四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 11日

酔い止めのクスリ

週末、実家に帰っておりました。

船酔いの心配の無い週末って素晴らしい!
「船酔いしながらも、夫の為に漕ぎ続けるなんてエライ嫁だ!」
と、夫の「カヤック武勇伝」を聞いた義理の父と母に褒められました。
と言うか「偉い嫁」ではなくて「えらい」(しんどい)の方?
そんな感じで、団欒中。
夫が、自慢げに「酔い止めのクスリだ!」と私に手渡したもの↓
義理の父母も「息子よ!グッジョブ!」とは言わなかったけど。
雰囲気的には「それはいいアイデア!」の雰囲気。
「餌を付ける時に酔ってしまう」と、確かに言いましたけど。
これで、解決なのか?
f0097924_17444234.jpg

違う世界に生きている人々と話をしているような気分になりました。
たぶん同居は無理です。
[PR]

by furimukebakaeru | 2010-05-11 17:45 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/13678426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by torao at 2010-05-11 18:27 x
素晴らしい解決策です(笑)

船酔いは辛いよね〜

家の嫁さんは、船酔いしません!!

もしかして、私よりも強いかも、、、、
Commented by mame at 2010-05-12 10:10 x
船酔い対策。
うーん。。。遠からず近からず。。。。
そういえば筑後川沿いも沢山の釣り人がいましたよ~♪
原鶴近くでは、フライのものっぽいリールをつけた竿を何本も岸に固定してる人をみましたが、あれは何を釣っていたのだろう?

旦那のドイツ人。ボディーカラーがつや消しブラックで結構いかしてますよ!
そうそう、ワニと俺ジャージなかなか可愛いでしょ(*^o^*)
メーカーはSantini(サンティーニ)です。
実は、廃業した古い自転車屋さんのデットストック品なので結構古そうですよ~
なので1着2千円なり~♪
旦那はもう1着買っておりましたが、こちらはなかなかのレトロ柄ですよ~(笑)
ロードマシンが古いクロモリなのでいい感じに似合ってますo(^ー^)o
Commented by シルバーワン! at 2010-05-14 09:42 x
グッジョブ!

グッドアイデアのプレゼントですネ~!
確かに下を見て餌付けすると・・・・・きも~く?成るよ・・・
Commented by furimukebakaeru at 2010-05-18 12:43
toraoさま

お返事遅くなりました~
近所に来てました・・・。
石垣島では当たり前ですが、食べ物屋さんが少ない・・
どんぶりからはみ出たソーキ食べたいぞ!
マイルが貯まったら行くぞ!
ちなみに今回は船酔いしませんでした。
って全部立ち込みでした。
Commented by furimukebakaeru at 2010-05-18 12:58
mameちゃん

お返事おそくなってごめんね~
mameちゃんち車ってプジョー?広そうで良いね!!

フライっぽいリールを何本も!?ナンだろうね。コイ?草魚?青魚?って思いつくのをただ書き並べてみました。

そらまめさんの、ジャージ、サンティーニなんだぁ
そんな可愛らしいのもあるのね!!
このっ!お買い物上手。
ネットでいろいろ探してみたけど、レトロ柄無い無い~
私も1x1用に、ちょっとイカシタジャージ欲しいです。
Commented by furimukebakaeru at 2010-05-18 13:03
シルバーワンさま

お返事おそくなりすみません~
石垣島行ってました~
イソメをつける必要が無かったので船酔いしなかったです!!
シルバーワンちゃんの、ライフジャケット姿かわいいー


<< 石垣島おさかな日記      海兵隊・銀輪部隊・屯田兵だ! >>