気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 19日

速報3連休

前回のブログでは「ヤマメが宙を舞う!夫の岩手釣行大活躍!」
を、UPしますと、予告しましたが、
正直な話、岩手で大活躍したのは、夫よりも、この私。
f0097924_1762936.jpg

そうして、この3連休、またもや大活躍してしまったこの私。
この高ピーな態度。
性格悪いと言われようが、逆DV(ドメスティックバイオレンス)と言われようが
何とでも、言って~と言う感じで。
と言うのも、見て見て見て~
f0097924_1771314.jpg

いきなり3連休2日目。
茫漠浜名湖で、乙女の思いが通じた瞬間!!
しかも、トップで、バシッと、ビシッと釣ってしまった瞬間!
来た来た来た~と、野太い声で、叫ぶ吠えるっ!
夫も私の後ろで
ヤッタ-ヤッターヤッター
f0097924_1774992.jpg

海兵隊に入隊して、早4ヶ月
ミッキーマウスの替え歌を歌いながらのランニング、
♪みっきまうすみっきまうすみっきみっきまうす♪
鬼軍曹の大波、大風の中の死の訓練・・
ああ辛かったあの日々・・・青空が目に染みる・・
f0097924_1795438.jpg

が!しかし、茫漠浜名湖。
本日も海兵隊同じ夢を見ようと思って出撃したけれど
思い届かず・・・
一瞬ですが、風の無い浜名湖、初体験・・・とてもキレイでした。
水面に写る夏空を割りながら、スイスイ進むのは、メルヘンちっくです。
f0097924_17103377.jpg

と、メルヘンも気温上昇と共に現実の世界へ。
いきなりの強風に翻弄され、気分はガレー船。
f0097924_17105426.jpg

思いが通じたっ!と、思ったら釣れなくいや、つれなくされて、いつも最後は翻弄されて・・
夏の恋っていや、釣りって、疲れるにぃ~(遠州弁)

さて、調子付いている妻とは逆に、夫の3連休。
1日目
「めおと1x1」に出かければ、途中ガラスの破片で、1x1=11まさかのパンク!!
f0097924_17113992.jpg

「俺は負けないぜ!」ロードで仕切りなおし。
f0097924_1713176.jpg

男らしく抹茶ミルク金時を食べてクールダウン。
f0097924_1714435.jpg

44キロのサイクリングから帰って来れば、
誰も言ってくれないから、自分で言っちゃう
「神業のような速さで、太っちょタイヤのパンク修理ができるタフな男」長すぎる。
f0097924_17144286.jpg

2日目
自分のルアーにチェイスして来たスズキさんを、
「ヨイショ」と、後からお隣にキャストしてきた妻に奪われる・・・
でも、笑顔を絶やさない俺。
f0097924_17173069.jpg

さあ、今日も、海兵隊の次は陸を攻めるぜ!
と、ロードにまたがり
f0097924_17202721.jpg

今日はレモンミルク金時さっ!
f0097924_17212563.jpg

畑の収穫もしたぜ!妻の収穫ファッション
シャツはインしないと、背中を蚊に刺されるぜ!
うなぎパイの紙袋には枝豆を入れるのさ・・
f0097924_1730514.jpg

俺が育てた野菜達。
枝豆、オクラ、プチトマト、ピーマン・・妻は食うだけ
f0097924_17322433.jpg

3日目
やっぱり、働いてるぜ・・・
f0097924_1733379.jpg


結局は自分の浜名湖スズキさんを早く自慢したいが為の3連休速報でした。
[PR]

by furimukebakaeru | 2010-07-19 16:53 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/14222775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by okasue at 2010-07-19 21:43
自慢のスズキええですね。おらも釣りたいぞと。
Commented by curtis_01 at 2010-07-20 18:32
わはははははっ!
旦那様、エライ!
パンクにも、奥様の高ビーにも負けず!
って、いいなぁ、チャリ何台もって。
Commented by kimi at 2010-07-20 22:53 x
おめでとうございます!
カヌーは引っ張られましたか??

それより、一枚目の写真の牛さんが気になるんですが・・・
牧場でしょうか?
Commented by mame at 2010-07-22 09:18 x
またまた釣三昧、自転車三昧だったようですね!
我が家は結局三連休は1日しかチャリに乗れませんでした(T∇T)
姉さんとこを見習わなきゃっ!

1枚目の“牛と俺様”が気になる(笑)
牛も釣り糸の先を見ているのがいいですね☆

そしてのびーのびにゃんこっ!!
うぉーたまらないっ!私もやりたいっ!
あの口元が萌え~(*´▽`*)

梅雨最後の大雨は凄かったですよ!
幸い我が家は川からちょっと離れているので大丈夫でしたけど、
近所さん続々避難勧告出てました( ̄▽ ̄;)

ビーズの縁飾り、はまりすぎです(≧ω≦)ノ
他の本も色々見たのですが、これが一番可愛いっ☆
Vol.3も絶対に買いますよ!

>BD-1ハンドルにひびが入るってリコール対象
あはは、やはりですか(^^;
しかし我が家は交換ではなく切って短くしました♪
ますます不思議なBD-1になってます(笑)
Commented by シルバーワン! at 2010-07-23 14:37 x
岩手釣行・・・・>浜名湖シーバス!
忙しい釣行続きで・・・・ご苦労様。
浜名湖のシーバストップゲームは面白いですよネ・・・(@。@^)
バッシャ!ガポット!・・・・出るシーバスは・・・・グ~!
何時も思うのですが画像が綺麗で・・・・・何でだロ~??
枝豆で生ビールなんて・・・サイコや~で~!  カンパイ!!
Commented by furimukebakaeru at 2010-07-23 15:41
わっ、若旦那やぁ~

梼原にコロボックル連れて帰りましたか?
今度見に行きます。
浜松スズキが釣れたのは事故では無い事を祈ってます・・・
カヤックから3尾釣れたら遊びに来てね
Commented by furimukebakaeru at 2010-07-23 15:52
curtis_01さま

奥様の高ピーに打ちのめされている夫の姿を楽しんでみていたら
私の1x1のブレーキがぶっ壊れました・・・
ただいま奥様1x1入院中です。
Commented by furimukebakaeru at 2010-07-23 16:00
kimiさま
ごぶさたしております!!
ありがとうございます苦節10年・・・はすんごく言いすぎですが、思ったより早くカヤックで釣れてよかったです~
はい~5ミリ引っ張られました・・・・
牧場ではなかったのですが、何故か牛さん放置でした。
鹿もいましたよ!岩手の川って素晴らしいです~
Commented by furimukebakaeru at 2010-07-23 16:16
mameさま

「牛とオレ様」他に3枚別シリーズがありますけど見る?
九州もやっとお天気落着いてきた
と、思ったら殺人的な暑さでしょ?
日本もいよいよ亜熱帯地方の仲間入りだもんね。

暑いけどお互い手芸道と自転車道を貫こうね!

サイクルイベント、頑張ってね!
Commented by furimukebakaeru at 2010-07-23 16:22
シルバーワンさま

浜名湖トップ!!実は初めてでした。
魚がバシッと出るところを目をつぶらずに、全部見ることができました~
感動でっす!
晴れた日の写真ってバカチョンでも何故か綺麗に写真とれますね
浜松は空が綺麗だから、余計にでしょうかね?


<< 心霊写真特集・・・      岩手時間 第1話 >>