、なんだか、カワイイジャージ見ると結構気になるお年頃。
我が家のオレ様のパールイズミのマイヨジョーヌだじょージャージと、ソラマメさんの俺おんワニジャージと交換しない?
Commented by furimukebakaeru at 2010-05-07 17:45
琵琶湖富豪カヤック隊MR.Kさま

ご無沙汰しております!
おおっ・・・さすがっ
釣ってらっしゃい鱒ね!
まさしく、カヤックで釣ったら、楽しいサイズですね。
引きも強いでしょうし。その上、燻製で楽しむなんて、
キスは、引きは楽しめないけど、天ぷらは美味しいです
富豪と、庶民の違い・・それは魚探かしら・・
それとも、無理やりつけてる中古の船外機?
でも、こう言ったエンジンの付いていない乗り物がところどころで楽しむ人が増えてきたのは、良いことですよね。

それにしても、釣れるって素晴らしいですよね!
船酔いに、筋肉痛、涙が出ちゃうことたくさんありますが、
この喜びを胸に、そうして、キスの天ぷらを夢見て、まだまだカヤック続けられそうです。
Commented by torao at 2010-05-07 22:18 x
再び、どもっです!

色々参考になりました〜  ありがとね〜

6月にイクですか〜  自分は6月奈良の予定です。コレは仕事ですが、、、

ではでは、、、。
Commented by カムイシ at 2010-05-08 20:19 x
そうなんですか。優雅な白鳥が必死に足を動かせているような。
こっちの漁師はエラコ(イソメの親戚)をかじると(もちろん生)酔い止めになるって。考えただけで酔いも止まります。
7月楽しみにしていますよ。Gホテル予約しておきます!
Commented by furimukebakaeru at 2010-05-09 22:22
toraoさま

どうも、どうもです~
奈良ですか!!何だか今「熱い」場所ばかりに行かれますね。
わたくし的には↓が気になります・・・
http://www.daibutsu-purin.com/
あっ!しまった!!お仕事でしたね・・・
それにしても、「toraoさんのお仕事っていったいなんなのっ?」と、Twitter状態。
Commented by furimukebakaeru at 2010-05-09 22:23
カムイシさま

えっ!Gホテルだけは・・・・
今回、嬉しいことに夫が飲まずに運転手になってくれるそうです~♪
釣りよりそちらの方がメインか!!
赤イソメのかけらが親指の間にしばらく残っていても平気になっちゃいました・・その手でチョコも食べちゃいます。ウフ。
それで、親指しゃぶれば、酔い止めですね!
そちらの漁師さんに負けたくないので、しゃぶってみます!
7月一緒に試してみませんか?


<< 酔い止めのクスリ      祭りのあと >>