気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 08日

真実!!浜名湖物語

めで・・・・
f0097924_18143386.jpg

鯛!
f0097924_18154319.jpg

さて、夫のカヤック上での魚との格闘シーンはコレだっ!
f0097924_18191957.jpg
あれれ、商売道具のカヤックは?
「ちょっと待っててくださいねぇ~」と、ずるずると準備中。
「さあさあ、早く乗って!カヤックで釣ったように見せかけるのYO!」
f0097924_18194785.jpg

実は、干潟での、「オカッパリ」の、一尾。
「なんだか、複雑な気分」と夫。
とは言うものの、カヤック&干潮だったからこそ、今まで諦めていたポイントにも
近づけたと言うことで。
めで鯛、めで鯛。
f0097924_18203180.jpg

「きっと、先週浜名湖に沈んだロッドが、黒鯛に姿を変えて現れたのかも、ウフッ!」
と、白々しい事を言う妻に対し
「そうだね・・」といいながら、必死にロッドを探す夫・・・
f0097924_18213163.jpg


さて、浜辺に戻ってくれば、
よっ、妖怪・・・
は、失礼だけど、ぼさぼさ白髪に、前歯の抜けたお年寄りを発見!
しかも普段着のまま、驚きのノーブラ!夫くらくら。
f0097924_18222655.jpg

この場所は、地元の方々の貝捕りポイントになっていて
何かと声をかけてくださいます。
そんな感じでおばあさんも「釣れたかね?」
で、会話が始まり。
ノーブラおばあさん、アサリを求めてワンボックスで、ラン&ガンを繰り返し、
潮止まりを狙って、この浜の藻の下に集まっているあさりを一網打尽。
30分でコレだけ採れたと自慢してくれました。
カゴは自転車のカゴ。
f0097924_1823720.jpg

「あんたも、魚釣れなかったら貝捕りな!あせもも治るし一石二鳥だもんで」
「朝早いとまだ潮の流れが早いから、ゆっくり来た方がいいよ、ここでは10日まで潮がいいよ」
貝捕りの的確アドバイス。
しっ、シビレルッ!!
目標にしたいおばあさんに出会えて、私幸せです。
そんな前向き気分で、午後からは、ロードで
老後のアサリ捕りの為にカラダ鍛えるぞ!
まずは、かき氷で、黒鯛に乾杯っ!
f0097924_18234164.jpg

メットの中に入った虫を追い払う夫の後ろに夏空・・・
立秋とは名ばかりの、夏の一日。
実はヘトヘト・・・
f0097924_18245714.jpg


そうして、本日はどんより雨雲。
浜名湖は、さよりスイスイ、浜名湖みじゅん(勝手に命名)スイスイ
ルアーのアタック数回。とっても前向きだったけど、それでオシマイ。
結局またオカッパリな俺。
f0097924_18255227.jpg

さて、例の「貝捕り浜」に戻ってくれば
昨日のイカシタおばあさんはいなかったけど
イカシタおじいさん達が貝捕り中。
先々週もお会いしたおじいさん。
「釣れたかね?」とごあいさつ。
「釣れませんでした」とお返事。
高価そうな、鮎ダモに捕れたアサリを入れてます。
「網に入ってきちゃった、アナゴ持ってく?」
ここでまた、「夫、カヤックでアナゴ釣り!」
と、捏造ブログネタゲット!と思ったけど。
それよりもなによりも、ここまでの浜名湖での出来事が
ウソか真かの怪しい出来事ばかりなので、
ここであえて捏造は必要ないかぁ~ということで。
記念写真だけバチリ。
f0097924_18271191.jpg

[PR]

by furimukebakaeru | 2010-08-08 18:08 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/14357374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふくちゃん at 2010-08-13 01:15 x
おめで鯛 

以前防波堤のサビキ釣りで、大物黒鯛をゲットン!
落とし込みの黒鯛釣り師が「なんでやねん!」ってぼやいてたのを思いだしました。

Commented by torao at 2010-08-13 08:36 x
ナイスサイズのチヌですね~

最近釣ったこと無いなぁ~
Commented by furimukebakaeru at 2010-08-13 11:52
ふくちゃんさま

ごぶさたちゃんです。
低燃費少女ハイジ、友近って初めて知りました。
サビキでチヌ、ゲットン!?
釣りって下手な不条理漫画よりおもしろいっすね。


Commented by furimukebakaeru at 2010-08-13 12:01
toraoさま

チヌが釣れなくても他のお魚がたくさん釣れるからいいのです!
チヌは、チヌでも、チヌマン!!懐かしいです。
味噌!!と、思いましたが、想像以上に美味しかったです


<< 夏休みスペシャル!あなたの疑問...      ニンジャの災難 >>