2010年 06月 15日

老後の楽しみ

「ご夫婦同じ趣味で良いですネェ~」とよく言われますが。
ぜーんぜんっ!趣味は全く違います。
楽しむツボは同じですが、
実際、私の場合自転車も釣りも中途半端。
乗り回す、釣れなきゃ嫌だもーんレベルで早10数年・・・

そんな感じで週末は別行動。
夫は今や「趣味の園芸」については、西城秀樹かウチの夫かと、誰も言ってはいないけど。
今週末はオリーブの植え替えと、園芸で、毎日毎日大忙し。
柳の枝1本ぐらいだったオリーブも10年経てばこの通り。
なんだかいじめているみたい。
f0097924_13134592.jpg

一方ワタクシ。
夫曰く、「何がいいのか良くわからん」事を習いに東京へ・・
「世間の皆さん!これが、カルトナージュです。」
と、言われても困るか・・。
f0097924_13141515.jpg

「布の色合わせと、タッセルの糸選び、もう~楽しくって(ハートマーク)」
と、他人に自分の楽しみを解ってもらおうとすると、
だいたい「わかってないじゃんっ!」と、不愉快になってくるので、自分が楽しければいいかぁ~

ところで、旅費節約の為、高速バスで東京まで。
途中トイレ休憩に寄った足利サービスエリアの
一番隅の女子トイレには出るそうです・・・
知らずに入ってしまった私・・・
ピチュピチュグーっと、なんとも説明しがたい
音が頭上から聞こえて来たと思ったら
ぴちょっと、水っぽいモノが落ちてきました・・・・
そっと、上を見てみれば。
f0097924_1316235.jpg

トイレの花子さんならぬ、トイレのツバメさん。
私より先に用足しをしないようにね!

そんな訳で、オカルトナージュな週末の一コマ。さぶっ。
クスッと笑ってくださった方は本当に優しい方です。
[PR]

by furimukebakaeru | 2010-06-15 13:22 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/13974905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヨシヒロ at 2010-06-15 14:11 x
「オカルト」「トイレ、出る」2つも同時に掛けるとは恐るべし。
やる事無くて滅茶苦茶つまらんのですが、何かないですか、楽しいこと。
オカルト以外で。
Commented by mame at 2010-06-18 17:14 x
カルトナージュ可愛い!
素敵な教室だったようですね☆
私もなにか可愛いものを習いに行きたいな~♪

そうそう!我が家も楽しむツボ一緒です!
私の手芸以外これといって別々の趣味もないので
あ、でも旦那はおたまを編んだ経験ありです(笑)
そんな我が家は、お出掛けもほぼ一緒。
なので、行きつけのお店&病院ではセットで覚えられてま~す(笑)
Commented by シルバーワン! at 2010-06-19 14:59 x
エエェェ~!
老後は・・・・・・・・まだ早いでしょ?
洒落てますネ~(@。<)・・・タッセル??
ツバメは幸せ呼ぶと・・・我が家も2年前に巣を・・・・それ以来(-。-^)
いまや!貧乏神が・・・・・(泣)
Commented by なっつ at 2010-06-19 23:35 x
ご無沙汰しております。
カルトナージュをしに東京にいらしていたんですね。

私の周りの友人も数名カルトナージュにはまっております。

素敵な作品ができましたね。
Commented by furimukebakaeru at 2010-06-22 09:40
ヨシヒロさま

1週間の放置プレイ失礼しました・・・
やる事無いなんて言っていたら、
いもむし君が話し相手で、
ブログもだんだんグロくなってきて、
大丈夫ですか?
我が家にもいもむし君たくさんいますよ
語り合いましょう。
彼方の悩みを多くの人に聞いてもらうことで
絶望か希望に変わるかもしれませんby テレファン人生相談

Commented by furimukebakaeru at 2010-06-22 09:46
mameちゃん

お返事遅くなってごめんさい。
「ヘタレステッチ」ワークショップ!やって~
カワイイ!アイデアですね。
でも、考えなしと言っていながら、いい雰囲気でまとまってますね。ちょっとアイデアいただきっ!

えっ?お買い物も病院も一緒!
このっ、、仲良しさんっ!
Commented by furimukebakaeru at 2010-06-22 09:59
シルバーワンさま

相変わらずのノロノロお返事申し訳ございません。
石垣島パイン~~羨ましいです。
おいすぃ~ですよね。
お部屋にあるだけで、良い匂いが漂っているのでしょうね。
ツバメが来なくても、充分ハッピーじゃないですか!
Commented by furimukebakaeru at 2010-06-22 10:09
なっつさま

ご無沙汰しております!
褒めていただいてありがとうございます。
そうなんです。都立大学近辺に出没しておりました。
念願のカルトナージュやっと挑戦!
すごく楽しかったです。
今まで眠っていた工作脳(勝手に命名)が目覚めました!
それにしても、しまりすちゃん煮干の動画何度も見てしまいました。


<< 石けん作家ですが、なにか?      たそがれ2週間・・・ >>