人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 19日

しまなみ海道旅行記 (とりあえずパート1)

しまなみ海道旅行記 (とりあえずパート1)_f0097924_2246090.jpg


前日土曜日は、名古屋から尾道7時間のバス旅行。
尾道はこんなBONBORI観覧車が残っている町。

しまなみ海道を自転車で行く80キロの旅。

はじまり!はじまり!

と、言っても今回の自転車ツアー平均年齢60歳。

私たち夫婦で参加40歳代。一番ヤングな夫婦・・・ヤングねえ・・

出発15分で、いきなり脱線!

「男たちの大和」ロケ地見学へ。
年齢的に気になるよね。

私の格好ときたら、蛍光オレンジジャケットに、全裸に黒タイツ。
観光客の中を歩くのは恥ずかしい・・・

しかも、気温は昨日からの冬型の気圧配置の為、寒いの何の。
フリースタイツに海風がしみる。

しまなみ海道旅行記 (とりあえずパート1)_f0097924_22545982.jpg


冷え切った体で「大和」も見学。反町はいなかったけどね。
しまなみ海道旅行記 (とりあえずパート1)_f0097924_22583474.jpg


さあさあ、今度こそは今治を目指して出発!
と、団体行動のはずが、いきなりの単独行動!

実は参加者の殆どが私たちの父母の年齢の方々。
気を利かせてくださいまして、「お先にどうぞ」となりました。
皆さんロードや、MTBをかっこよく乗りこなしてましたけどね。

早速因島大橋通過。自動車道の下を走って下ります。
しまなみ海道旅行記 (とりあえずパート1)_f0097924_2363848.jpg


ランチポイント「多々羅しまなみ公園」道の駅までひたすら走ります。

励みになります!ポチッとお願いします。banner_04.gif

by furimukebakaeru | 2006-03-19 22:43 | 自転車旅行(瀬戸内)


<< もう一度 愛・地球博      しまなみ海道旅行記 (とりあえ... >>