2010年 08月 02日

ニンジャの災難

なりふり構っていられない、亜熱帯サイクリング。45km。
途中ブラジル人カップルに「おー!!ニンジャ、ニンジャ」と言われて複雑な心境。
覆面&黒尽くめでは、「おー!!ゲイシャ、ゲイシャ」とは言ってくれないか・・・
f0097924_0252275.jpg

私の「1x1」が日進の高度救急医療センターに入院中の為
めおとロードでかき氷。
極普通のかき氷なのに、ものすごく美味しく感じる土曜の昼下がり。
f0097924_0255461.jpg

帰ってくれば畑の見回り。
あまりの美味しさに、近所の子供にも、甲虫の幼虫にも大人気の枝豆
f0097924_0314915.jpg

香水ガムの味がするオクラに、誰も観賞してくれない観賞用唐辛子
f0097924_0322040.jpg

ピーマンに何故かゴーヤーが絡み。
f0097924_033891.jpg

ゴーヤ棚の中では、スイカとゴーヤーが小さな宇宙を展開中。
f0097924_0334535.jpg

宇宙人も現れ・・って違うか。
f0097924_034455.jpg

余談ですが、カレル・チャペックの「園芸家12ヶ月」の挿絵の園芸家にそっくり。
だからなんだ?ですけど。
f0097924_0351731.jpg

と、ここまでは、いつもの通りのん気な週末。
さて本日。想像もしないことが起きてしまいました。
早朝からハリキッテ海兵隊。下半身びしょびしょ・・・
f0097924_0355915.jpg

結果から言えば、釣れなかったけど魚の追いがあったり、ベイトの気配ムンムン。
浜名湖は、何となく前向き。
カヤックも、以前と比べると、スピードアップ。
慣れたのか腕の疲れや筋肉痛も減り・・・
「後ろで漕いでみたい!」と、途中で前後交替。
f0097924_0364139.jpg

今思えば、それがまちがいのはじまりでした・・・・
この写真を良く見てください。
この時は何事もなくエンヤトットの私。
f0097924_037242.jpg

そうして5分後の問題の写真はコレ!
f0097924_0373341.jpg

お気づきになりましたか?
遭難です、いやそうなんです!
ニンジャの右手後方にあるはずのロッドが無くなっている!
浜名湖の妖怪に奪われてしまったに違いない!
全然気が付きませんでした。
いつも付けているリーシュを今日に限って付けてなかったのですね。
波も穏やか、楽勝海兵隊な日に限ってこんな事が起きるなんて・・・
私、ショックで即寝込んでしまいました。
言い方を変えれば即昼寝とも言いますけど。

その内浜名湖の水神様が現れて「お前の落とした釣竿は、金か?銀か?」
と、聞かれたら、「ロッドは安物ですが、リールはステラです」と答えろと夫。
とは言うものの、数年沖縄高知と一緒に旅したロッドなので
自分でも不思議なくらい、寂しくなって、落ち込みました。
「この↓どこかに沈んでいるのね・・・広すぎる」
f0097924_037588.jpg

そんな訳で、慣れてくると必ず起こる不備とミス。
小さなことでヨカッタね!と言うことで
[PR]

by furimukebakaeru | 2010-08-02 00:29 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/14314376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by torao at 2010-08-02 10:31 x
カヤックに乗ると誰もが経験することです。

あきらめましょ~(笑)

因みに、わたしは未経験です(^皿^)v
Commented by シルバーワン! at 2010-08-02 14:56 x
忍者さん!こんちはです。

メッチャシンプルなカキ氷うっまそ~ですな!・・懐かしい感じがたまらないな~(笑)
そ~なんです?浜名湖には魔物が居るんです・・・・(恐い)
きっと?浜名湖のぬし蛸が後ろから、ヌルヌルと近寄り頂きになられたのです。・・・・・・オ~マイガッァ~!!
Commented by オヤジ at 2010-08-02 18:40 x
ボトルの水を飲んでも、カキ氷を食べても暑い毎日ですね。
どうぞ、海兵隊の隊長さん共々、ご自愛ください。
>「おー!!ニンジャ、ニンジャ」
先日、某TVを見ていたら、UVカットは白より黒と言ってました。
白の方が紫外線を反射すると思っていたのですが。(汗)
そんなら、真っ黒に日焼けすれば良いのかと、自問自答の日々。(爆)
菜園、素晴らしいコラボですね。
その内、ゴーヤのDNAを貰った、ニキビだらけのスイカが取れるようになるでしょうか。楽しみにしております。
#追伸
オヤジも、数本、ロッドを持っておりますが、皆、性格が違います。1本でも欠けると、辛いですね。
Commented by maruja12c at 2010-08-02 22:08
あららら.....ロッド紛失はホント残念っすよね。
値段じゃなくて思い出がぁぁぁ(涙) そんなオイラもロッドは
さすがにないけど、ルアーが数個ロスト。
それも地球釣ったりラインブレイクしたんじゃなくて、気がついたら
なくなってたと.......気になって気になって部屋中探しまわるけど
出てきません。これがまた感じわる~な状態ですわ。

PS.ショップへカヤック見に行ってきました!けっこうデカイんすね~
 ジムニーには厳しいかも????けど欲しいなぁぁぁ
Commented by curtis at 2010-08-03 18:45 x
ロッドが?!
自分の愛用品が無くなると、
本当にガッカリしますよねぇ。
おねーさん、お気を確かに。

↑のmaruちゃん、本気でカヤック欲しがってるんです。
Commented by tandega at 2010-08-04 16:44 x
 心霊写真より、その顔が13倍も怖いです。
Commented by furimukebakaeru at 2010-08-07 22:09
toraoさま

相変わらずのノロノロレスポンスすみません・・・
私も、お誕生日にフレンチに連れて行ってほしーです。
うらやましーです。
あらっ、未経験でっ!?
でも、沖縄の透明度が高い海なら落としても見つかりそう・・・
Commented by furimukebakaeru at 2010-08-07 22:16
シルバーワンさま
ニンジャです~お返事遅くなって申し訳ないです~

今日も、同じかき氷食べちゃいました!
中毒です~何か危ないものが入っているのかも・・・

浜松の魔物・・・本当にいるような気分になってきましたよ!!
是非会いにきてください!
Commented by furimukebakaeru at 2010-08-07 22:22
オヤジさま

相変わらず暑い日が続きますね!
もう、尋常ではないですっ。
オヤジさまも、お体気を気をつけてご自愛くださいませっ!!
そうなんですよ!日焼け予防には数年前は白!と言ってましたよね?
私もそれを信じてましたが、紫外線予防には黒なんですね・・・
光を吸収してしまうような気がして、現にジリジリと暑いし。
いっそ、この先特に用事(?)もないし、ガングロおばさんになったほうがUVを気にしなくて生きていかれるかもしれませんね・・・
今も充分ガングロなんですけどね・・って寂しくなってきたので話題を変えて、
ロッド、そうですよね、一番良く使うのだとなおさら思い入れが強くなるので、さびしいです。
Commented by furimukebakaeru at 2010-08-07 22:26
maruja12c さま
お仕事いそがしそうですね!
そう、失ったものはモノではなくて思い出のような気がして・・
なーんてカッコつけても、今日も浜名湖へ行って、探してきました・・・みつりませんでした。って当たり前か・・・
カヤック見学ですと!それ以上遊び道具ふやしてどうするの?!!
Commented by furimukebakaeru at 2010-08-07 22:28
curtisさま
がっかりです・・・今日も諦めきれずにさがしちゃいました。
ってしつこいか。
でも、新しいものを買う楽しみも出てきたりして・・・
って、イカンッ、罰当たりでした~
Commented by furimukebakaeru at 2010-08-07 22:37
tandega 山城さま

残念~メジ郎夫婦今シーズのお話もう終わりなのですね・・・

怖いですか?実物を見るとほのぼのしてるのですよぉ~
と言うか、このスタイルでのサイクリングおすすめですよ!
本当は、気になってしょうがないのでしょっ


<< 真実!!浜名湖物語      心霊写真特集・・・ >>