気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 01日

スイカの向こう側・・・

たわわに実り・・・そうな、えだまめ畑。
f0097924_20595273.jpg
まず、ピーマンが豊作です。
f0097924_2105229.jpg
私は新たな可能性を求め、家具職人に弟子入り。
は、大げさなので、ワークショップに参加。
ミニ椅子の座面をペーパーコードであみあみ。
f0097924_2121442.jpg

座り心地はかなり良いです。
f0097924_21192241.jpg

なるべく、自分達で作ったものを食べたり、使ったりする生活は
なんて贅沢なんだろう・・・
と!TVコマーシャルに出てきそうな、くさい台詞を言ってみたりして。

現実は、週末天気が悪くて殆ど釣りにも行けず、イライラする夫。
せま~い世界の人間関係でイライラする妻。

すごく、充実しているようで、実はありんこほどのストレスを
ずーっと気に病んだりしてる。
そんな毎日を表現するのにピッタリな写真を発見!
タイトル「スイカの向こう側」
f0097924_2102425.jpg
充実した部分はピントが合ったスイカ。もやぁ~とした気分を「オレ様」で表してみました。

こう見えても、暇ではないです。
[PR]

by furimukebakaeru | 2010-07-01 21:44 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/14098494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by torao at 2010-07-02 15:23 x
「スイカの向こう側」
またまた、ナイスです(笑)

食べ物、家具、自分達で作ったもので暮らすのが夢です!!
Commented by シルバーワン! at 2010-07-04 08:22 x
こんちです!
何でも!手造りは・・・・凄いです!
中々?出来るものでないでし・・・・・・(-。-^)
月曜~沖縄に息子の結婚式を兼ねて・・・GT釣りを一日だけ・・・(喜)
絵柄が綺麗で・・・・・・グッドです!
家具職人~石鹸~までスッゲ~です。
Commented by transplus at 2010-07-04 10:55
めざせ、スローライフな夫婦ですな(笑)

只今、北陸方面出撃中なれど増水ダクダクなので、温泉入って美味しいもの食べて美味い水たらふく飲んでココロ修復中ですわ(笑)
Commented by mame at 2010-07-08 14:03 x
「スイカの向こう側」
プリントアウトして飾りたい作品に仕上がってますね!
ぜひおトイレにでも( ̄+ー ̄)ニヤリ

ミニ椅子、たたずまいがいいですね~(*´▽`*)
部屋のすみにちょこんとあるだけで癒されそうです。

そうそう、我が家も
週末天気が悪くて自転車に乗れず、イライラする夫。
せま~い世界の人間関係にイライラする妻。
と、ほぼ同じですよぉ(T∇T)

私も新たな可能性を見出さないといけないかもです。
Commented by maruja12c at 2010-07-12 12:58
>せま~い世界の人間関係
 うわわわ....なんかよく分かりますわ~(汗)
 気にしないのが一番なんですけどね!狭いからこそ干渉も
 多いのYOねー。コンニャロー(# ゚Д゚)

んで、スイカがどんだけでっかくなるか楽しみですな!!
我が家の枝豆は、遊び呆けてるうちの全滅しますた.....残念。
Commented by furimukebakaeru at 2010-07-13 19:05
torao さま

いつもノロノロお返事ごめんなさい。
なにやら、また楽しそうな事を・・・・
今晴れているのは沖縄と北海道だけ。
天気予報を見ながらため息ばかりなのです~

夢って、すでに、夢のような生活されてるじゃーないですかぁぁぁ
Commented by furimukebakaeru at 2010-07-13 19:11
シルバーワンさま

お返事毎度毎度遅くなって申し訳ないです
ええっ!!!!びっ、びっくり
イケメン息子さんに、かわいい花嫁さん。
シルバーワンさんたら、こんなに大きなお子さんがいらっしゃったのですねっ!30代かと思ってました。
何はともあれ、おめでとうございます。
もう、GTなんて、どうでもいいですよね~って、違うか。
あああ・・石嶺食堂まで行っちゃってますね。
羨ましくて涙が出てきます。
Commented by furimukebakaeru at 2010-07-13 19:16
transplus さま

ご無沙汰しております!あーんど、お返事遅くなって申し訳ございません。
相変わらず、出撃されてますね。
私達もやっと、出撃できました~
ココロ修復やっとできましたよ~
Commented by furimukebakaeru at 2010-07-13 19:25
mame ちゃん

相変わらずののろのろお返事ごめんねっ!

九州雨降りすぎっ!!大丈夫?

あれ~うれぴービーズの縁飾り買ったの??
しかもサクランボ編んでる!!
かわいい!&やっぱり、上手ね!!
そうそう、ブレスレットがいいのよね~
vol3も是非買って!!!おススメよん
って、BD-1ハンドルにひびが入るってリコール
対象になってたのよ~
私達も、変えました!
すごく危険!怪我が無くてよかったね!
mameちゃんは、とても器用だから新たな可能性たくさんあるよ!
Commented by furimukebakaeru at 2010-07-13 19:53
maruja12c さま

桂浜水族館で、エンジョイしてますね!
釣堀知ってるぅ!!我主人も、「いいなぁ~」と言いながら眺めてました。「いい大人がやってないでしょ?」と、ワタクシ注意した記憶があります・・・・・
ご家族で楽しまれたのですね~
maruja12c さん、って、実は(は失礼ですね)お優しいですよね。
そうそう、我が家のスイカのミニ実、無くなってましたぁ~
あれ以来、全然スイカの実になりません・・・
昨日初えだまめですたぁ~甘くておいすぃ~です
そうです~自慢してますぅ~




<< 岩手時間 第1話      石けん作家ですが、なにか? >>